椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

DVDが見られません(涙)


最近の私は、非通知の電話などストーカーか?と思われることがあったので、飲み会やお食事も全て断り、まっすぐ家に帰ります。週末だって暗くなる前に帰ります。かる~くひきこもりな生活を送っております。が、もともとインドア派ですし読書大好きなので、割とすんなり過ごしているんです。(´▽`*)えへ。

で、そういえば以前衝動買いしたナウシカのDVDでも見ようかと思ったのです。
だが、but、しか~し!!なぜかDVDが見られない!!
入れても入れても押し戻されて出てきてしまう!!なんで~!! o(T△T=T△T)o

そもそも、今年の初めにブラウン管型のTVから、薄型アクオスに買い換えたのですよ。それまではバッチリ見られていたのに。というか、買い換えたのも2月末なので、かれこれ8ヶ月も経っているのですが(汗)たまたま近所にレンタルDVD屋さんがなくって、ほったらかしになってたんですね。せっかく37インチの大画面なのに、DVDが見られません(涙)TVオンリーです。機械にうとい私としては、お手上げ気味でございます ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんでじゃろーか。ちゃんとDVD側は出るにつないで、TV側は入るにつないでるのに。本当は何か月曜の夜に記事を書こうと思ったけど、色々あがいてダメだったので諦めてガリレオ見てふて寝しました。何書こうとしてたかすら忘れてしもた。どうしよう、これは年末困るなぁ。D端子買ってみたんだけどそういう問題じゃないはずなんですよね、たぶん。店員さんにDVDの取説持って言って聞いたら、「それはもしかしてTVがおかしいのかも・・・」なんて言われる始末。週末買ったところへ電話してみましょう。こういうの、すんなり出来る人が羨ましいです。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-30 08:56 | 毎日