椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 16日 ( 1 )


もうすっかり春ですね。今週私は、締めの業務と送別会とで忙しかったのですが、もっとも忙しかったのは・・・・とにかく寝ることが忙しかったの!!です。えーなんじゃらほいと思うでしょう?それはさ、花粉症がピークになっていったん落ち着いた症状が盛り上がってきたので、薬を強いのにして貰ったのです。そしたらまぁなんと眠いことか!!平日なんかは22時には寝てますからね、小学生みたいな毎日なのです(笑)そんなこんなでブログもだらだらで申し訳ありませんです。甘えてばかりでごめんね。


f0126492_065476.jpg
初めてのブックカバー。

これまたかなーり前に作ったものなのですが、文庫本ブックカバーを作りました。どなたかのブログに作り方が載っていたので、それを真似したのです。なかなかグーでしょう?えへへへ、見た目は可愛いのだけど縫い目とか結構よく見ると微妙なのです。だから、あまり近寄っては見せられないのです(笑)


f0126492_071968.jpgf0126492_072820.jpg








開くとこんな感じ。

裏と表はこんな感じです。紐とレースがアクセントになって可愛いのです。紐とレースは100円均一のお店で買いました。可愛い生地って結構高いので、そういうところで節約しないとね。パープルが母ので、グリーンが私の。小細工が聞いてる分面倒なので、あまり数を作ることが出来ません。本当はおおざっぱでずぼらな性格の私ですが、割と几帳面に見られることが多いので、そこはそれ、猫をかぶってよい印象を残しておこうと思います(笑)


f0126492_075490.jpgf0126492_08498.jpg








とうとう買っちゃった。

それと・・・・やはり裁縫箱買ってしまいました。なかなか気に入ったのが見つからなかったのですが、籐で出来てる割に安いのと偶然出会ったので即購入。蓋の裏がクッションになっているので針を刺しておくことも出来ます。見た目が可愛いとお部屋のインテリアとして見せる収納が出来るので便利です。昔から母の裁ちばさみを借りているので自分のがないのですが、あれ、欲しいなぁと狙っています。聞くと母のおばあさんが、母の母が営んでいた洋品店で使っていた業務用をくれたとか。私から見ると曾お婆さんになるわけですね。歴史を感じます。ん?待てよ?お店のって、そのお店、自分の娘の店じゃないかしらん???


春はお別れの季節ですねぇ。会社での相棒Fちゃんも、この三月で退職となりました。とてもお世話になったので、手作りのトートバッグをあげたら喜んでくれました。私も花粉くんとさよならしたいなぁ。ここのところ、花粉症で病院が混雑しているそうですよ。行く予定の方は早めにお家を出ましょうね。そんなこんなでもう春です。つくづく月日の過ぎるのは早いなぁと思う今日この頃です。今日も、遊びにきてくれたあなた、どうもありがとう。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-16 00:09 | ハンドメイド