椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

防犯対策と散歩。


テレフォン・テロに悩まされる毎日なのでネタがありません(苦笑)
自宅にも無言電話がかかってきた事もあって、相当びびっていたんです。私。
しかもですよ、月曜の夜に相方と電話で話してたら邪魔するかのように連続でかかってきて、そこから毎日50~70回かかってきたんです。相方が言うには、「相当ヤバイ。絶対男だ、盗聴されてるかもしれん」と、これまた心臓に悪いことを言うわけです。なので、


f0126492_0251194.jpg
盗聴・盗撮探知機。

まぁ値段も安い簡易なものではありますが、盗聴探知機なるものを買ってみました。
結果は・・・・・反応ナシ。あー良かった。おもちゃでも子供だましでも、とりあえずなんとなくホッっとしちゃいました。あと、仕事が終わったらまっすぐ家に帰る一週間でしたが、夜になったら以前から持ち歩いている防犯ブザーを握り締めています。これも気休めかもですが、やらないよりはきっとイイ。うん、たぶんイイに違いない。そう願いたい。


という感じでかなり引きこもりな今日この頃なんです。で、今日は気分転換に買い物と散歩に行ってきました。お散歩といえば、自由が丘。ここは雑貨屋さんが沢山あってウロウロするのが本当に楽しいんです。と、熊野神社例大祭で賑やかなことになっていました。


f0126492_026437.jpg
熊野神社入り口。

入り口から所狭しと出店が出ていて、ものすごい人だかりです。もみくちゃにされながら写真撮ったらボケボケですが、雰囲気は出てるかも。久しぶりに金魚すくいや射的を見かけました。あ、やりませんでしたけどね(苦笑)


f0126492_0262773.jpg
お神輿かついできたカッコイイ男性たち。

夕方にはお神輿もやってました。これは、一回りしてきて駐車場にお神輿をおろしたところです。これまた人が多くて、人が途切れた瞬間に撮ったつもりがまたもやピンボケ。でもこの立ち姿、精悍でかっこいいですね。


f0126492_0271062.jpg
途中でみつけた理容店。

これは散歩の途中で見つけました。イガラシ理容店の店先の、くるくる回っているアレ。なんでおたふくが乗っているんでしょう(笑)手書きっぽいです。オーナーの趣味でしょうか?聞いてみたい気もするけど、ここは入れませんよ(苦笑)


そんな訳で、すっかり気分転換してきました。あ~楽しかった!!
だんだんテロの回数も減ってきたので、番号替えずにすみそうです。心配してくださった皆さまありがとうございます。今日はフィットネスで汗かいてきたので更にさっぱりしました。くじけてばっかりもいられませんものね。本当にありがとうございました。負けないぞー!!エイエイオー!!!(って古いかね?笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-02 00:29 | 色々