椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

美味しくって嬉しいスイーツ♪


えーと、ただいま「食いしん坊妬み合戦」にOL軍団で参戦中ですので、おいしそ~なケーキをどどーんとUPしちゃいます。やっと締めもしまったし、なんやら新しいお店がいつの間にかOPENしてるし、それは買いに行かねばならんのでね。むふ。


f0126492_0592925.jpg
Grando Four(グランフール)。

こちらは以前「ベルアメール」というチョコの専門店だったところです。9/5に食べてます(笑)いつの間にやらチョコ専門店が、スイーツショップとして新装OPENしていたのです。そーね、ぶっちゃけ暇そうだったものね。新しいお店はチョコだけでなくケーキにマカロンに焼き菓子ともちろんチョコ!!どれもこれも美味しそうなんだけど、ここは基本的に撮影禁止なのよね。NIFTYのスイーツ部という幸せそなブログに詳しく載ってるので、良かったら覗いてみてください。でも、沢山ケーキ画像がUPしてあるので涎は必須ですよ(苦笑)


f0126492_114067.jpg
紅茶のショートケーキ。

苺のショートケーキもとっても美味しそうでしたが、紅茶ってちょっと大人じゃないこと?これは父が食べましたが、しっかり甘くて美味しかったです。スポンジが紅茶味なんですよね。フルーツも沢山乗っててよりどりみどりです。


f0126492_12274.jpg
紫いものモンブラン。

これこれ、見た目も可愛いしモンブラン好きとしてはほってはおけません。もちろん私が頂き!!かぼちゃと栗のモンブランもあったけど、見た目がこっちのが断然可愛いかった!中で生クリームと紫いもが層を作っており、あっという間に平らげてしまいました。


f0126492_122685.jpg
チーズケーキノア。

女の子ってみんなチーズケーキ好きじゃありませんか?嫌いな人って聞いたことがないような・・・これも定番といえば定番ですが、チーズのしっとり感が最高に美味しい!チーズってブルーベリーやラズベリー似合いますよね。どう間違っても美味しいもんね。で、美味しいものってどうしてあっという間になくなっちゃうのかね(笑)


私が行ったときには夕方日暮れ後なので、ケーキはだいぶ数が少なくなっておりました。さっきのNIFTYブログで見ると、もっともっと可愛くって美味しそうなケーキがあるらしい。また来たいのですが、ここお値段も素敵なのです。モンブランとショートケーキは525円。チーズケーキは483円で合計1,533円。高ッ!!!ちょっとそうそうは買えません。スイーツ爆弾とか言ってるけど、お財布が自爆します(苦笑)

どうやら同じ会社が運営しているらしく、店員さんも以前と同じ方なのですが、それにしてもやっぱり暇そう(笑)10畳ほどの販売スペースには売り子さんが2人。奥のガラス越しの厨房には人影が5~6人もいます。採算があっているのか不思議だ・・・・そのうち無くなってしまったりするかも分かりません(汗)でも見た目が可愛いスイーツってお誕生日には嬉しいですよね。小銭が溜まったらまた行きたいと思います。調子に乗ったはいいけども、明日から昼ごはんは立ち食い蕎麦だな・・・・こりゃぁ・・・・(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-11-14 01:04 | 食べる