人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイモン・サヴィニャック展に行きました。


昨日恵比寿にお遣いに行く用事があったので、三越にちょっと寄り道してレイモン・サヴィニャックさんの展覧会を見てきました。ほぼ日のサイトで知ってから、可愛くて素敵なポスター描きの人というイメージでしたが、行ってみると楽しいものです。


レイモン・サヴィニャック展に行きました。_f0126492_1433479.jpg
お土産はポストカード。

レイモン・サヴィニャックさんは、牛乳石鹸やルノーやダンロップやらのポスターを手がけてきました。私は美術とかデザインとかの事はよく分かりませんが、この人の作品はとてもエスプリが効いていて、ポップで楽しい気持ちにさせてくれるところが好きです。額縁入りで作品を購入する事も出来ますが、ちょっと私にはお高いのでポストカードを買ってきました。ほぼ日のサイトでこの展覧会を紹介してたので寄ってみたのですが、家に帰ってからサイトを見ると、なんと1時間違いで糸井さんも来てらしたそうです。うわー残念!お会いしたかった!!(こちらのサイトで沢山の作品を紹介つきで見ることができます
*恵比寿三越での展覧会は、あす4/27日曜日が最終日です。


レイモン・サヴィニャック展に行きました。_f0126492_1435975.jpg
お土産に。

恵比寿駅にはアトレという駅ビルがあって、その中を抜けて恵比寿ガーデンプレイス方面の三越に行くのですが、その通り道に美味しそうなスイーツが、これ見よがしに並んでいるのです。その誘惑には勝てません。むしろ、こっちの方が目的なのかも(笑)これは目黒では有名な御門屋さんの揚げ饅頭と揚げおこわです。おこわは初めて買ったのですが、店頭にあった試食を食べたらこれ美味しいこと!!私の「お~いし~い!!」の連発に、隣の紳士も釣られて購入されました。お店の方に喜ばれたのは言うまでもありません(笑)私よく、店頭でサクラ発言をしてお店の売上に貢献してしまうんですよね。先日もgapの試着室で隣り合わせた親子さんと仲良くなって、ベルトの色を選んでしまいました。店員さんに勧められるよりも、利害関係が無い分、信憑性があるのかもしれません。あ、いや、でもサクラじゃないんですけどね(笑)


このゴールデンウィークはのんびり裁縫の予定です。あなたは何していますか?今日も遊びに来てくださって、どうもありがとう。蟻が十匹でありがとう。ぷぷぷ( *´艸`)
by tsubaki_koharu | 2008-04-26 14:38 | 外出