椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

十五夜お月さん。


今晩は中秋の名月ですね。皆さんご覧になりました?
とはいえ満月ではないんですよね。確か満月は明後日です。でも、街灯がなくても自分の影がくっきりみえますね。本当に、日本人は月が好きです。私も、やっぱり月は好きです。

そんな今日、私はこんなことをしながらお月見をしていました。


f0126492_0125753.jpg
走りながら眺める。

って、もうロマンスもなにもあったもんじゃありません(笑)
画像の真ん中辺りに写っているの分かりますか?
一週間に1~2度は必ず走るように心がけています。だいたい前半の火曜日と後半の木曜日あたりに走る&ストレッチる&腹筋る&背筋ります。走るのは4キロくらいです。10分ストレッチ→30分走る→腹筋と背筋を50回づつやる→30分ストレッチ。だいたいこれで1時間くらいのきつくもなくゆるくもないメニューをこなします。なぜ今日なのかって?


f0126492_0132778.jpg
月見といえば・・・

月見といえばお団子。そして夜にそんな高カロリー摂取するなんて!!!重力を発見した人をちょびっと恨んでみたりする三十路の今日この頃です(苦笑)だから、走りながら見てたりしたら良くなくない?!と思いまして。無駄な悪あがきともいいますが(汗)


私は結構、宇宙や天体や天気の本を読みます。難しいことは右から左に流れていってしまうのですが、なんか、ロマンがあるので好きです。アストロアーツ国立天文台のHPもよく覗き見します。アストロアーツでは月の特集をしていましたので、興味がある方はチラ見してみてください。


f0126492_0135443.jpg
ぶれてる月も味です。

私は7月生まれで、誕生石がルビーとムーンストーンなのです。だからかどうか、ものすごく月に思い入れと思い出があります。今日はもう少し、月を眺めていたい気分なのです。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-26 00:17 | 色々