人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の準備。


10月に入ると、とりあえず来年の手帳とカレンダーと年賀状の手配をします。今年は喪中だから年賀状は書かないけど、早速手帳とカレンダーを買いました。手帳はここしばらく某ブランドのを愛用していたのですが、非売品になってリフィルの販売もしなくなって、別に違う中身を入れても良かったんだけどこの際飽きてきたからイメチェンです。孫の代まで使えることで有名なブランドでも、非売品じゃ意味が無い。でも来年は、国産の手帳を入れて使いそうな気もします。気に入ったらながーく愛していたいのです。


来年の準備。_f0126492_043234.jpg
手帳と会社で使う卓上カレンダー。

この卓上カレンダーは、愛しの糸井重里さんのほぼ日から発売されているものです。これね、何がすごいかってホワイトボード仕様になってるんです。つまり書いて消せる訳です。専用にマーカーもついているのですが、マグネット付きなのでこれまた便利!!糸井さんの愛犬ブイヨン君がどえらく可愛いのです。


来年の準備。_f0126492_0441573.jpg来年の準備。_f0126492_0443159.jpg









写真とカレンダーとどちらでも好きな方を使えるよ。(さりげなく自分の誕生日を公開中。笑)

カレンダーには和める写真側とスケジュールを書くのに便利なカレンダー重視側とあります。月によっては写真が3パターンある月もあります。このテキトーな感じにメロメロです。あぁ私も樋口可南子さんみたいになりたいなぁ。憧れちゃうなぁ。


あと冬の準備として今年は手袋を買い換える予定でいます。が、流石にこちらは早すぎました。まったくもって店頭に並んでいませんでした(苦笑)どうもね、次に来る季節が好きなので、支度して待ちわびたいのです。その、待ってる時間もこれまた楽しいのです。
by tsubaki_koharu | 2007-10-09 00:49 | 買う