人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みてみて~♪


これ、なんだか分かりますか??


みてみて~♪_f0126492_162544.jpg
なんでしょう??

じゃじゃーん!答えは「切り紙」で~す!!
えーそんなの分かるってー簡単じゃーん。そうだよね、簡単だった。うん。確かに(笑)
実は、会社の紙フェチの先輩が、こんな本を貸してくれたんですよ。


みてみて~♪_f0126492_165520.jpg
「やさしい切り紙2」

矢口加奈子さん(著?)の、やさしい切り紙2という本です。
正方形の折り紙を、三角や四角に折って、展開図みたいなのを描いて、切って開くとあ~ら不思議!!色んな素敵な模様が簡単に出来ちゃいます。これ、やってみると簡単ですごく面白いです。もっと近寄ってみてみる?


みてみて~♪_f0126492_175540.jpgみてみて~♪_f0126492_18646.jpg








にょろにょろみたいなのとか&彼岸花みたいのとか



みてみて~♪_f0126492_183250.jpgみてみて~♪_f0126492_184777.jpg








梅か桜みたいのとか&雪の結晶風とか


これをどーするのかが問題で、ただいま検討中です。いや、今作ってる途中のもあるんだけど、乾かなくってちょっと時間がかかりそうなので出来たらまたご紹介しますね。これは開くときが一番楽しいですよ。本の通りに切ってるだけなんですけど綺麗に出来るし、超簡単!!で、ついつい沢山作ってどうするんだ?(笑)もう3週間くらい借りてるんだけど、気に入っちゃって返したくないのです。うわーまたこれ買ってしまいそうですよ、やばーい!本が増えてしまうわー!!
by tsubaki_koharu | 2007-09-24 01:18 | やってみる