椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:毎日( 41 )

うふふないたずら電話。

今日は何を書こうかなぁ~ネタがないしなぁ~。
風呂掃除でもしちゃおうっかなぁ~と、キレイになったところで携帯を見ると、後輩の男の子から着信履歴がありました。あんまり電話が来ることはないので、なんだろう?何かあったのかと心配になってかけなおしてみました。

椿「もっし~何か用?」
後「おっつ~なんすか?」
椿「なんすかってあんた、君から電話があったのだよ」
後「いや、俺電話してないっすよ。あ!!!!・・・・娘だ・・・・」

そうなんです。彼の1歳ちょっとの可愛い娘がいたずら電話をかけちゃった模様。わっはっは~と言って電話を切りましたが、よくよく見ると簡易メッセージ(携帯本体に残る留守メッセージ)が残っている。何が録音されているのかと聞いてみると・・・



は・鼻息の嵐です ( *´艸`)ぷぷぷ



すんごいふーふー言ってました。またまた大爆笑!
そのうち真似して「もっし~」とか「しょーしょーしょー」とか言っちゃうんだろうな。おもちゃの携帯には見向きもせず、パパの本物の携帯を触りたいらしいです。子供のクセに本物志向(笑)こんなイタ電なら大歓迎です。もし電話に出ていたらどうしたんでしょう?もったいないことしちゃたな。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-04 14:30 | 毎日

ユーキャンでお勉強。

先週末に教材が届きました。簿記3級コースです。

f0126492_8274517.jpg


まずは教材を確認し、書いてあるおおざっぱなスケジュールを見ながら、具体的な学習予定を考えます。テキストが1~3までで、各章ごとに分かれているので、1週間で○章までとか。私はペースが落ちるとエンジンが止まっちゃうタイプなので、きつきつでもないけどゆるゆるでもない割とつめて作成しました。

現在テキスト1を進行中。書店で売られているテキストより薄いからやる気になりやすいし、しかも分かりやすい!!たぶん必要最低限のことしか書いてないのでしょう。でもまずは前に進むことが大切なので、私に向いている気がします。(小学生のときにやっていた学研みたいです)

いつも会社に早く来ているので、朝の時間を勉強時間にあてています。時間が足りなかったり復習したいので、夜ご飯の後もまったりしていられません。。。とかいうと、すっごくがり勉みたいだけどそう難しくはないので、おそらく日経新聞の方が難解と思われる。

しばらくは読書はおあずけにします。。。さ・さみしい~(;´▽`A``
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-30 08:59 | 毎日
昨日の帰り、ふとつり革の自分の手を見たらば!!!

めっちゃ荒れてて年増に見えるー!!!!!щ(゜Д゜щ)

姉さん事件です。うたうた寝ている場合ではありません。
て事で、しまい込んでたお気に入りのハンドクリームを引っ張り出してきました。ちゃんと持ってるじゃ~ん。使わないとね。

f0126492_12385085.jpg


上がハーバシンのカモミールで下がロクシタンのシアハンド。
ロクシタンは高いので買うのにかなりためらいましたが、テスター使ったらめっちゃ良かったので結局買ってしまいました。でも使わなかったら意味ないのよね。

ハンドクリームも流行があったりしますが、椿母はニベアを愛用しています。いつまでも綺麗でいたいですものね。これが三日坊主にならないようにしないといけないんだな。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-23 12:39 | 毎日

残念なペコちゃん。

皆さまもだと思いますが、小さい頃から不二家には随分お世話になりました。
お誕生日はいつも不二家のショートケーキ、ソフトキャンディのミルキー、中身が楽しいルックチョコ、シュークリームもペコちゃんのほっぺもアップルパイも、いまだにちょくちょく食べています。

その不二家の期限切れ原料使用・食中毒隠蔽には本当にがっかりです。
もっと前から分かっていたことなのに、クリスマス商戦が終わるまで黙っていた。目先の利益にくらんで信用を失う姿に、雪印の反省が何も生かされていないことが残念です。

f0126492_12381439.jpg

非売品のクリスタルペコちゃん。沢山種類がありこれはウェディング。

これは昨年のさっぽろ雪まつりで不二家が無料配布したノベルティです。
お友達から頂いたのですが、札幌工場があるのでペコちゃんの雪像を作り、不二家を大きくアピールし結果子供連れに大人気で、今年も雪像が作られる予定だったそうです。

ペコちゃんは悪くないのに、店頭からその姿が消え、もう見ることも食べることも出来ません。小さなお子さんには大変残念なお知らせです。食品会社や関係者の方、どうか同じ過ちを二度と繰り返さないで欲しいと、強く思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-18 12:46 | 毎日

あなどるな静電気。

今日はびっくりしたおはなしです。
うちの会社のスタッフさんに起こった悲劇。

毎朝会社に着くとまずPCのスイッチを入れ、稼動するまでにコートを脱いだりコーヒーを入れたり、新聞を読んでメールチェックしてから、一日をスタートする。うんうん、分かる。きっとみんなそうだと思うよ。
で、昨日の朝ダウンを脱ぎかけながらいつも通りスイッチを入れて、
たぶん、開きっぱなしのノートPC画面かマウスかを触った。とたんに!!




ピシューン。。。。。 


その後何をどうしても動かない щ(゜Д゜щ)




これが無いと全く仕事にならないスタッフさんは慌ててPCクリニックに持ち込んでみた。ところが直すだけで2日ほどかかるし、バックアップを復活させると更に日数がかかるという。この上なく背水の陣。そうです。
原因は・・・静電気。

恐るべし静電気!!

そういえばセルフガソリンスタンドで静電気による発火事件があったっけ。
(揮発したガスに引火しちゃうんですって)
でもPCは身近だけに笑えません。こりゃ私も気をつけなくっちゃ!!

結局そのスタッフさんは諦めて、午後に即効新しいPCを買ってきたそうです。前向きで頼もしいわ!日本はこの時期とても乾燥しますからね、静電気びゅんびゅんです。会社だって乾きまくり、鼻の下なんか粉ふきまくり(笑)皆さん、そんな事もあるから気をつけてくださいね~!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-12 12:48 | 毎日

極上クッション。

私の妹が勤めているお店に極上なクッションがあります。

f0126492_12393634.jpg

その名も・・・「マシュマロクッション」です!!

わ~パチパチパチ!!(笑)

正直今まではクッションなんてどれも一緒じゃんと、中身よりカバー重視でした。カーテンや季節によって替えてみたりしたものです。が!!!これはちがーう!手触りがマシュマロのようにふわとろなんです。しかも洗える(風合いは落ちますが)。まさしくgood job!!

かれこれ3年近く私も愛用しています。ぺしゃんこになったら買い替えの時期ですが、結構汚れないしもつものです。ベットに立てかけて読書にいそしむも良し。椅子の上に置いて座り、ソファー心地を味わうも良し。あなたの毎日を快適にします。まるでさが美の広報みたい(笑)

でもこれ、とってもいいです。マジおすすめです。
ちなみにサイズは・・

  小 → 直径40cm
  中 → 直径60cm
  大 → 直径80cm

私は、中サイズの白と小サイズのベージュを愛用中。
お値段は¥1,470~となっております(笑)

皆さんの愛用しているものってありますか?クッションに限らず、差し支えなければ教えてください。こういうの、思いもよらず良い物にめぐり合えたりするんですよね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-11 12:41 | 毎日

久しぶりのYちゃん。

毎朝の通勤で自宅から最寄り駅までバスに乗る時、同じマンションに住むYちゃん(2歳半)に会います。彼女は保育園、お母さんはその後お仕事へ。毎朝の挨拶がとても嬉しく、私も会えるのを楽しみにしています。ところがこの1ヶ月ほど、ずっと会えませんでした。

お母さんが体調でも崩されたのかしら・・・と気にしていたら、今朝ようやくお会いできました。なんとお母さんが胆石で入院されていたのだとか!!あれはとても痛いと聞きました。さっきwikiで調べたら、コレステロールが主な原因だそうですが朝食を抜く女性にも多いとか。わ!私じゃん!!

同じタイミングでマンションに引っ越してきたので、もう半年ちょっと毎朝会う訳ですが、どんどん大きくなるなる!!人見知りしてなかなか話さなかったのが、今や大声で「おね~さ~ん!!」と叫びながら走ってくる。ちなみに・・・

最初は「あーしゃん」
  ↓
次に「あーさん」
  ↓
そして「おーさん」
  ↓
やっと「おねーさん」

最近ようやくおねーさんと呼んでくれるようになりました(笑)


お母さんが退院されてから実家の秋田に帰省されてたそうで、お土産も頂きました。
f0126492_8535385.jpg


年末からどうも体のあちこちがおかしく、ちょと落ち込み気味だったので、今朝はとても明るくなりました。YちゃんとYちゃんのお母さんどうもありがとう!!


追伸:会社が12月決算でしばらく仕事が忙しく、記事の更新と皆さまへのブログ訪問が遅れます。ちょこちょこ遊びにいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-10 08:59 | 毎日

初詣。

f0126492_16474635.jpg

昨日近くの神社とお寺に初詣に行ってきました。
お守りももちろんですが、この置物もかわいくって即購入。
500円で小さいから邪魔になりません。ブヒブヒ。

毎年恒例のおみくじ、私は2回引きました。
「小吉」と「吉」でした。フツーです。
さっき↓のコメントでも書きましたが、私は高校受験の時に「大凶」をひきました。
あまりの珍しさに巫女さんも絶句!周りからは拍手が!!
ある意味大吉より強運なのか、嵐を呼ぶ女なのか・・・ビミョーです。


普通で当たり前の1年って、なかなか難しいんですよね。
今年はわははで福を呼び込む年にしたいと思います。
そしてお料理ももう少しチャレンジしたいです。出来るかな?
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-02 16:54 | 毎日
f0126492_16105625.gif
新年あけましておめでとうございます。今年一年が皆さまにとって晴れやかで楽しく、心温まる健やかな一年でありますように。

追伸:お餅を食べ過ぎて太らないように注意しましょう(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-01 16:13 | 毎日

良いお年を。

あと少しで今年も終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、大掃除の仕上げをやってのんびり記事でも書こうと思いきや、

「椿~!Netが繋がらないんだけど!!」

いや、だから父よ、私はハカイダーの異名を持つメカ音痴なんだから分かる訳ないでしょ・・・と、見てみると!!ガーン!こないだ買って来てあげたLANケーブルが!なんとモジュラーケーブルだった・・・・・(ノ∀`)アチャー私か!!!

そんな訳であたふたとビックカメラって来ましたε=┏(´ω`)┛

皆さん、買うときにはよく見てから買いましょう。
(なんならモスラーケーブルとかゴジラーケーブルとかでもいいよ)


こんな師走な今日でございましたが、今年も皆さまには本当にお世話になりました。訳あって以前ブログを閉じたりなんかもしちゃいましたが、お付き合い続けてくださる方には本当に色んな事を教わったり励ましを貰ったりで、実り多き一年になりました。
相変わらずうっかりな私ではありますが、また皆さまと仲良く笑いの多い楽しい一年にしたいと思います。どうぞ変わらぬお付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

では皆さま、お体に気をつけて、良いお年をお迎えください!!Tschuess!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2006-12-31 20:26 | 毎日