椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続:いやがらせ電話。


以前ご紹介した怖い話。そう、8/24金からスタートした非通知の膨大ないやがらせ電話です。これがね~実はずーっと続いていたんですよ。一ヶ月以上も!!どんだけしつこいの~!!借金の取立のようですが、この相手が分からない恐怖ったらありません。


【一ヶ月記録をつけて分かったこと】

①非通知の着信拒否をしていても、通話中だと通話中になる。
通話してないとすぐに拒否メッセージがながれるんですけどね、通話中だとずーっと呼び出し音がなっているので、どうも普通に通話中になるようです(未確認だけど)。

②パターンが決まっている。
23時~24時代にかかってきて、そこから明け方までかかってくるのがパターンでした。そこでうっかり通話中だとキレるのか、猛攻撃が始まります。相手は、執着心が強く嫉妬しやすい性格と思われます。でもパターンが決まっているということは、やはり働いてはいるようです。

③一度だけかかってこない日があった。
安部元首相が退陣表明した日がありましたね。あの日の午後から翌日は、一度もかかってきませんでした。夜型の記者か編集者なのでしょうか?ある意味、重大なヒントかもしれません。


でね、一ヶ月様子をみたら、自宅にはかかってこなかったのです。なので、ずーっとかかってくるのも着信履歴が残って気持ちが悪いので、先週末auショップに相談に行ってきました。お姉さんに画面を見せたら「うわー怖―い!!」って言われました(苦笑)

聞いてみたら無料でつながらなくなる方法を教えてくれました。au側で「番号を通知の上、おかけなおし下さい」のアナウンスが流れ、私にはつながらない(着信履歴も残らない)方法です。下にリンクしておきますね。


【番号通知願いサービス】

NTTドコモの場合

  ・月額無料
  ・「148」にかけるだけでセット完了

auの場合
  ・月額無料
  ・「1481」にかけるだけでセット完了


これ、皆さん知らないみたいです。最初から設定しておくというのも手かもしれません。
もしも番号を替えてしまったら、顔と自宅を知られていた場合には危険です。突然切り付けられたり、抱きつかれたりするかもしれないので(←冗談抜きで、そういうストーカーは多いんですって!!)

これでまたしばらく様子見て、いつかそっと番号を替えようかと思います。得たいが知れない人を相手にするときは、用心深く様子を見ながら徐々に行動を起こすべし。今回学びました。いやそれにしても、名を名乗らないのは絶対に卑怯だとやはり思います。しばらく振り返りながら家路を急ぐことになりそうです。あぁ、やれやれ(TへT)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-17 17:35 | やってみる