椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の(私の)ランチ事情とうふふなギフト。


働いている皆さんは、お昼どうしていますか?社員食堂がある方は良しとして、無い場合は食べに行くか買ってくるかお弁当かですよね?私の会社には社食がないので買いに行きます。お局さんがそうしているから、長いものには・・・で巻かれる訳です。午前中に黙々と仕事した後に、みんなで外に買いに出ます。この、外に出るというのが良い気分転換になるのです。

が、毎日コンビニ行ったりスーパー行ったり、結局食べつくして飽きてしまうので、新しいものを探しにでる訳です。それも又気分転換。外回りの営業さんも大変ですが、内勤も人間関係が煮詰まって大変なのです(笑)


f0126492_8565829.jpg
駅前の立ち食い蕎麦。

これ、今うちの会社の女性陣に大ブレーク中なんです。駅前の「吉そば」という立ち食い蕎麦屋さんの南瓜天ぷらそばで、350円。安いね(笑)立ち食い蕎麦のお持ち帰りは出来ないと思い込んでいたのですが、あるとき持ち帰り可の文字発見!!試しに食べてみたら、案外悪くない!女性だとやっぱり入りづらいんですよね。でも一度は食べてみたいと思っていた所にお持ち帰りが出来るとなると・・・・最近は5~6人で連れ立って買いに行ってます。どんな集団だと思われていることでしょう(苦笑)


f0126492_8574160.jpg
インテリアショップの1Fのお洒落なカフェのお弁当。

ちょっと距離はありますが、BALS TOKYOというオサレーなインテリアショップが近くにあります。その一角のこれまたオサレーなカフェの煮込みハンバーグ弁当です。確か800円。サラダとドリンク付きで、かなり本格的なハンバーグが食べられます。これはデパ地下弁当並みに美味しいです。お弁当は程よい値段だけれど、ここのインテリアはべらぼうにお高いです。怖くて触れません(笑)


f0126492_8582480.jpg
ネオ屋台村のビーフストロガーノフ。

これで650円。温かくて味も本格的で、上に温泉卵が乗っかってこのお値段です。ネオ屋台村は、オフィス街でよく見かけるワゴンカーでお弁当を売りに来ている集団です。


f0126492_953122.jpg
こんな感じで売ってます。

会社の近くにあるのは、駐車場のようなこんな敷地に、曜日別で色んな種類のお店が出店しています。タイカレー・エスニック・韓国料理・オムライス・和食弁当などなど、沢山種類があります。だいたい600円~700円程度でお手ごろなので行列が出来るほど人気があります。特にここ最近アジアンフードの需要が高く、よく行く(よく連れて行かれる)のですが、ともすると私には匂いだけで致命傷(辛いものダメだから)になりそうな曜日があります。そんなときは、私だけ近くのコンビニへ逃げる日もあります(苦笑)


こうして見ると、食べ物屋さんに恵まれていますね。そんな感じで歩きながら並びながら帰りながら、OLトーク炸裂の毎日なのです。このあたりのOLさんは、みんなこんな感じ。毎日こんなの食べています。









f0126492_925939.jpg
キャメロンglueckさんからのドイツ土産。

ただいまドイツより日本に里帰り中のglueckさんから、素敵なお土産を頂きました!!glueckさんとacho☆さんと私は、チャーリーズエンジェルとしてOL軍団で美貌を競っている・・・違った(笑)親交をあたためている(いや、そう思っているのは私だけ?)のです。でも誰だっけ?チャーリーズって言い出したのは?

お二人とも趣味が多いし、あちこち旅行にも行くしで、私と違ってスーパーOLぶりを発揮しているのですが、いいのかなぁ、そんな中に入れてもらって。しかもこんなにお土産頂いて。最初に1枚写真を撮ったらあとは速攻でお口の中へ・・・・えへへ、食べ物関係はほぼ食べてしまいました(笑)他にもチョコレートマスクやらWELEDAのオイルやら素敵なものばかりで、まるで宝箱のようでした。

Glueckさ~ん、本当に素敵なドイツのお土産どうもありがとう!!
今回はお会いできなかったけど、いつか必ずお会いしましょうね!!

ブログやってて色んな方と出会えてよかったなぁ。人との出会いって素敵ですよね。いや、プレゼントに弱いとかそういうんじゃなくって・・・(ノ∀`)・・・そういうんだったりするかもだけど(笑)素敵な魔法をかけてもらって元気が出てきましたよ。
いつもコメントくださる皆さんも、本当にどうもありがとうございます♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-25 09:06 | 食べる