椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

有給休暇の理由。


3/21(金)と、3/26(水)と、有給休暇を頂きました。その前に今月で消えてしまう有給休暇があると話しましたよね。確か26日だか28日だか残ってる分が、全部消えてしまうと。なぜかって?それはね・・・・・










3/31でもって、会社を退職するからなのです。










それでね。

10年いた親会社を辞めて、この1年半出向していた子会社に入社することになったのです。








つまり環境も給料もほぼ変わらないのです(ノ∀`)あは。








すみません、驚かせました?えへへへへ。

出向先の社長からじきじきにオファーがありまして、自腹で焼肉ランチもご馳走になりました。「うちに来て、一緒に会社を大きく良くしていこう!!」と。お気楽うふふな私でも、これは色々考えました。そもそもですよ?普通の事務員が出向すること自体があまりないことで、用は出向という名の左遷なのです。こんちくしょー!!と思ったりもしましたが、そこはやっぱりお気楽な私のことなので、出向先でも結構楽しくマイペースでやらせてもらってきました。良く言えば前向き、悪く言えば忘れっぽい(笑)


もともとの会社が10年もいたので、それなりに愛着もありますし、出向が決まったときに心配してくれる人や泣いてくれる同僚もいたりして、未練たらたら愚痴もだらだらではありました。でも子会社はとても良い環境と、明るい仲間達がいるのです。そして何よりも、特にこれといってとりえの無い私を、必要としてくれたのです。
ならばやらねば女がすたるではありませんかっっ!!


なんてね。私事ですがお知らせでした。なんというか、思い入れが多いものでうまく文章が組み立てられていないような気がしますがお許し下さい。ちょっと最近思うことは、自分だけがスキルアップ・レベルアップするよりも、自分がいる場所(職場でも家庭でもサークルでも)がレベルアップするほうが、はるかに楽しいことかもしれないよということです。なんというか、幸せと楽しさが掛け算される気がするのです。そんな風に、前向きに取り組みたいと思います。今日もこんなぐだぐだを読みに来てくださって、どうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-26 23:57 | 色々