椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手相みてみそ~。


妖精と地球外生命体と未来は信じていますが、星占いと前世は信じていません。(星占いはたまに見るけど、良い事しか信じない自己中。笑)現実的なわりにメルヘナーなんです。でも、星占いや前世で有名なスピリチュアルなあの人を批判するつもりは全然無いのです。信じる人は信じればいいし、信じない人がいてもいいと思うだけなんです。

手相やタロットなど、占い師に見てもらったことはありませんが、占いの中でも手相はより真実味がありそうに思えます。だって、星占いや血液占いって幅が広すぎるけど、手相はその人だけのものですからね。ちょうど今、ほぼ日のサイトで「日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム」というコンテンツをやっています。いくつかの質問に答えると、本当の自分を教えてくれたり、恋愛と結婚の傾向について読み解いてくれるのです。手相自体が人の数だけあって、読み方もそれぞれのようなのであくまでも簡易分析ではありますが、なかなか面白いですよ。


f0126492_22392844.jpg
私の右手。

これねー昔から言われるのですが、手相の看板みたいなはっきりした手相でしょう?「て」の字が書いてあるみたい。残念ながら財運線が見当たらない(苦笑)のですが、生命線はハッキリ長いので長生きしそうな予感がします。先ほど紹介したコンテンツの中で、座談会のコーナーがあるのですが、そこは興味深いことが沢山書いてあります。それによると、例えば私の場合、生命線と頭脳線はしっかりしてるんだけど、感情線が鎖状になっているのです。マーコさん風に読み解くと、元気があって自分をしっかり持っているんだけど、ちょっと気が弱い。(笑)昔から臆病なんですね。でも学生の頃に比べると、鎖が少なく小さくなってきました。社会人になって、色々乗り越えて少しだけ自信がついたのかもしれませんね。


マーコさんがおっしゃるには、生命線が短いから早死にするとか、頭脳線が短いから頭が悪いとか、そういう決め付けるようなアドバイスはしてないんだそうです。第一印象ってありますよね?「あ、この人今日機嫌悪そう」とか。そんな風に、今は疲れているんだとか、これから勉強して開けるって事だとか、ぱっと見たままでいいんだそうです。しかもほら、手相ってどんどん変化していくものですしね。

お時間がある方は、簡易分析やってみるとおもしろいですよ。私は7割くらい当たっているような気がしました。あと、もともと勘が当たるほうだとは思っていましたが、直感線がちゃんとありました。なるほどーと思う反面、財運線がないのが更に気になります(笑)
しかも、耳たぶもほとんどないからこれは残念ながら当たりそう!!


f0126492_2240572.jpg
しろきちさんからお手紙着いた。

以前友達の友達がビーズストラップを作っていることを記事にしました。その際にブログ友達のしろきちさんからオーダーがあったので、作ってもらってプレゼントしたのです。そしたらお返しにこんなに素敵な贈り物が届きました!!手作りのサリーパンとバナナマフィンです。私は普段朝食を食べないのですが、今朝はばっちり食べましたよ。とっても美味しかったー!!しろきちさん、本当にどうもありがとね。もうみんなで3/4も食べちゃったよ(笑)

今日の東京は雨でしたね。お足元の悪い中、遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-18 22:41 | やってみる