人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディース・デイde映画鑑賞。


おととい水曜日の話ですが、有給を頂いて映画を見に行ってきました。
というのも、所属している管理部の皆さんは、まぁまぁ休むんですね。月に2~3回は有給を使ってるようです。が、今まで有給なんて使えないほど忙しかった私は、「使う」ということを完全に忘れていたのです。そしたら管理部長が休めば?と気まぐれ?優しい一言をかけてくれたんです(笑)忘れてたけど、水曜日はレディースデーで千円で見ることが出来ます。ラッキー!!


レディース・デイde映画鑑賞。_f0126492_13361147.jpg
アイ・アム・レジェンド。

「ボーン」もいいかもと思いましたが、ウィル・スミスが好きなのでこちらを選んでみました。
アイ・アム・レジェンドです。

人間が生み出した万能薬の副作用で、治癒も抑制も不可能なウイルスが生まれた近未来。人々は次々と感染して暗闇でしか生きられない肉食獣となり、あらゆる生き物を食い尽くしながら更にウイルスを撒き散らしていきます。ウィル・スミス演じるロバート・ネビルは優秀な科学者でしたが、現在NYに生存するのはただ一人になってしまうのです。孤独と戦いつつも新薬の開発にいそしむ彼に、未来はあるのか?という、ちょっとバイオハザード的なお話です。


えーと・・・・正直言いますと、残念でした。
ストーリーはバイオハザードに近いし、物語の掘り下げも浅いし、NYでたった一人の生存者として3年も生活している割には普通に水道を使ってるあたりがおかしいし、なんで抗体を持っているのかも不明だし。別に映画館じゃなくて、来年当たり放送されるであろうTVでも十分な気がしました。ウィル・スミスはかっこよかったです。演技も上手でしたしね。興行成績はTOPのようですが、「ボーン」の方が良かったと少し後悔してしまいました。


で、次に見たい映画はこちら。


レディース・デイde映画鑑賞。_f0126492_13371097.jpg
earth。

主演は46億歳の地球。ナレーターは渡辺謙さんです。
NHKスペシャル地球大進化のDVDを買うかどうするか、かれこれ3ヶ月も悩んでるくらいですから、この映画はきっとおもしろいと思われます。これこそ大画面で見たいんですよね。あーDVD買っちゃおうかなぁ。ていうかDVDはぶっ壊れているんでした。しかもメーカーに修理に出したらいくらになりそうか聞いてみると、たぶん中身のなんとかを交換することになりそうだから2万5千円かかりますとの事。。。それなら新品買えちゃうじゃん!!!うえーん、まずはDVDデッキを買い換えなくっちゃ!!もっと働かなくっちゃ!!!
by tsubaki_koharu | 2007-12-21 12:35 | 外出