椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬を預かる。


相方の実家で飼っている犬を、2日ほど相方が預かることになりました。お義母様が東京に用事があって連れてこられたのです。これがなんと、生後七ヶ月のパピヨンの男の子なのですが、とっても可愛くって、すっかり離れがたくなってしまいました。


f0126492_0404553.jpg
じっとしていられません。

人見知りをすると聞いていましたが、そんなことは全く無くてあっという間に仲良くなりました。これはスターバックスでお茶している時に撮ったのですが、もうじっとしていられないようで(笑)目線の先にはクッキーがあります。くれー食べさせろー!!って言ってます(たぶん。笑)


f0126492_041524.jpg
怒らなくても。

それは人間用の甘いおやつだからダメーって言うと、むっとしてしまいました。後にも先にもちゃんとブレずに撮れたのはこんな写真だけです。もうひと時もじっとしてられないようで、なでてくれー!!遊んでくれー!!ボール投げてくれー!!の怒涛の催促です。撫でてあげるのを疲れてやめると、顔を舐めておねだりしてきます。鼻の穴まで舐められます(苦笑)愛情の催促を無心にされて悪い気はしません。気がつくとメロメロです(笑)


f0126492_0412788.jpg
おやすみ。

丸一日めいいっぱい遊んできました。もう私もぐったりです(笑)
明日には帰るそうで、今日バイバイするのも淋しく後ろ髪ひかれまくりでした。可愛いだけじゃなく、トイレの世話もお風呂もブラッシングも大変なのですが、それを差し引いてもありあまる可愛さにメロメロでした。犬を飼ってらっしゃるみなさんが、惜しみなく愛情を注いでおられるのがよく分かりました。ただまだ今は仕事も忙しく世話を見てあげられないので飼えませんが、ゆくゆくは必ず飼うぞー!!と、心に誓ったのでありました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-30 00:43 | 外出