椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オフ会in名古屋。


実は今日、名古屋へ行ってまいりました。そうですよ、去年に続く第2回、名古屋inオフ会!!だったのです。今年のメンバーは凄いですよ、西から東から海外から。アイウエオ順に・・・・

  ・acho☆さん
  ・アンさん
  ・くろねこママさん
  ・黒砂糖さん&奥様
  ・くろぶたさん
  ・Chiblitsさん
  ・謎若2号さん
  ・ふろっしゅさん
  ・ユムユムさん
  ・わたし、椿


f0126492_23452516.jpg
ひつまぶしで有名な「しら河」さん。

今年もひつまぶし食べたいよね!って事で、幹事役のくろねこママさんが「しら河」さんを予約して下さいました。(ママさんありがとうございます!!)こちらは個室があって、10名以上でも他のお客様に気兼ねなくお喋りすることが出来ます。以前はお向かいの建物だったそうですが、新しい方は広くてゆっくりくつろげました。いや、初めて行ったんですけど(笑)


f0126492_23461813.jpg
ひつまぶし。

ひまつぶしじゃありません。ひつまぶしです(笑)これは食べ方があるんですよね、1度目はそのままのお味を楽しんで、2度目は薬味を入れて楽しんで、3度目は薬味に出汁を入れて楽しんで。一粒で3度も美味しいのです。最初見たときは、全部食べられるんかいな?と思いましたが、なんのなんの!ちゃんと全部平らげました。だって、このために朝食食べないで来たもんね♪

この後はくろねこママさんのパパさんと、くろぶたさんの運転で、去年も行ったコメダさんに行きお茶をして、沢山お喋りしました。(パパさん・くろぶたさん、ありがとうございました!!)ブログではやり取りがあったけど初めてお会いする方や、ブログも全く初めてでお会いする方もいて、正直緊張して前日お腹をくだして(苦笑)しまいましたが、実際お会いすると皆さんフレンドリーで素敵な方ばかり。ネットって怖いみたいによく聞きますけども、こんなに素晴らしい出会いもあるんです。私ってば、幸せ者ですね。


f0126492_23464645.jpg
皆さんからのお土産。

これだけメンバーが集まると、お土産も凄いことになっています。なんだかあちらこちらの名産品が集まって、物産展みたい(笑)来るときよりも帰る時の方が荷物が多いという、これまた贅沢な状態です。ま、一番喜んだのは甘いもの好きの椿父ですけど(笑)こりゃー!!とーさんよ!食べるのは写真を撮ってからにせんかーい!!(怒)


皆さま本当に今日はどうもありがとうございました。遠いところからお出での方、お疲れ様でした。明日から怒涛の締めweekなので、今日は早く眠って、訪問は明晩させていただきますね♪

ブログでこんなに世界が広がるなんて、当初は思っても見ませんでした。今回参加されなかったあなたも、いつかお会いできるといいですね。私は横浜在住なので、こちらへ来られる予定の際は、ぜひご連絡下さい。あ、でも方向音痴気味ですから、ガイドは出来ないと思いますよ(笑)今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-05-11 23:53 | 外出