椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Thank you.


なぜか突然手芸に目覚めてしまい、かれこれバッグを4個、ポケットティッシュケースを10個くらい、文庫カバー(これは次回upする予定)を2個、ポーチを1個作ってしまいました。でも、どれもこれも花粉症でダウンする以前の話で、ここ2週間くらいは全然です。で、このきっかけになったのがブログ友達の菊ちゃん

彼女はcomaちゃんが紹介してくれたのがきっかけとなり、やり取りをするようになって仲良くさせてもらっています。まだお会いしていないのですが、comaちゃんが「絶対に気が合うと思うよ」と太鼓判を押してくれただけあって、彼女の作る手作りのバッグやあみぐるみ、彼女が好きな文房具や雑貨屋さんや美術館、どれもこれも私の乙女アンテナにぐいぐいくるのです。そして彼女のブログの1500番目のコメントが私で、2万人目の訪問者でもあったそうです。その記念にすっごく素敵なプレゼントを頂きました。


f0126492_125952.jpg
手作りのあみぐるみ。

凄いですよね。これ、手作りなんですよ。一目づつ丁寧に編まれていて、手間ひまかけられていることがよく分かります。あみぐるみを作るんだけど何がいい?と聞かれて、図々しくもくまさんをしっかりリクエストしてました、私(笑)男の子なんですけど、名前は今決まりました。「霧島」です。菊ちゃんは鹿児島在住なのですが、鹿児島県をwikiで調べたら県の花が「ミヤマキリシマ」だそうで、そういえば霧島山って聞いたことあるし、なんか四股名みたいで強そうだし(笑)


f0126492_1253349.jpgf0126492_1254677.jpg








椿柄の小物と美味しい差し入れ。

それとね、花粉症の私の為に椿柄でティッシュケースと文庫カバーも作ってくれました!!この生地素敵でしょう?竹久夢二の復刻版だとかで、そんな大事な布地でこんなに可愛いのを作ってくれて、もうすっかり愛用してます。だって、花粉症だから(苦笑)
それと鹿児島のラーメンとお菓子と、花粉症に優しいレモングラス甜茶とミント甜茶です。花粉症の症状の中でも咳が一番ひどく喉も痛いので、これは本当に有難いです。でも、元気でも美味しいのです。


f0126492_1281229.jpgf0126492_1282463.jpg








手芸好きは遺伝するらしい。

これはね、腕カバーなのです。水仕事の時につけるととても便利なのだけど、実はこれ、菊ちゃんのお母さんが作られたのですよ!!手芸好きってやはり遺伝するのでしょうね。猫柄と犬柄の2個頂いたので、母が猫で私が犬を使っています。毎日食器洗うときに使ってますよ。お母さんもどうもありがとう♪


ここのところ散歩もランニングもままならないので、実はちょっとふてくされていたのですが、昨日このプレゼントが届いてからすっかり元気になりました。まだ会ってもいないお友達だけど、菊ちゃんを始め本当に素敵な人とめぐり合えて私は幸せです。みなさんの励ましの言葉には、いつも強く励まされます。毎日生活していると、ささいな事にイライラしたりくよくよしたりするものですが、こういう素敵な出会いを通して私も立派な淑女になりたいと思うのです。今日も遊びに来てくれたあなた、どうもありがとね。


f0126492_131357.jpg
お約束のように。

腕カバーだけども、こうして並べてみるとやはり着せたくなります。ちょうどドレスのようにも見えますね。「ボクは男の子ですよー!!」はい、ごめんなさいね霧島君。これからどうぞよろしくね(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-05 01:32 | 色々