椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 23日 ( 1 )

ただいま復帰しました。


みなさまお久しぶりです。完全に治ったわけではありませんが、花粉症の色々な症状も薬のおかげでだいぶおさまってきました。と、思ったら今週から温かく、午前中におつかいに行ったらものすごい砂埃にまた悪化のきざしが・・・・これからピークの時期を迎えるのがとても不安ではありますが、だいぶ元気になってきました。ただいま。ご心配かけてごめんなさいね。


f0126492_182862.jpg
花粉症の検査。

花粉症の検査には、簡易テストと本格的な血液検査の二種類があります。簡易検査は長い耳かき綿棒みたいなものを鼻に差し込まれて、ついた粘膜を液体にとかしアレルギーを持ってるかどうかを見る検査です。その場ですぐ結果が分かるのと安価なので人気があります。私が今回受けたのは本格的な血液検査です。これは、どの花粉アレルギーを持っているかが分かります。とはいえ、この時期アレルギーなら間違いなくスギなんですけどね。

結果は・・・通常0.35UA/mLのところ、私のスギアレルギーったら32.10UA/mLもある!!ひぇぇぇぇ~!!そりゃー熱も出るわけですよ!!先生いわく、ちょっと重症だよね、レベル5くらいかな。しかも咳ってのも珍しいしいね。と言われました。レベルいくつまであるんですか?と聞くと6までですって!うへぇ~!!ちなみにこのときは既に声が出ない状態なので、ささやき声での問診回答となりました(笑)スギの人はヒノキも併用してることが多いんですって。私の場合、プラスハウスダストもあるらしい。あれれ、そんなに虚弱体質じゃなかったはずなのになぁ(涙)

まだ咳が続いていますが、おとといからどうにかハスキーボイスまで復活してきました。咳が続くと喘息みたいになって呼吸困難になるか、嘔吐に変化するので気が抜けません。薬を飲んでいるからか毎日とても眠たく、午後10時には寝ています。最低でも8時間寝ないと一日の生活がこなしていけないんですね。呼吸に問題があるので運動も出来ないし、目がかゆくて読書もままならないし、去年まで軽かったのが嘘みたいです。でも突然重症になるのも珍しくはないそうです。あぁ春なんて!!


実は相方も花粉症なのですが、今回あまりにも私がひどい状態だったので差し入れをくれました。実は、私のリクエストなのですが、これが見られたのはついさっき。平日はお仕事するだけで精一杯でした。


f0126492_19270.jpg
マイケル・ジャクソンのDVD。

マイケル・ジャクソンの「ビデオ・グレイテストヒッツ・ヒストリー」です。今年はスリラー25周年記念だそうなのですが、その話を会社でしてたらどうにも見たくなりまして、差し入れ何がいい?と聞かれてリクエストしてしまいました。別にファンでもなんでもなかったのですが、このDVDは凄い!!マイケルがめちゃめちゃ格好いいです。

「THRILLER」は私がちびまるこ世代の曲なんですね。このプロモーションビデオは画期的で、日本の芸能人でもとんねるなんかが真似していた記憶があります。そのほかに「BAD」「BEAT IT」「BLACK OR WHITE」も入っていて、ダンスも楽しめますがマイケルの容姿の変貌も見ることが出来ます。良いか悪いかは別として、個人的にはBADあたりで止めておいたほうがいいような・・・。ジャクソン5の時はかわいかったですよね。「REMEMBER THE TIME」もムーディーで個人的に好きな曲です。

この人はいろんな憶測やらスキャンダルが溢れていますが、史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスに認定されているそうです。それはよく分かります。このDVD見ただけでファンになりましたから(笑)そしてさっき、歯磨きながらムーンウォークの練習もしてみたりして(爆)

そうそう!!この記事にリンクするためにyoutube探してたら「面白いスリラー」を発見しました!!うわーこういうの楽しそうです。こういうバカなことを本気でやれたら楽しいでしょうね。私の結婚式とかでやってくれないかなぁ、予定は未定だけど。むしろ、花嫁率先してやりたいような気も(笑)いやそれでぶち壊しって話も(笑)

そんなこんなで話がそれてしまいましたが、全快とはいえなくも元気になってきました。ご心配くださったり励ましのコメントくださってどうもありがとうございます。ちょっとづつみなさんのところへも遊びに行きますね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-02-23 23:58 | 色々