椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作りティッシュケース。


皆さん温かいお見舞いの言葉、ありがとうございます。少しづつ訪問していますのでよろしくお願いします。花粉症でダウンしている間は、本当に全く何も出来ませんでした。それ以前に色々やってたことをストックしておいてよかったなぁ、危うくネタがつきるところでした。忙しいとか言ってる割には、結構色々やってるもんです。そのうちのひとつを紹介します。


f0126492_232041100.jpgf0126492_23205423.jpg









ティッシュケースby椿亭。

ここのところ手芸に目覚めて色々作っています。ネットで検索すると作り方が丁寧に解説してあるので、会社でぴろ~んとプリントして、お家で綺麗にスクラップして、せっせと作業に励みます。このティッシュケースは、実はリバーシブルで両面使えます。ってことはつまり、あまり縫い目が見えないわけで、下糸がつってようが多少目が飛んでいようが綺麗にごまかせます。うふ、私向き(笑)

右側のを作って妹や母にあげました。それで調子に乗って相方に見せびらかしたら欲しいというので、左側のボーイズ仕様も作りました。ストライプの方は内側が傘の可愛い柄なのですが、見えなければスーツで持ってもおかしくありません。慣れてくると結構簡単で、1個20分くらいで作ることが出来ます。

もともとインドア派なので、手芸向いてるんでしょうね。晴れても花粉で苦しい時期も、こんなことで気もまぎれるでしょう。まだまだ色々作りたいのがあるんですよ~。このマイブーム、しばらく続きそうです。手芸屋さんとも、段々仲良くなってきました。


お天気の日に散歩が出来ないのは辛いところですが、良い趣味がひとつ増えました。父は「あの~ケーキー焼いたりしないんですか~?」としつこく聞いてもくるのですが、右から左に受け流します(笑)お菓子と違って形が残るので、何度見ても楽しく嬉しいんですよね。次はバネポーチにチャレンジする予定で~す♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-02-25 23:27 | ハンドメイド