椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

肩こり対策。


OLてのはお気楽そうに見えてそうでもない職業のひとつなんですよ。ずっと座って居られるけれど、ずっとPCの細かい数字を追ってるので目はシパシパ、肩はゴリゴリなのです。たいてい皆さん肩こりに悩まされています。まぁ私もその一人で、ヨガの真似をしてみたり、フィットネスで走ってみたり、カイロプラクティックに通ってみたり、強力湿布を貼ってみたり、色んなことを試してみる訳です。で、最近はまっているのがこの対策法。


f0126492_2285113.jpg
蒸気アイマスクとカイロ。

この蒸気アイマスクがね、凄いんですって!
早い話が目専用の使い捨てカイロという感じで、5~10分じわわ~んと目を温めてくれます。一日大体8~9時間くらいPCを扱っているので、これは本当に気持ちがいいし目の疲れがほぐれます。これをつけて寝ると、冷める前に夢の中です(笑)目の周りの筋肉って、意外に酷使してるんですよ。女性はね、美容の面でも本当にお勧めです。5個入りで500円くらいですよ。

で、カイロは?
このカイロをてぬぐいで包んで首の後ろに巻いて寝ます。ほら、よく整体とかで膝とか肘とか温めるでしょう?筋肉をほぐすには温かいのが一番!!と思ってやってみました。これがまた!!結構効くんですって!!カイロは大体10時間くらいもつので、寝る2時間くらい前からこれをつけてます。見た感じは、風邪ひいてネギを首に巻きつけた小学生みたいですけどね(苦笑)10個パックで158円(特売。笑)でしたから、湿布なんかよりも安上がりなのです。


嘘だと思うでしょ?肩こりがひどい方、一度首巻きカイロやってみてくださいって。本当に翌日全然違うから。そんな訳で、今夜も私はこのスタイル。ちょっと、千年の恋も・・・・な見た目かもですが、背に腹はかえられません。
うっぷっぷ( *´艸`)
皆さんのナイス肩こり対策法があったらぜひ教えてくださ~い!!
絶対試してみますから!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-01-16 22:11 | やってみる