椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくら便り~in自由が丘~


年度末ですね。私も徐々に忙しくなってまいりました。が!!なんと、この3月で消えてしまう有給が26日もあることが発覚!!うへぇ~!!せっかく頂いた有給ですが、実際は業務多忙と周囲に対する遠慮から、そんなにホイホイ休めたり出来ないのです。でも勿体無いですよね。そんな訳で、2日だけ(飛び飛びで)お休み頂きました。21(金)を休めば、4連休なのです!!やったー!!

でもですね、実際休んでみるとこれがダラダラしてしまう訳で(苦笑)しかも花粉症なので、天気がよくお出かけ日和な時ほど引きこもり日和(笑)久しぶりに読書でもと、大量に本とお茶を仕入れて、寝食忘れて読みふけっておりました。やっぱ、もったいないかもね(笑)


f0126492_04379.jpg
1本だけ咲いてたよ。

途中で本が途切れてしまい・・・というか、シリーズ物を読んでいて、まさかこんなに読んでしまうと自分でも予想してなかったので、途中で買いに行く(結局出かける)羽目になりました。これは、3/21(金)の曇り空の自由が丘です。この日は寒かったので、花粉も少なく呼吸も楽でした。咲いているのは1本だけでしたが、これはソメイヨシノなので、来週末がおそらく見ごろとなりそうです。


f0126492_04267.jpg
桜坂もまだまだ。

小梅ちゃんが、桜坂の桜の様子を写メールしてくれました。こちらもまだ全然ですが、恐らく3月下旬~4月1週めが見どころとなりそうな気がします。よく見えないけど、もうつぼみがピンクになっていますね。どちらかというと私は、お花見よりも出店のお好み焼きと焼きそばが気になります(笑)


f0126492_053278.jpg
黄金の羅針盤。

木曜日の夜から、あ、違った。水曜日の夜から読んでいた本はコチラです。ただいま劇場放映中の「黄金の羅針盤~ライラの冒険~」これはね、面白かったです。黄金の羅針盤→神秘の探検→琥珀の望遠鏡の三部作となっているので、映画もあと2作は出ると思います。全てを教えてくれる黄金の羅針盤を持つ11歳の女の子の冒険物語です。イメージとしては指輪物語に似ています。が、ダストという化学物質が出てくるかと思えば、話すことが出来るホッキョクグマが出てきたり、自分の魂が動物となってそばにいたり、はたまたパラレルワールドが出てきたり、見どころてんこ盛りとなっている冒険物です。とてもワクワクしますよ。ちなみに文庫本で6冊あります。もちろん全部読みましたよ。あ、映画は相方と見に行こうと思います。


次の有給は3/26(水)なのです。この日は朝早めに起きます。なぜなら・・・花粉症の薬を貰いに病院にいくので(笑)そして映画でも見に行く予定です。水曜日はレディースデイで安いので。そんなこんなでダラダラな休日の報告でした。春はうだうだしていたい私の、こんなブログに遊びに来てくれてどうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-22 23:53 | 毎日