椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の好きなクリエイター。


さてさて、そんな訳で話題もないのですが(汗)
今日は私の好きなシリーズです。下書きをして後で読み返すと、ちょっとラブレターみたいで赤面してしまいます。まぁ、ご本人の目にとまることはありえないのですが(笑)


詩人では谷川俊太郎さんが大好きで、
俳優なら哀川翔さんが大好きで、
アニメなら鉄腕アトムが大好きで、
季節ならいつも次に来る季節が大好きな私ですが、
そんな私が大好きなクリエイターが糸井重里さんです。


この人から発せられる言葉も好きだし、文章も好きだし、そもそも発するオーラも輝いて見えます。もともとコピーライターとして活躍されており、「くうねるあそぶ」のキャッチは知っていましたが、ジュリーの「TOKIO」の作詞もやったりして、活動が幅広い忙しい人です。

彼のHPに「ほぼ日刊イトイ新聞」というのがあります。これは、かなりおもしろいですよ。
「気まぐれカメら」という写真日記には、愛犬のブイヨン君が登場します。ブイヨン目線でのコメントがほのぼのとして楽しく、糸井さん(このHPの中ではダーリン)のコメントも冴えてます。その他のコンテンツも充実しているので、お暇な方はぜひ見てみてくださいね。


こちらのサイトでは「ほぼ日手帳」とかも手がけてらっしゃるのですが、季節限定でひざ掛けなんかも販売してるんです。もうしばらくしたら、可愛い柄のが販売されるはずなので、今年こそは買おうと思っています。ていうか、今欲しいんですけどね。
冷房効きすぎて寒いんですよ。トホホ(>ω<)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-13 17:16 | 考える