椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま社内で大ブーム。


ここのところ楽しみの数が少ないので、うっぷんが溜まりがちな椿です。そんなときには寝てしまいます(笑)まぁ副作用で異常に眠いってのもありますが、うっかり会社帰りにどこかに立ち寄ると、衝動買いをしそうで怖いのです。でも、会社にいても衝動買いをしてしまうんですよねぇ...なぜなら。


f0126492_23363760.jpg
ただいま社内女子に大流行中。

同僚で相棒のFちゃんのお友達が、ビーズショップを開店したのです。とはいえ、店舗もHPもカタログも無いので、もっぱら友達への口コミで収入を得ているそうです。Fちゃんがサンプルを預かってきて、社内で披露すると....きゃー!!うわ~!!可愛い~!!と、大変な騒ぎになります。仕事どころじゃありません(苦笑)ちなみに私はパールのリングを購入しました。小さいので普段つけても可愛いのです。


f0126492_2337346.jpgf0126492_23374625.jpg








先輩の買ったストラップと装着例。

こちらは先輩が買ったストラップ。大人っぽいですねぇ~。パープルコーディネートがきいてます。うん?誰ですか?コーディネートはコーディネートって言ってるの!!(笑)
ちなみにこれは色違いで、赤・ピンク・シトリン・グリーン・ブラウン・ブルーなどもあります。まだデビューして日が浅いので、どんどんオーダーメードで新しいデザインが生まれており、良かったものは定番商品として認めてもらえます。ちょっと、デザイナー気分です(笑)


f0126492_23391670.jpgf0126492_23392658.jpg








椿サンプル品と最終オーダーの椿モデル。

私はキラキラビーズよりもパールの方が好きなのです。本当はスワロフスキー専門のお店なのに、無理にパールのストラップをお願いしてみました。ところがパールがあまり好きな方ではなかったのでデザインが思いつかないんだとか。ならば!!と、私も考えました。にわかデザイナーです(笑)
左が私がイメージでお伝えした素材で作ったサンプル品。右が最終私が購入した椿モデルです。この椿モデルは「ハートはピンクにすると可愛くなりすぎるので、アメジストで大人っぽく。かつギャルにならない程度のお嬢様風。イメージキャラは白鳥玲子(笑)」という、なんともアバウトな色オーダーから作ってもらいました。デザインは落書き程度のイラストを写メールすればすむのですが、色については完全におまかせです。なかなか素敵な仕上がりになって安心しました。

これでお友達価格にしてもらっているので、恐らく店頭で売られているよりはかなり安くして貰っていると思います。私達はお客さんだけども、何か一緒にお店を作っているような気になって、みんなどんどん良いアイデアを出してくるのです。ちょっとづつ大きくなって、WEBサイトを立ち上げて、お店が大きくなるといいなぁ(その人には会った事ないけど)


人と人って、色んな繋がり方がありますね。携帯電話が普及してから人間関係が希薄になったとか、NETでの友達は本当の友達ではないとか、色々言うけどさ。要は相手に対する思いやりさえ忘れなければ、どんなところでも良好でまっとうな人間関係が築けるような気がします。「愛だろっ、愛。」なんてね。うわー気障なこと言っちゃってるよー!!そんな今日も、こんな私を相手にしてくれてどうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-18 23:48 | 買う