椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぶらりぶらぶら、ラン展。


リフレッシュ休暇の間に、ぶらぶらっとお散歩してきました。ぶらぶらっとお散歩するの好きなんですよね。公園の木々の下を鼻歌交じりに歩くのが好きです。木枯らしの吹くこの季節は、ちょっと淋しめなメロディーがよく合います。この日はスピッツのロビンソンを歌いながらぶらぶらしました。


f0126492_1285790.jpg
長野みたい。

長野みたいだけど長野じゃぁありません。とっておきなので場所は秘密です。
この公園はひろーくて、ゆっくり見て回ると小一時間はかかります。色んな施設もあるし、この時期お花は咲いていませんが、バラ園やハーブ園なんかもあります。


f0126492_1291832.jpgf0126492_1292952.jpg









カトレアのビオラセア&ブラソカトレアのカントリーロードオーキッドライフ


f0126492_12104262.jpgf0126492_12105362.jpg









ポチナラのラブコール&ブラッソレリアカトレアのパープルルビー


公園の一角にある温室に、人だかりがしているので行ってみるとラン展をやっていました。といっても10畳ほどのスペースにこじんまりとです。50~60点ほど所狭しと置いてあります。どれも手間ひま愛情かかっていますね。カメラOKと言われたのでみなさん近寄って撮っていました。


f0126492_12112770.jpg
カトレアのマキシマ。

私はこのランが一番気に入りました。なんかゴージャスですよね?同じカトレアでも沢山の品種があって、名前も沢山ついてるので、撮った画像に名前をつけて保存しました。忘れないようにね(笑)他にも大小さまざまなランが展示してあって、すっかり楽しんできました。ラッキー♪では今日はこれから美容院に行って髪を切ってきます。ブログ訪問は帰ってきてラブリーになってから伺いますね(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-01 12:20 | 外出