椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:毎日( 41 )

DVDが見られません(涙)


最近の私は、非通知の電話などストーカーか?と思われることがあったので、飲み会やお食事も全て断り、まっすぐ家に帰ります。週末だって暗くなる前に帰ります。かる~くひきこもりな生活を送っております。が、もともとインドア派ですし読書大好きなので、割とすんなり過ごしているんです。(´▽`*)えへ。

で、そういえば以前衝動買いしたナウシカのDVDでも見ようかと思ったのです。
だが、but、しか~し!!なぜかDVDが見られない!!
入れても入れても押し戻されて出てきてしまう!!なんで~!! o(T△T=T△T)o

そもそも、今年の初めにブラウン管型のTVから、薄型アクオスに買い換えたのですよ。それまではバッチリ見られていたのに。というか、買い換えたのも2月末なので、かれこれ8ヶ月も経っているのですが(汗)たまたま近所にレンタルDVD屋さんがなくって、ほったらかしになってたんですね。せっかく37インチの大画面なのに、DVDが見られません(涙)TVオンリーです。機械にうとい私としては、お手上げ気味でございます ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんでじゃろーか。ちゃんとDVD側は出るにつないで、TV側は入るにつないでるのに。本当は何か月曜の夜に記事を書こうと思ったけど、色々あがいてダメだったので諦めてガリレオ見てふて寝しました。何書こうとしてたかすら忘れてしもた。どうしよう、これは年末困るなぁ。D端子買ってみたんだけどそういう問題じゃないはずなんですよね、たぶん。店員さんにDVDの取説持って言って聞いたら、「それはもしかしてTVがおかしいのかも・・・」なんて言われる始末。週末買ったところへ電話してみましょう。こういうの、すんなり出来る人が羨ましいです。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-30 08:56 | 毎日

燃え尽きた。。。


昨日無事に入力が完了しました。皆さま応援ありがとうございます。追い込まれると燃えてしまうのが悪い癖で、これまた腱鞘炎的には良くないのですが、自分でもびっくりするような集中力でもって片付きました。とにかく嬉しいの一言です。たぶんこんな感じ。


f0126492_13143191.jpg
燃え尽きたジョー。

あしたのジョーは、漫画掲載もTV放送も私が生まれる前の作品なのですが、何回かTVの再放送で見た記憶があります。最終シーンの、ジョーが燃え尽きて白くなる様子。今まさにそんな心境の私です(笑)あの当時はすごい作品が沢山ありましたよね。今読んでもきっと感動しそうな気がします。


f0126492_1314446.jpg
ジョーフィギュア。

燃え尽きたジョー画像を探してたらこんなものまで見つけてしまいました。
ラストシーンの燃えつきたジョーのフィギュア。しかもリング(コーナー部分のみ)つき(笑)
残念ながら私にはフィギュアの魅力が全く理解できないのですが、マニアにはおそらくたまらない物なのでしょう。びっくりしました。


そんな訳で燃え尽き症候群の本日から、ぼちぼちブログ復帰したいと思います。
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-16 12:40 | 毎日

ちょっと腱鞘炎。


皆様お久しぶりです。ちょっと更新が滞っております。
せっかく遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

実はね・・・腱鞘炎が悪化してしまいました。
本業の伝票入力が、今日月曜日までなのですが、相棒がハネムーンで先週からいない(今日まで)のです。つまり作業が2倍2ば~い!!金曜日には疲れもピークで、どのくらいひどいかっていうと、雑巾が絞れないくらい。空のマグカップは持てるけど、中身が入ってたら持ち上がらないくらい。


うへぇ~!締めは今日までなのに!! (>ω<)



金曜日に針に行き、土曜日にマッサージに行ってだいぶよくなりました。針の先生から「せめて土日はパソコンを休みなさい」と言われたので、更新も遅れているわけなのです。眼の疲れもひどかったようで、眉間にも針打ってもらいました。もちろん怖くて眼を開けられなかったけど(笑)

そんな訳で、これからまたマシンのように働いてきまっす。
訪問遅れるけどよろしくお願いしま~す♪


PS. 頭の中で「苦しくったって~悲しくたって~」を唄って頑張ります(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-15 09:33 | 毎日

おっぱっぴーな会話。


あぁ~ネタがない~ネタがない~♪
なんて歌ってみても落ちてきませんよね(笑)

おととい相方と深夜電話で話していて、なんとなく憂鬱な日で気持ちが沈むというので、先週小耳に挟んだおっぱっぴーな女子高生の会話のを話しをしてあげました。すごくウケたので私的には気持ちがいいのですが、信じてもらえずに最後までネタだと思われました。いやぁ、本当に聞いた話なんだけど。良かったらおつきあい下さい。


通勤のバスと電車の中では、大抵読書してるかFMラジオ聞いてるか寝ています。
その日はどれもたまたましてなくって、なんとなく女子高生3名の会話を聞いていたわけです。これがね、もうおかしくって。。。


高校3年生なのか、卒業旅行について話していた時のこと。

 A子「卒旅でパリとか行きたくね?」

 B子「あー分かるわかるぅー。卒旅じゃなくてもいきたいんじゃね?」
 
 C子「やっぱ憧れちゃうよねぇ。行きたいよねぇ。」

 A子「ヨーロッパとかも行きたいよ」

 B子「いーねぇー、ついでに行けんじゃね?」

 C子「隣だしね」






え?え?隣って、何と何が??







パリの隣がヨーロッパ???!!!









どぅんだけ~!!! (*`∇ノ´ *)







まるで地方から渋谷来たついでに原宿も行っちゃおうみたいなノリでしたよ。ちょっとちょっとー!!!まぁね、私も地理はあやういもので、県庁所在地全部言えませんけども(苦笑)

で、卒業旅行の話がひと段落して。


 B子「あたしさーハロウィンが誕生日じゃん」
 
 B子「ハロウィンもうすぐじゃん」
 
 B子「ちょーウケるんだど」
 
 A子とC子「ちょーまじウケるー!!」





キュルキュルキュル・・・・(頭の中でまき戻す音)






ハロウィンが誕生日→もうすぐ→まじウケる・・・・・






ってどこが? Σ(`□´;)




突っ込みどころ満載の、おっぱぴーな女子高生たちでした(笑)
電車内で非常に注目されていたけど全く気が付かない様子。す・凄い!!なんだか意味の分からない若さを感じました。若いっていいよねー。たぶん(笑)

どうでしょう?これで少しは気分が晴れましたか?いやいや、余計未来が重たくなった気もするけど・・・・そんなの関係ねぇ!!(←このフレーズは結構流行っています)というか、今日の記事意味不明ですね(苦笑)ちょっと月末締めで壊れかけてるって事でお許し下さい(汗)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-04 08:48 | 毎日

日曜日のやさぐれ。


あちらこちらでyoutubeをブログの記事に埋め込んでUPしているのを見て、いいな~と思い、youtube見てたらやり方が簡単なことが分かりました。なーんだ、やってみよう!!
と思ってノリノリで下書きもせず記事を書き、プレビューでチェックして、うんOK!!
とばかりにぽちっとな・・・・・


ぽちっとな・・・・





ガーン!! щ(゜Д゜щ)




エキサイトブログはyoutubeが埋め込めないんです。
で、書いた記事も全部サヨナラ。

あぁ神様・・・・・(,,゜∀゜)・・・・まっしろになっていきます・・・・。


やさぐれてお酒でも飲みたい気分で、ブログ放浪したりしました。えーん(涙)

何を書いたか覚えていませんが、夏に聞きたい曲をつらつら書いた記憶がおぼろげにあります(笑)夏はやっぱレゲエ系ボサノバ系か、ロック系沖縄系もいいし、夕暮れ時には黄昏ラップ系R&B片思い系もいいし!!私が中高生で青春を謳歌していた頃は、ちょうど第二次ベビーブームによる空前のバンドブームでした。まだ、原宿には歩行者天国がありましたっけ。今の若い平成世代は知らないんだろうなぁ。これは懐メロというのかしら?!


この中ではRIP SLYMEの黄昏サラウンドが今の気分です。
残念ながら画像が汚くてよく分かりませんが、これ、ノーカットで撮影してるんですよ。最初のシーンで映ってた人たちが、自分が映っていない間にダッシュして先回りして待ち構えて撮るという、汗だく息切れな手法がおもしろくて気に入ってます。お暇なら見てみてくださいね。


f0126492_014222.jpg
今日の嬉しいギフト。

札幌に住んでいるお友達のゆぅちゃんからメロンが届きました!!
うひょひょ!と、喜んだのは母です。
ゆぅちゃんは、私がメロンが嫌いなのを知ってて毎年贈ってくれます。
理由は母が大好きだから(笑)
いつもありがと♥明日喜んでいただきます。えぇ、母が(笑)


皆さんの夏のおすすめソングはなんですか?良かったらぜひ教えてくださいね♪



<今日の曲リスト>
 ①レゲエ系         ASWAD/SHINE
 ②ボサノバ系        イパネマの娘
 ③ロック系          THE BLUE HEARTS/情熱の薔薇
 ④沖縄系          THE BOOM/いいあんべぇ
 ⑤黄昏RAP系       RIP SLYME/黄昏サラウンド
 ⑥R&B片思い系      NE-YO/because of you


  PS。 この記事をUPした後に、偶然にもRIPの動画が削除されました。
      うわ~この曲好きなだけに残念!!と思ったら!
      もっとキレイな画像が最新UPされている!!リンク貼りなおしました。
      ありがたいです。偶然かもですが、すんごい嬉しい!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-07 00:21 | 毎日

紙で遊んでみる。


席が近くの先輩は、ペーパークラフトが大好きです。自称:紙フェチ(笑)
以前にもかえるちゃんを作ってくれたこともあります。その人は、ココのサイトなんかや他から展開図をダウンロードし、プリントして組み立てるそうです。

展開図を考える人も凄いけど、こんなに細かいのを組み立てられるのも凄い!!
ちなみに私も1個だけチャレンジしてみました。

f0126492_12374765.jpg
私が作ったのはどれでしょう?

この中の1個だけ、私が作りました。さぁ、どれでしょう?答えは後で(笑)
(知らねーよなんて、言わないで。汗)


これらはPCの上や、机と机の間の間仕切りの上などのスペースに飾られています。机周りにこういうのがちょこっと置いてあると、気分転換になっていい感じです。あんまり増えると掃除する時に邪魔なんだけども、でもイライラしちゃう時に、加速する気持ちにブレーキをするのには役に立っているような気もします。たぶん(笑)ハンドルだって遊びがあるんだから、人間だって遊びが必要なんです。たぶん(笑)


ところで先週あった無言電話ですが、あの後結局電話線を抜くということを月曜までやってみました。夜の9時ごろからもう抜いてしまい、緊急の為に携帯の電源を入れておく方法です。そしたら今週は一度もかかってきていません。あー良かった!!凶悪な事件が多い今日この頃ですから、自宅の電話が知られているというのは、そりゃ恐ろしいものです。もし次かかってきたらば、今度こそナンバーディスプレイに換えるつもりでいます。ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました。

ところで答えは。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-29 12:39 | 毎日

腱鞘炎になりました。


右手が痛いのを言い訳に、更新をサボっておりました。
実は、腱鞘炎になってしまったのですよ。。。とほほほ。

f0126492_1831856.jpg
シップしたところ。

まぁ初期の腱鞘炎なので、さほど重症でもないのです。でも初期なので徹底的にシップをあてて対応します。右腕だから動かすし、肩と手首も少し痛みます。シップが剥がれないように、てぬぐいを包帯代わりに巻きつけました。これ、とても便利です。


f0126492_18313035.jpg
てぬぐいコレクション。

ついでに、手ぬぐいコレクションです。妹が「かまわぬ」のファンで、私もいつの間にやら魅力にひきこまれました。いつも行く和雑貨屋さんには、この「かまわぬ」「濱文様」のてぬぐいがずらーっと並べてあり、どれも欲しくなっていつも悩みます。でも、この朝顔以外は結局さくら模様なんですけどね(笑)

使用法としては、布巾・ハンカチとして使います。私はシップを貼ったときの包帯代わりに使うことが多いです。ハンカチに比べてよく水を吸うのに、タオルよりかさ張らないので重宝します。一枚の絵のようになった柄もあるので、壁に飾ったりしてもオシャレです。
あ!!妹は、飛行機に乗る際に預けたトランクの持ち手につけたりしていました。こうしておくと出てきた時に、自分のだとすぐ分かるからです。


最近はパステル系やらディズニーとコラボレーションした可愛らしい模様もあるので気軽に使えるようになりました。てぬぐい未体験の方、ぜひ一度どうぞ♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-26 18:30 | 毎日

怒涛の一週間。


皆さま、ご無沙汰しています。
今週は怒涛の一週間でした。一日の睡眠時間が3時間な日々・・・5日まとめても、こないだの23時間より寝てないです。寝溜めが出来るといいのになぁ。
そんな訳で一週間を振り返ってみたいと思います。

こんな一週間でした。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-13 17:06 | 毎日

掃除に専念してみる。


ゴールデンウィーク最終日はあいにくのお天気となりました。こんな日は家でゆっくりDVDでも見るか、掃除や片付けするに限ります。てな訳で、お掃除&アイロンがけ&領収書整理をしました。大抵日曜日は、これらの作業にいそしみます。1週間以上溜まると辛いですから。。。

f0126492_19554549.jpg
椿家の洗面台。

我が家の洗面台は三面鏡かつ物入れになっていて優れものですが、これがとっても汚れます。ホテルみた~い!!なんて喜んだのもつかの間。あっという間に歯磨き粉が飛び散った跡が点々と・・・・。鏡を見ながら歯磨く父の習性上、血しぶきならぬ歯磨き粉しぶきがっ!!こんなにキレイなのは日曜日の午後だけです。毎週掃除をするのは私の役目だけど、だれも褒めてくれないし喜んでくれないしキレイに使ってくれないのはちょっと悲しい。

f0126492_1956728.jpg
椿家の玄関マット。

こないだ妹から連絡があって、待っていたマットが全色入荷したよ!!との事なのでお店に行ってみました。これ、裏面はゴムの滑り止めが付いていてしっかりした作りなのに価格が安い。¥2,100-です。すごく売れてるらしい。迷ったけど、一番明るいベージュに決定しました。結局いつも無難路線(笑)


引っ越して1年が経ちました。そろそろこの、フローリングをワックスがけせねばなりません。初めてのワックスがけ、要領が分からないので本屋で立ち読みして道具は揃えました。さて、いつやるのかが問題。連休狙いとなると7月の海の日あたりかな。うーむ、でも腰の重たい椿家です。はてさて、どうなることやら。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-06 19:56 | 毎日

桜坂の桜便り。


お友達が東急池上線の「御嶽山」という駅に住んでいます。
木曽の活火山の方は有名ですが、その有名な御岳神社の支社が駅前にばばーんとあります。もちろん都内です。田園調布に近い割にはローカルな感じで物価が安く人も親切でなんとも素敵なところです。そんな素敵なところに住んでいるお友達から桜便りが届きました。


f0126492_2251815.jpg
駅前の御岳神社。
ね?ばばーんとそびえ立っているでしょう?
でもそのお陰で車の通行が少なく、平日だろうと通勤時間だろうと駅前はいつも歩行者天国状態です。でも良く撮れていますよね。なんか神社がよりよく見え、ご利益もたんまりありそうな妄想に浸ってしまいます(笑)


f0126492_226090.jpg
あぁ「桜坂」。
以前福山雅治さんが「桜坂」というしっとりバラードで有名になりました。ロマンチックなタイトルとうっとりするようなメロディーがとても流行りましたね。そりゃー福山だもんね、無条件でぐっときちゃいますよ。この歌で有名になった桜坂、さっきの御嶽神社から歩いていけるそうです。もちろんめちゃ混みとのこと。


f0126492_227243.jpg
六郷用水路。
桜坂を下って右手に行くと六郷用水があり用水路が流れているらしい。そこのスタート場所と思われるとこにミニ水車があったりなんかもして、ちょっと東京とは思えない雰囲気をかもし出していますね。


f0126492_2272815.jpg
多摩川駅近くの跡地公園。
御岳神社→桜坂→六郷用水→跡地公園っていうお散歩ルート。締めの公園もメチャ込みで写真を撮るのが大変だったとか。でもこの画像ではそんな感じも見受けられずに日本庭園っぽくていい感じです。



彼女の家に遊びに行ったというか、引越しを手伝ったことはあるけども、こんな素敵なお散歩コースがあるなんて、このメールを貰うまで知りませんでした。がびーん。。。今度案内して貰おうっと。私も初体験のお散歩、いかがでしょう?楽しんでいただけました?

東京はもう桜が散り始めました。今年は本当に早いですね。この調子で夏も早く来ちゃうんだろうか?農作物に影響が出そうで心配です。だってさ、東京はお野菜高いんだもの。またオヤジさんにおまけしてもらわないと!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-04 02:29 | 毎日