椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不二家の再出発。


私の会社の最寄り駅であるN駅は、飲み屋や遅くまで開いてる飲食店が多いので、芸能人によくバッタリ会えますすれ違えます。でもパン屋さんがないのです。あってもすぐにつぶれてしまいます。お昼に美味しいパンが食べたくっても我慢するしかないんです。コンビニのパンじゃなぁ~。

なんて思っている矢先に、駅前の不二家さんが復活しました。
例の「食品切れ原材料使用問題」などでしばらくお休みしてから、改装していたんです。
それがね・・・・。


f0126492_1784580.jpg
改装オープンの不二家は大盛況。

すっごい人だかりがしていて、あれあれ??と思って見に行ってみると、なんとスイーツ&ベーカリーに変身していたんですよ!やったー!これで焼きたてパンが食べられるー!!以前はペコちゃんグッズやアンパンマンのお菓子を置いていたコーナーをつぶして、焼きたてパンにしたんだそうです。そうだよねぇ、チョコに蛾が入っていたりしたからイメージ悪いもんね。

一瞬迷いましたが、ものすごい人気があって結局私も並んで買いました(笑)
本社から来た風の偉そうな人も何人か来てらして、大盛況ぶりに満面の笑顔でした。食品を扱う会社が期限を偽ったり、不衛生だったりするのはどうにも許しがたい行為ですが、小さい頃から慣れ親しんだ不二家さんには、きちんと謝罪し更生し、立ち直って欲しいと思います。

お味のほうは、ちょっと甘めで美味しかったですよ!
ベーカリーは店舗が限られるそうですが、もし見かけたらチャレンジしてみてください。
朝の猛烈ラッシュなN駅に、美味しそうなパンの香りが漂うなんて嬉しい!!
不二家さん、もう消費者を裏切っちゃだめですよ!!










私は、こっそり読み逃げするだけの、とっても楽しみにしているブログがいくつかあります。
その中のひとつが一時閉鎖となってしまいました。カメラが趣味のお父さんが撮る、とってもチャーミングなお嬢さんの成長記録ブログです。画像が素晴らしいこともあって雑誌に掲載されたり、とあるランキングではいつも上位で、わりと有名なブロガーさんです。仕事の合間にだいぶリフレッシュさせてもらっていました。

理由は・・・中国人ブロガーさんが画像を無断で拝借し、自分の娘としてなりすましブログを立ち上げ、それが話題を読んで台湾のTVや新聞に「変わってきた中国の育児」と紹介されてしまったんだとか。ありえなすぎてぶっくりです。無許可で報道され、真意からそれた議論が他国でなされることは本意ではないとのこと。もう驚きすぎて言葉もありません。

なりすましブログって事は、日本語の記事を中国語に置き換えているってことですよね。そんなことして何が楽しいのやら。。。世の中には色んなことがあると、つくづく思いました。自分も、加害者にならないように気をつけたいと思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-18 17:13 | 食べる