椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーディーな忘年会。


おととい金曜日は、我が社の忘年会でありました。思えばこの子会社に出向することはや一年。あっという間でございます。最初は人見知りで目を合わせない課長やら、子煩悩すぎて毎朝ちょっぴり遅刻してしまう管理部長やら、びっくりしたままなのかと見まがうほど眼の大きな美人相棒やら、個性強烈極まりないこちらの会社で、うまくやっていけるのかと正直びびっていたものです。いえ、正確にはビビリすぎて開き直っておりましたが(笑)そんな楽しい?会社の忘年会はムーディーな会場でした。


f0126492_0291367.jpg
今日は貸切です。

お店はN駅近くのB1階です。1階エントランスには、「本日貸切の為・・・18:00でcloseです」の黒板が出ていました。このお店、割と最近出来たばかりなのですが雰囲気が大人っぽくしっぽりした感じがあるので人気があるようです。今日の参加予定人数は42人!!そういえば親会社では人数が多すぎて部署ごとの忘年会なので、10人くらいなもんでした。大勢ってなんだかそれだけで楽しい気がしますよね。


f0126492_0294775.jpg
照明もムーディー。

むき出しの天井にはこんなムーディーなシャンデリアが!!会社の忘年会にしてはちょっと色っぽい気もしますね。でもなぜかこんなオサレーな場所でベーゴマ大会とかやりました。似合わないことこの上ありませんし、駒がどこに行ったか見えなくて大変でした。たぶん、クリスマスパーティーとかの方がgoodなオサレな場所でした。


f0126492_0301970.jpg
やっぱり遅刻する。

お店側が時間に厳しく、19:00~21:00までの時間厳守のため、必ず18:55には会場にいるようにきびしーく言われておりました。が、やっぱり遅刻します(笑)18:55なのに、まだ半分しか来ていません。「だめだなぁ、社会人たるもの時間は正確でなくっちゃね」えーと、そんなあなたこそ毎朝しっかり遅刻していますが?(笑)お父さん達のいわゆる団塊の世代の方は、みなさん時間ぴったりでした。むしろ、その子供の私たち第2次ベビーブーム世代の方が遅刻しがちのようです。いかんいかん。


f0126492_0305648.jpg
楽しい夜は続きます。

最高額の景品が「卓上IH」と聞いてがぜんやる気でまくり鼻息荒くなりまくりの私でした。が、結果は残念なことに。。。とほほ。。。。。一番最初にリーチが出たものの、最後の一手がいつまでも出ず、結局7人目のリーチだった営業部長がgetしました。景品は5つ(IHより劣るけど)もあったのに、どれも入手できず。残念無念の敗退でございました。しかも!!男前な営業部長がこれもっかい景品にして敗者復活戦やろーよ!!と申し出てくれたにも関わらずそのジャンケン大会でも負けてしまいました。でもいいんです。そんながっくりな私を見て社長が隣のスーパーでイチゴを買ってきて下さったから(笑)よほどカワイソウに見えたのでしょうね。あはは(´▽`*)


運は無いようですが、人との出会い運は間違いなく恵まれているようです。社長も営業部長もおっとこまえだわー!!みなさん飲み放題でしこたま飲んだくれておりましたが、私は飲めないので食いだくれておりました(笑)うわーちょっと体が重たく感じます。ヤバイ感じです。明日からエレベーターじゃなくて階段使おうか?(我が社は6Fなのです)。いやいや、無理なことを言うのはやめておきます(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-17 00:36 | 色々