椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

が・が~ん眼精疲労。


皆さまお久しぶりです。実は本日が3月締め日だったので、先週はてんやわんやでした。しかも、この会社に来てからの相棒Fちゃんが先月退職したから大変だし、仕入先は決算だからきっちり請求してくるしで、忙しすぎて笑ってしまう一週間でした。いや、ねじが外れて笑ってしまっているのですけど(笑)

一日だいたい10時間くらいパソコン入力作業だったので、どうも目が疲れてかすむというか、ちょっと痛かったんですよ。なので家のパソコンを開くことなく、読書もせずに、過ごしていたのです。でもなんかちょっと見えづらいので、今日会社を抜けて眼科へ行ってきました。そしたら、なんと!!



視力が0.2も下がっている!! (゜∀゜≡゜∀゜)



それも、コンタクトしているのに0.6しかない!! 
o(T□T)o

(パソコンがあってなんぼの経理なので、もともとつけて0.8の設定なんです)




先生いわく「ドライアイでしかも眼精疲労蓄積してますよね。なんか、両肩だけじゃなくて頭皮も固いしね。ちょっと、パソコンは業務上しかたないとしても、読書とか携帯とかTVとか、控えめにしてくださいね」ですってー!!うえ~ん(涙)どうりで上瞼がぴくぴくするなぁとか、遠近のピントが合わせにくいなぁとか思っていたんですよね。疲れとはなんとなく分かっていたのだけれど。

あげく「肩こりだけと思ってるでしょ?でもね、美容的にも良くないんだよ眼精疲労って。目の周りの筋肉が疲れてるわけだからね、目の周りの皮膚が老化して老けて見えてくるんだよ。気をつけたほうがいいよ」ですってー!!(ちなみに先生は男性です)異性の先生に言われると更になんとなくショッキング。はい、しばらくは夜空を見上げて星影のワルツでも歌おうと思います(笑)


f0126492_22244194.jpg
やっと入手しました。

悲しいニュースで終わるのはなんとなく後味悪いので、カラフルなもののご紹介です。これね、リプトンのペットボトルのレモンティーを買うとついてくる、ピエール・エルメとのコラボレーションのマカロンストラップなのです。可愛いのです♪このおまけを全然知らなかったので出遅れてしまって、探しても完売ばかりだったのですが、なんと妹の小梅が2個も持っていたんです。くれーくれーとせがんで貰いました。小梅、どうもありがとう(笑)

そんな記事を書いてる間に鼻血が出ました。びっくりです(笑)なんて一週間のスタート(苦笑)ちょっと先が思いやられますが、今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-14 22:28 | 毎日