椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小梅ちゃんのお花見。


今日は本当に温かい一日でした。東京の最高気温は19℃。このまま春になってしまうかもと思うようなお天気でした。おそらく例の桜通りの蕾みもだいぶ柔らかくなっているのでありましょう。ところが、花粉症の私にとっては最もピーク期にあたるので、お花見なんてしてる余裕はないのであります。今年はお花見レポートできないかも・・・と、凹んでいたら、ナイス画像を貰いました。

私には妹がいます。HNを小梅ちゃんとしましょうかね。先週末に友人の結婚式があり、静岡まで行った帰りに、早咲きの河津桜を見てきたんだそうです。驚くほど綺麗ですよ。


f0126492_23253863.jpg
神奈川県松田町のサクラ。

ね?綺麗でしょう!!神奈川県松田町の河津桜なんだそうです。ただいま桜祭りをやっていますライブカメラもありますよ。さっき見たら夜景だったけど(笑)桜のピンクと菜の花のイエローとお天気の良いスカイブルーで文句なしの美しさです。とても携帯カメラで撮ったとは思えませんね。いいなーいいなー。鼻水さえ止まればなーおやじくしゃみさえ出なければなー(苦笑)


f0126492_2327517.jpg
桜どアップ。

小梅ちゃんは口下手なのですが友達は多いのです。そして母に似て旅行好きなのです。反比例するかのごとく、私は父に似ておしゃべりで旅行嫌いなのです。姉妹なのに全然違うんですよね。でもだからか、とても仲良しなのですよ。小梅ちゃん、綺麗な画像ありがとね。


もしかして桜便りは私が一番乗りかも!!でも自分では見に行けない予感がするけど・・・・(涙)せっかくのビューティホーな画像なのでお福分けです。皆さんの地域でもサクラが咲き始めたら、桜便りぜひどんどんUPお願いします。なんだか谷川俊太郎さんの「朝のリレー」みたいですね。段々北上してくるのが面白いかもしれません。誰かとこうしてつながってるって、なんだかちょっとくすぐったいね。今日もどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-11 23:28 | 色々