人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス!!


もーろーびとーこぞーりーてー♪るるーるるーららー♪

MERRY CHRISTMAS!!

みなさん今日はクリスマスイブですね。いかがお過ごしでしょうか?
私は毎年恒例の大掃除をしておりました。相方は今日もお仕事なんでね、亭主元気で・・・じゃありませんが、まぁサンタクロースがイベント当日に忙しいのと同じと考えることにしています。うむ、頑張ってしっかり稼ぐように(鬼だ。笑)


メリークリスマス!!_f0126492_23122883.jpg
念願のチーズケーキ♪

子豚のママさんの記事を拝見してからどーしても、どーしても食べたかったチーズケーキをやっとこ作りました!!ランチを食べてからさて作ろう!と材料を並べてみると・・・あれ?!生クリームがない!!が・がびーん!!私としたことが、生クリームを買うのを忘れておりました。今から買いに行くのは面倒臭い時間が無い。うむむむ・・・あ!!牛乳でいいや!と、まぁ小さいことは気にせず作ってみました(ついでに言うとレモン汁も無くてフルーツ酢で代用)。ところがです!!これがさっぱりしていて中々よろしい。あのチーズケーキの重たさが無くって少しばかりローカロリー!!ナイス私!!(笑)
仕上げにアプリコットジャムを乗せて美味しく出来上がりました。子豚のママさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました!!






メリークリスマス!!_f0126492_23132120.jpg
りんごさんからクリスマスプレゼント!!

はりねずみのハリー君でお世話になったりんごさんから、こんなに可愛いクリスマスプレゼントが届きました。ぶたちゃんのくるみボタンとメリーの飴ちゃんです。このくるみボタン、この状態で充分可愛いのです。使ってね!のメッセージがありましたが、勿体ないのでこのままフォトフレームに入れて飾ろうと思います。りんごさーん!素敵なプレゼントありがとうございまーす!!


メリークリスマス!!_f0126492_23141583.jpg
子豚のママさんからもクリスマスプレゼント!!

いつも心温まるコメントを下さる子豚のママさんからクリスマスプレゼントが届きました!!隊長とお揃いです。以前から飲みたかったマリアージュのセレブ紅茶(マルコポーロ)・優しいキッチンツールさんのアク取りと煮物取りターナーと皮むき器・クリスマスオーナメント・クリスマスナプキン・子豚のママさんの会社のカレンダーまで!!うひゃーこんなに素敵なプレゼントを頂いて、何か夢でも見てるようです。もう足を向けて寝られません(笑)早速チーズケーキと一緒に頂いた紅茶を飲みました。美味しかったー!!ママさーん!本当にいつもどうもありがとうございまーす!!



そんな訳で、今日のクリスマスイブはぶたさんづくしな椿家でした。母にも言われましたが、私は頭も運も良くないほうなのですが、お友達には恵まれているのです。まったく棚ぼた人生ではありますが、この温かく優しい思いやりを頂いたときの感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進してまいりたいと思います。りんごさん、子豚のママさん、素敵なクリスマスプレゼント本当にどうもありがとうございました♪♪みなさんもどうか素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
by tsubaki_koharu | 2007-12-24 23:19 | 食べる