椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただいま作業中。


雨上がりのお天気の良い日は地獄です。気温とともに花粉もあがる!!本当に花粉との戦いが長くてうんざりですが、ひとつだけ良いことを発見しました。それは・・・・睫毛がフサフサになってる!!私は薄口醤油みたいなあっさりした顔立ちで、目を初めほとんどのパーツが小さいのでマスカラで目を大きく見せようと毎朝努力しています。だから、ちょびっとでも睫毛が増えたり長くなるのは嬉しいのです。でもなぁ・・・いかんせん瞼腫れ気味だから結局意味ないや。あ~ぁ、残念!!


f0126492_0293567.jpg
ただいま作業中。

これはね、今作りかけのものです。ユニクロのチラシはただの下敷きなのです。この、真ん中にあるの見えますか?もうすでに失敗しかかって嫌になっちゃってるんだけど(笑)久しぶりに息を止めて作業しましたよ。今日取り掛かっていたのですが、あまりにうまく行かないのでただいま距離を置いてるところです。


f0126492_0295767.jpg
答えは。

消しゴムはんこです!!これがね、簡単じゃん♪なんて思っていたのが大間違いです。簡単すぎて、残すべき部分もざくっと彫ってしまうのです。とほほほ。というかね、素人なんだからもっと大きくて簡単なイラストからチャレンジすべきを、最初から小さく難しいものを選んでしまったんですね。あははは、この計画性の無さったら、小学生の頃から変わっていません。そう、夏休みの宿題は、いつもギリギリ派でした(笑)


本当はね、最近手芸に目覚めたので、「椿工房」とか名前の入ったタグを作りたかったのです。バラや桜なんかは市販のスタンプがいくらでもあるのですが、椿の花ってなかなか無いんですよ。ならば!!と思いましたが、これは当分練習が必要です。しかも、スタンプ台を買うのを忘れた(涙)気が向いたら頑張ります。そんな私を今日も応援してください(苦笑)。いつもどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-23 00:35 | ハンドメイド