人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松屋デビュー。


とうとう初体験しちゃいましたよー!!え?何がって?

それはね・・・・・




松屋デビュー。_f0126492_1154732.jpg
松屋さんの「デミたまハンバーグ弁当」

日本には吉野家さん松屋さんという、2大牛丼屋チェーン店があるわけですが、実はそのどちらも未体験だったんです。で、それを同僚に話したら、「じゃあ今日のお昼は松屋でお弁当を買おう!!」ということになりました。


初めて入る店内は興味津々です。まず、

  ①全てがカウンター席である(郊外だとテーブルの場合もある)

  ②カウンター内から商品を渡すので効率が良い。
   (もちろんスタッフの作業台になっていて抜け目がない) 

  ③事前に食券を購入するので、バイトのちょろまかしがありえない。

  ④お昼の混雑時なのに、店員3人でまかなっている。

なるほどね~!!全てが機能的で無駄が無いように見受けられました。よく考えてあります。
この観察の間、同僚に爆笑され続けましたが、何か?(笑)


ただし、感想としては。。。

  ①無駄を省くあまりギリギリの人数で切り盛りしているので清掃面が適当である。
    (店舗にもよると思うが衛生上問題がありそう)

  ②ターゲットを男性に絞っているので、量が異常に多い。

  ③ガテン系へのアピールなのか、これまた異常に味付けが濃い。

なので、多分もう行くことはないかも。
椿家は、父が病気をしてから減塩傾向にあり、とっても薄味なのです。だから普通のレストランでも味が濃く感じます。家基準からすると4倍は濃かったので胸焼けがしてしまいました。ハンバーグ弁当じゃなくって牛丼にするべきだったやもしれません。ちなみにこのお弁当は580円です。このボリュームでサラダもついてこれは、かなり安い!!


でもねぇ、次は吉野家さんも食べてみたいわけです。
しばらくは行きたくないので、忘れた頃にチャレンジしようと思います(笑)
by tsubaki_koharu | 2007-09-15 01:40 | 食べる