椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とってもカワイイ!!紅茶のお店。


私は人にプレゼントするのが大好きなので、my good shop を普段から探しています。美味しいものや可愛いものには、いくつになっても飛びついてしまいます。こちらも椿御用達のお店のひとつです。ここはね、すっごく乙女心浮き立つお店ですよ。


f0126492_8553458.jpg
自由が丘店のエントランス。

カレルチャペックという紅茶専門店です。お店の方に断り無く撮ったので、すっごいひきのアングル(笑)すっごい小心者(笑)お店の雰囲気が全然伝わりませんね。ごめんなさい。絵本の中から抜き出てきたような、とっても愛らしい紅茶専門店です。この日は平日の雨の日なので空いていますが、土日ともなるとお店に入りきらない騒ぎなんですよ。


f0126492_8562948.jpg
お友達のお誕生日プレゼント。(左がキャラメルティー。右がグリーンウォーター)

実は11月生まれのSちゃんの誕生日が近づいているので、その為にやって来ました。もう何度か来ているのですが、ずっといると全部欲しくなってしまうほどの可愛さ。この絵ですが、山田詩子さんという方が描いてらっしゃいます。定番の紅茶は赤と青の缶ですが、このイラストは季節限定。というか同じお茶でも毎年違うイラストなので、売り切れたが最後入手できません。ここの缶のコレクターがいる程人気があります。きっと、謎若2号さんあたりはツボだと思うんですよねぇ~。

そうそう、このプレゼントはこの後キレイに包装して頂きました。なのでこの写真はお店の方に断って店内で撮っています。ブログに載せてもOKだって!!なんだ最初に聞いておけば良かった(笑)


f0126492_8573646.jpg
結局自分のも買ってしまった。(2007年イヤーズティー)

今までさっと来てささっと帰っていたんです。だって見てると欲しくなってしまうから。でも丸缶って場所ふさぎで邪魔といえば邪魔。だから今まで我慢してきたのに!!結局買ってしまいました(苦笑)ただいまフェアの最中で、いくらか買うと付箋もおまけについてくる!ありがとうございます、大事に使いたいと思います。


このお店は都内と名古屋にしか店舗がないのです。でもこちらのオンラインショップでも購入できますよー!!私が購入したイヤーズティーは2007年ものなので、早い者勝ちです。試飲させて頂いて美味しかったのはキャラメルティー。ミルクティーで飲むと冬にピッタリの甘くて温かい優しいお茶です。どう?女性陣のみなさん、そそられるでしょう?(笑)


店員さんも気さくでほのぼのとしていて、とっても素敵なお店です。飲むのは「三国屋善五郎」が大好きなのですが、プレゼントは目でも楽しんで頂きたいのでこちらのお店をよく使っています。HPすっごく可愛いのでぜひ見てみて下さいね~♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-11-06 08:57 | 買う