椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベビースタイ≡よだれかけ。


いつかそうなるだろうとは予測してましたが、とうとうお腹を壊しました。
しかも、冷房が理由で!!え~どんだけ~!!!!!(〃*`Д´)

まださして暑くない東京ですが、既に会社の冷房は26度強風設定になっています。私の席はちょうど冷房の真下の位置で、もろに冷気が肌にあたるので、当たらない座席の人に比べるとたぶん5倍は寒いと思われます。半袖のカットソーの上に長袖のジャケットを着て、さらに首にはストールをぐるぐる巻きにし、膝かけをしてもまだ寒い!!そりゃーそうですよ、冷気が当たってるんだもん。髪の毛触ると冷たいもん。でも設定温度を上げたら、大先輩に暑いと怒られるので言えないし出来ません。。。(ちなみに女性です)
だから肩こりもひどいのかなぁ?今のところ無言の抵抗として見た目で訴えてるのですが、今のところ効果はゼロです。ありゃりゃ~。
ぶ・ぶちょーどうにかしておくんろ~o(T□T)o”ヽ(・_・、)

そんな訳で久しぶりに正露丸を飲みました。あれって、匂いがアレですね(笑)ネットで香りが伝わらなくって良かったです。


ところで会社の相棒が、来月から産休に入ることになりました。生まれたら辞めてしまうので淋しいのですが、私も嬉しい!!何かお祝いをしたい!!う~~~~~ん、と考えて、よだれかけを作ることにしました。ちょうどいつも生地を買いに行くお店が型紙と作り方をくれたので、もうあとはやる気だけだったんです。


f0126492_0553932.jpg
今ではベビースタイって言うんだって。

つい最近知りましたが、いわゆるよだれかけってベビースタイって言うんですって。知らなかったー!!そんなお洒落な呼称知らなんだー!!一瞬ベビスターかと思いました。違います(笑)予定では9月上旬で、先生の診断によると「たぶん女の子」だそうです。この場合、女の子ほど当てにならないことはありません。はっきり見えてれば男の子だけど、隠れてたりすることもあって、まだ性別は分からないのだそうです。だからどちらでも良いように、黄色の柄にしてみました。


f0126492_0561565.jpgf0126492_0563094.jpg









アップに耐えがたい縫い目。

小さいから簡単かと思いきや、急カーブだらけで思いのほか難しかったです。少し縫ってはミシンを止めて角度をかえ、縫ってはかえの繰り返し。で裏返してみてみると・・・やっぱり縫い目が飛んでるしつってました(苦笑)まぁそれも、手作りのぬくもりっていうことで(笑)ちなみにこの黄色の柄は、羊のモチーフなんですって。なんだかよく眠れそうな良い柄じゃありませんか?まだ渡していないのですが、使ってくれたら嬉しいなぁ。


さて明日は免許の更新と銀行などの手続きのために有給休暇をとりました。ちなみに取得から10年以上運転していないのでもちろんゴールドです。アクセルが右か左かすら覚えていません(苦笑)世の中の皆さまのご迷惑にならないように、運転しないか、するならまた教習所に通うか、に、することにします。今は、高級身分証明書として、業務上とても役に立ってますけどね(笑)梅雨の最中に遊びに来てくれてどうもありがとー!!


PS.業務連絡

ぶちょーこれかって~!!ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ

f0126492_122065.jpg


ハイブリッド・ファン.com~オフィスエアコンの風に悩む方へ~
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-06-20 01:06 | ハンドメイド