椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとうユニクロさん。


関東にお住まいの皆さん、台風来てますね。夕方の4時くらいから風と雨が強くなってきて、玄関脇の傘立てを慌ててしまいました。雨に濡れて、風邪でもひかないように気をつけてくださいね。ところで私は今日は、美容院→カイロプラクティック→高島屋→ユニクロと、台風だというのにも関わらずアクティブに過ごしておりました。


f0126492_20481970.jpg
しろくまフリース。

だってね、今日はユニクロのフリース定価1,990円が1,290円なんですよ!!もうそれってランチ価格じゃない?ケーキセットと同じくらいじゃない?パジャマなんかより安いんじゃない??てな訳で、もちろんしっかり買ってきました。リバーシブルタイプの白です。ふわふわの方を表にして着るとしろくまさんみたい。

高島屋では久しぶりにスーツを買いました。グレーの立ち襟風&マーメイドスカートで、出来るOL風。あくまでも出来る風ってのがミソです。だって私、結構ポカしちゃいますから(笑)


f0126492_20491122.jpg
あしなが募金やってるよ。

夕方になるとどんどんじゃんじゃん雨が降ってきました。そんな中で、高校生のボーイズ&ガールズが雨に濡れながら募金活動中でした。もちろんしっかり募金してきましたよ。2駅乗り降りしたので2回。千円づつで二千円。フリースで得したからいいよね。


あしなが育英会は、設立時には交通遺児がきっかけでしたが、その後病気・災害・自殺などで親をなくした遺児たちを奨学金で応援し、また継続的な心のケアなどをする団体です。私の母も、生まれる前に両親が離婚してしまい母子家庭で育ち、相当苦労したそうです。だから募金活動をしている学生さんを見かけると、ちょっと人事とは思えません。片親で、特にお母さんが働き手の場合、平均年収は139万なんですって。これじゃ食べてくだけで精一杯でしょう。もし見かけて、そのときに小銭があったりして、もしも良かったなら、ぜひ募金してください。もしも良かったらでいいんです。


ところで日本シリーズ、ダルビッシュ君かっこいいですねぇ。切れ長の目が素敵です。私ももうちっと若かったなら・・・・いや、無理だろうけど(笑)中日と日ハム、どちらが勝つんでしょうね。私は野球のことはよく分かりませんけども、デパートがセールになったりしたら嬉しいのですが、どっちが勝ちますかね?どっちも頑張って、素晴らしいプレーを見せてくれたら楽しいですよね。とりあえず私は、ダルビッシュ君に釘付けです(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-27 20:51 | 買う