椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レベル5。


土曜日に映画を見てきたことを書いていましたが、見てきた映画はこちら。


f0126492_12305678.jpg
グッド・シェパード。

10/20~公開される映画が多く、本当は私「ヘアスプレー」を見ようと思っていたのです。でも母がグッド・シェパードを見たいといい、演技派のマット・デイモンが出てるならちょっと興味あるかも・・・と思い見てきました。CIA設立時の仕事と家族の間で揺れ動く一人の男の物語だそうです。結論から言えば、私にとっては「予習と復習が必要」で、すっごくおもしろいとは言い難い映画でしたが、重厚で味わい深い映画です。

第三次世界大戦なるか?!と言われたキューバ危機、申し訳ないのですが全然知らなかったので、米ソ冷戦についてもさっぱり分からず、帰ってから慌てて調べました。この辺りの歴史を予習しておくと、もっと物語りにのめり込めたかと思います。また、現在と過去が頻繁に切り替わる展開は、チラッと出る字幕を頭によく入れて見ないといけないので必死です。マットの演技の上手さはさすがでしたが、アンジーは配役に合わない様に感じました。沢山の情報と人物とそれぞれの思惑が交差するので、帰ってから映画HPを見て相関図を描き納得!!もう一度見ると、より面白さが伝わってくるかも分かりません。

もともとつまらない映画だと思い込んで行ったので、思いのほか楽しめました。ただ仕事と家族の間で思い悩むようには見えなかった(あっさり仕事を取るかと思った)ので、う~んやはりお勧めする映画や好きな映画には入らないかも。しかもマットは同時期に元CIAの作品に出てるのも微妙。。。。でも、母は大満足でしたよ。






えーとね、偶然の一致なのかヤツなのかは分かりませんが、ちょっと怖いことがありました。土曜日の午前4:00に誰かが玄関の呼び鈴を鳴らしたのです。たまたま夜中にトイレに起きた父だけが気が付いたのですが、きっと近所の誰かが金曜日飲んで帰って間違ったのだろうと、そのままほったらかして寝たそうな。ちょちょちょっと、待った。それってでも。




も・もしかしてアイツが来たということなのでは??!!



なんで起こさなかったんじゃー!
なんでドアスコープで確認せんかったんじゃー!!
そいでもって一体どこのどいつなんじゃー!!!! щ(゜Д゜щ)



だってね、だってさ、普通朝の4時に誰も来ないし、呼び鈴押さないって。しかも一度だけなんて。もし隣の人の勘違いとかなら2~3回押したりするものね。うちのマンションはオートロックで夜間は警備員が巡回しているのです。ってことは、マンション住民ってこと?それより警備員だったりして?ひ・ひえ~怖~い!!(でも実は、外部の人でもあっさり侵入できる経路もあったりするけど)

そういう訳で、決まった訳じゃありませんがただいまわたくし、厳重警戒態勢をひいております。レベル5とはそういうことです。会社は17:30までなので、月曜日から32分にはもう駅に向かっています。まっすぐ家に帰ります。ゴミを出すときもフィットネスルームに行くときも、防犯ベル片手に鋭い目つきで早歩きです。(←もしかしたら私が一番怪しい。笑)

こわいよー!!警備員にも事情を話して気にかけてもらうようにお願いしましたが、何か事件が起こらないことを祈ります。無宗教のくせに、こんな時だけ神様プリーズです。年内は、飲み会を断ることにしました。でも忘年会どうしよう・・・・・(汗)。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-23 12:33 | 色々