椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボタン専門店へGo!


小さな手提げバックを作ろうと思ってはやくも半年ほどたちます。いやー、まじで。そろそろ作ろうかと思いつつ、「かわいい飾りボタンがあったらやる気になるかも?」などと、よこしまな発想でボタン専門店に行ってきました。


f0126492_1174550.jpg
& STRIPE。

ボタン専門店のアンドストライプさんです(お店の紹介HPお店のHP)。
実はここ、会社からすっごい近いのですが、知る人ぞ知る有名なお店らしいです。なんたって、鹿児島にお住まいのcomaちゃんも知ってたしね。お店自体はこじんまりと狭いスペースなのですが、お店中びっしりボタンが並んでいて圧倒されます。パーツも売ってるし、ボタンを加工した髪留めや髪ゴムやブローチなどもあるんですよ。全部見ると余裕で1時間かかります。


f0126492_1194341.jpgf0126492_1195771.jpg









本日の戦利品。

この中で私の分は、ニワトリさんと猫さんです。猫の方をバックにつけようかと思います。本当は犬の方が好きなのですが、この「何見てんのよ?!」ってしれっとした感じが気に入りました。雑貨になると、犬より猫の方が可愛いのが多いんですよね。で、後は手芸好きのお友達へのプレゼントです。いやー正直気に入るかどうかはビミョーなんですけども、たぶん私の好きなものが好きだろうと予測してみました。いやいや、これまた勝手な(笑)


このお店、入社当時から知ってはいたのですが実は興味が無くって今日初めて立ち寄りました。最近何か作りたい感じなんですよね。で、こういうお店見てると作りたくなってくるから不思議です。たかがボタン、されどボタン。しっかし可愛いですよね~。こんなもので幸せな気分になれるなんて、私ってなんて安上がりなんでしょう。でも女の子に生まれて良かったなぁと思いました。バッグの方は、ぼちぼちっと始めようと思います(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-01-19 01:22 | 買う