椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩カメラ。


私の父は2003年に脳出血で倒れました。たまたま出血が少なく、手術をすることなく、リハビリのみで退院することが出来ましたが、脳の動脈に動脈瘤(どうみゃくりゅう)というこぶが出来ていて、それが大きくなって破裂したら、その時は最悪の事態になるらしく、今でも通院を続けています。見た目には麻痺が残らず、言葉もほぼスムーズですが、たまにつっかえたりどもったりします。本人は、自分はもうバカになってしまって元には戻らないと嘆き、一時はかなり荒れたものです。退院してから本人の努力もあって、経過良好で過ごしていました。

ところが、金曜日の簡単な検査で結果があまり良くないので、年内にでも検査入院するように言われたのです。もちろん、まだ悪いと決まった訳ではありません。2~3日検査して、もし悪ければ手術するかもしれないという事だそうです。それを聞いた父は、とっても落ち込んでしまいました。なにせ頭の中のことですから、不安でいっぱいなのでしょう。

そういう時は一言も喋りません。私と母の話し声も気に入らないらしく、イライラしています。私達は、何か出来るわけではないのでいつも通りに接しますが、一人にしておこうという事になり、土曜日は母と映画を見に行くことにしました。(妹は雑貨店なのでもちろん勤務)朝一番の回で映画を見て、お昼ご飯をたらふく食べたので、行きはバスで20分かけて来た道を歩いて帰ることにしました。今日はそんなお散歩カメラです。


f0126492_21553294.jpg
猫三匹。

あたし達もぉ~たらふくご飯食べたのよぉ~
たらふく食べた後にはぁ~ごろごろしていたいんです~
そんな気分なんです~邪魔しないで下さいよ~♪

と言ってる様な言ってないような(笑)邪魔しないように近寄らないでおきます。


f0126492_21555796.jpg
コンビニ外で待ち合わせ。

お父さんはコンビニで~
新聞とコーヒーを買ってるんです~
だから普段仲良くないけど~二匹で待っているんです~
うぉう、うぉううぉう~♪

同じ部分につながれているので、飼い主さんは同じ方なのでしょう。
でも二匹の距離が微妙なので、あんまり仲良くないのかもしれません。
パチリとした後にコンビニから出てくるお父さんとすれ違いました。お父さんと書きましたが、実際はお兄さんでした。ま、彼らにとってはお父さんなのでしょう。たぶん(笑)


f0126492_2203730.jpg
たそがれな夕暮れ。

小さな良いことや小さな悪い事を
繰り返しながらわたしたちは生きています。
どうにかなることも、どうにもならないことも、
行きつ戻りつしながらゆらゆらと、
流れ流れていくようです。
小さく喜んだり小さく嘆いたりしながら、
流れに身を任せてみるのもいいかもしれません。
そんなことをぼんやり思う、たそがれな夕暮れ。

行きはバスで20分、帰りは途中で迷子になりながら、1時間かけて帰ってきました。帰ってきたら日が暮れ始めて、お昼ご飯も無事消化できたみたいです。知らない通りをぷらぷらと、歩いてみるのもたまにはいいかもしれません。でも、猫の写真を撮ったり雲の写真を撮ったりしていたら、東電の守衛さんにじぃっと見られてしまいました。そんなにあやしいでしょうか?(笑)


f0126492_21571573.jpg
鼓月の栗餅。

自分達だけ遊んできたので、甘いものが大好きな父にお土産を買っておきました。京都「鼓月」さんの季節限定の栗餅です。実はこれ、1個200円もします!!高っ!!お酒もタバコもギャンブルもせず、趣味もこれといってない父の唯一の楽しみは食後のスイーツなのです。ま、競馬で大損するよりは安いものです。


f0126492_2158844.jpg
ゆしま花月のかりんとう。

甘いもの好きな父の為・・・ではなく、かりんとうが赤い缶に入っているのでその缶が欲しくってお取り寄せしてしまいました。花月さんのかりんとうは、黒糖を使っていないのであまり甘くはありませんが、丁寧に揚げられカリッと香ばしいこと!!あっという間に食べてしまって、最後の1個で写真をあわてて撮りました。つやつやしたあめ色が宝石みたいにキレイです。


せっかく歩いてカロリー消化したのに、こんなに食べてちゃ意味がありません(笑)
あぁそうそう、今晩から明朝にかけてオリオン座流星群が見られるそうです。皆さんもぜひ、夜空を見上げてみてください。今夜が最大で、今月末くらいまで楽しめます。多いときは一時間に30個ほど観測されるそうですよ!!なんかお願いしておこうっと!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-21 22:02 | 色々