人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリネズミのハリー君。


可愛いものには目がないので、いつもアンテナたてているのですが、先日某サイトですっっごく可愛いHPを発見しました。りんごさんが運営されてらっしゃる「Happy Heart&Pokke」です。りんごさんは、ブタちゃんが大好きでブタのぬいぐるみが作れるキットを販売したり、編みぬいぐるみの編み図を公開されています。色々見てみるとどれもこれも可愛らしくって、とても楽しい気分になれますよ♪

その中で「ハリネズミのハリー君」というキットがありました。これはぬいぐるみに毛糸玉をかぶせるので、初心者でもトライ出来そうです。というか、可愛さに一目ぼれしたんですけどね(笑)早速メールで2体分の購入予約をしてみました。そして・・・。


ハリネズミのハリー君。_f0126492_083499.jpg
キット内容。~りんごさんのHPから~

じゃーん、届いたのがこれです。(画像はりんごさんのHPの物です。このキットは完売しています)うむ。当たり前のことですが、材料ですね。でも、これを見て「で・出来るの??私???」と、冷や汗が出てしまいました。だって、なんか二次元が三次元になる過程でどうも失敗しそうな予感がしたのです。でも作り方がとても丁寧に書いてあるので、まずはやってみることにしました。


ハリネズミのハリー君。_f0126492_0967.jpgハリネズミのハリー君。_f0126492_091881.jpg









1号と2号。

やっぱり・・・・・(汗)
どうも私、こういうのを作るときに、パンパンに綿を詰める傾向にあるようです。1号ですが、まるまるとして、ハリネズミというよりはハリ子豚になってしまいました。太りすぎで毛糸玉に押し込むのも大変です(笑)反省しつつ2号を作ったので、こちらはほどほどにスマート。ちゃんとハリネズミに見えますね。


ハリネズミのハリー君。_f0126492_094855.jpg
左が2号、右が1号。

並べてみるとだいぶ違います。完全に肥満体になってしまいました(笑)でもですね、いい訳ですが私はぽっちゃりの方が好きなんです。むしろネズミより子豚の方が好きなのよー!!!じゃぁ最初からブタちゃんのキットにすれば良かったじゃん(笑)いやいや、来年はネズミ年ですしね。両親も年男&年女ですしね。あ、という事は二人揃って還暦ですねぇ。


ハリネズミのハリー君。_f0126492_0101881.jpg
名前をつけました。

左の2号がキウイ君で、右の1号がパパイヤ君です。えーと、デブでおなじみのパパイヤ鈴木さんの名前を頂戴しました(笑)2号はスマートで可愛らしいのでキウイです。母はキウイ君が気に入ってくれたので、リビングに飾ることにしました。パパイヤ君は、私の部屋に飾っております。あ、ちなみに弁解しておくと、私はパパイヤ鈴木さん大好きです。


ハリネズミのハリー君。_f0126492_0111049.jpg
よおしく~♪

てな感じで、パパイヤ君とキウイ君が出来ました。また何か画像を撮るときには一緒に登場させたいと思います。先生のお手本を見てしまうと自分の力量の無さにがっかりしますが、とっても可愛いので大変嬉しく、にやにや眺めております。りんご先生、可愛いキット本当にありがとうございました!!HPに画像をUPして頂いて感激です!!(その件ではお手数おかけして本当にごめんなさい。。。)また何か挑戦したいと思いますのでちょくちょくHPを覗かせて頂きますね。

編み物が出来る方、りんご先生のHPでは編み図を公開していますので、もし良かったら作ってみてください。私は・・・・編み物が出来ないので裁縫のみ頑張りたいと思います(苦笑)こういうの作っていると、女の子に生まれて本当に幸せです。うふふ、ベットサイドに置いていい夢見られますように。。。
by tsubaki_koharu | 2007-11-28 00:19 | ハンドメイド