椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

愛されてるのか憎まれてるのか。


昨日は6年ぶりによく見える皆既月食のチャンスでした。だが、but、しかし!!横浜は雨でしたよ~しかも雷雨で土砂降りだったのよ~!!!見える訳ねえっぺ!!!あぁ、残念でした。まぁ仕方がありません。


実は最近、私ったらちょっと怖いことになっているんです。
それはね・・・






結構びびってるんですけどね・・・・







f0126492_0403856.jpg
非通知の膨大なラブコール。

ちょっと見づらくてごめんなさいね。分かります?これ。ぜーんぶ非通知。
8/24金曜日からかかってくるようになりました。3日間位は、一日に2回しかかかってこなかったのです。それが、月曜の夜からものすごい猛攻撃の雨あらし。ちょっと履歴を紹介しますね。


   8/28火  15:16  非通知着信あり
   8/28火  18:31  非通知着信あり
   8/28火  18:41  非通知着信あり
   8/28火  20:08  非通知着信あり
   8/28火  20:29  非通知着信あり
   8/28火  20:41  非通知着信あり
   8/28火  23:15  非通知着信あり
   8/28火  23:17  非通知着信あり
   8/28火  23:18  非通知着信あり
   8/28火  23:20  非通知着信あり
   8/28火  23:59  非通知着信あり
   8/29水  0:00   非通知着信あり
   8/29水  0:01   非通知着信あり
   8/29水  0:02   非通知着信あり
   8/29水  0:03   非通知着信あり
   8/29水  0:04   非通知着信あり
   8/29水  0:09   非通知着信あり
   8/29水  0:12   非通知着信あり
   8/29水  0:13   非通知着信あり
   8/29水  0:13   非通知着信あり


・・・・・と、いうことで、この記事を書いてる今もジャンジャンバリバリかかってきます。
ただいま記録更新中です。月曜日に寝て火曜日に起きたら、着信22件ですって。
ね、すごく怖いでしょ?


海外のことは分かりませんが、日本の携帯電話の性能って進んでいると思うんですよ。通常は相手の電話番号が表示されるので、非通知で電話がかかってきたときは、まずいたづら電話orいやがらせなんですよね。だから、非通知を着信拒否できるようになってるんです。それをすると、自分が出たくても出られません。かけた人には「この電話番号はお受けできません」とか「番号を通知する設定にしてからおかけなおし下さい」のどちらかのメッセージが流れます。プルとも鳴らないので耳障りではないのですが、着信拒否したよと着信履歴はどんどん更新されるわけです。相手が分からないだけに、これ、すごくブルーになります。

パソコンからかかってきているのか?固定電話からなのか?携帯からなのか??悪徳業者か個人なのか?そして愛されてるのか憎まれているのか?男か女か???
まったく分かりませんし、実に覚えもありませんし、宅急便の送付表やお店の顧客リストにも書きませんし、どうにもこうにも意味が分かりません。もし携帯などからかけているとしたら、すごい労力です。


まぁブルーになっても仕方ないんですけどね。
父に言わせると「それ絶対女だね。お前、誰かに恨まれる覚えないの?」と怨恨説だし、
母に言わせると「それは男でしょー。きっとオタク系に愛されてるのよ。危ないわよ」とストーカー説となっております。ちゅーか、二人ともちょっと楽しんでんでしょ??!!(笑)


なんだか分かりませんが、しばらく様子を見たいと思います。あまりにもひどいようなら番号を替えたいです。そんなことくらいで替えられるかどうかは分かりませんが・・・・どちらにしても身の危険をうっすら感じさせます。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。ちょっと吐きだしてすっきりしました。だって私、実はかなりビビリなんですもの(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-29 00:45 | 考える