椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:買う( 30 )

美人への道。


私の会社は女性が多いので、色んなものが流行ったり、お勧めのものがあるとあっという間に口コミで広まっていきます。うっかりすると、仕事そっちのけで話題に花が咲くこともあるのですが(笑)まぁお仕事は、やる時はやってるということにしておきましょう。良いものを独り占めできない気質のようで、すぐに人に勧めたがる人が多いようです。ちなみに私と同じ美容院に通っている人が2人もいるんですよ(苦笑)


f0126492_030379.jpg
オバジる。

ただいまお勧めの商品はこちら、オバジです。これは私もここ1ヶ月使っているのですが、なんと!!シミが薄くなりました!本当にびっくりです。肌の調子もぷるぷるのトラブル知らずで、毛穴もキュっと引き締まります。この小さいほうが特にお勧めなのですが、ビタミンCの美容液をじかに肌に浸透させる優れもの。。私が思うにね、これは女性だけじゃなくて男性にも良いと思いますよ。ゴルフ焼け・釣り焼け・サッカー焼けしているお父さんの目元にちょいちょいっと塗るのもいいです。だってシミって大きくなると老人シミみたいで格好悪いじゃないですか、無いほうが若く見えるに決まってますものね。あ、でも消える訳じゃありません。あくまでも薄くなる程度です。でもやらないよりはいいでしょ?


f0126492_0305157.jpgf0126492_031796.jpg









リプトンリモーネのおまけ。

以前ピエール・エルメのマカロンストラップが大人気だったリプトンリモーネが、また素敵なおまけをやっています。リプトン×ウェスティンホテルのコラボレーションです。どうも先週から始まったらしいので、売り切れているコンビにもありますがまだ入手可能です。ユムユムさぁ~ん・謎若ボタンさぁ~ん、急げば間に合いますよー!!(笑)そしてもちろんこれはご覧の通り・・・大人買いの結果です(苦笑)こういう小さくて可愛いものに、女性は目がないのです。うふふ~♪コンビニめぐりをしてようやくGETしたのです。次回はミスタードーナツあたりとコラボして欲しいなぁと思います。


女性の方が男性よりも長生きできるのは、思うにこういう小さな幸せの積み重ねが得意だからじゃないでしょうか?言い換えれば毎日少しづつストレスを発散しているような、毎日少しづつ衝動買いしてるような(笑)まぁ特に私はお気楽極楽な方なのですが、特に何かに秀でている訳ではないし、特に見た目が良い訳でもないので、地道にスキンケアしたりエクササイズしたり、たまに発散して美味しいもの食べたりしています。たぶんね、世の中の女性はみなさんそうしてひっそりこっそり努力しているはずですよ。だから男性諸君はぜひともそこをしっかと褒めてほしいなぁと、たまに思いますです。ま、ほとんどの場合は気がついてもらえないんだけどさ。そんなこんなで、なんだかよく分かんないんだけども、ストラップ欲しい人はお早めに~♪くだらない今日も、遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-06-26 00:32 | 買う

以心伝心テレパシー。


今日は用事があって、ちょっと回り道をして帰ってきました。せっかく回り道したついでに、ちょろっと買い物もしちゃいます。実は去年から始めたのですが、夏になると緑茶を水出しで作って冷蔵庫に常備するようになりました。出来ない種類もあるそうなので、買うときにお店で確認するのですが、これがまたすっばらしく美味しいのでクセになります。で、そのためにジャグを買ってきたのです。


f0126492_03050100.jpg
新旧のジャグ。

そしたば!!なんと今まで使っていた麦茶用ジャグが割れていたのですよー!!そして「明日勝ってこなくちゃね」なんて会話をしているところへグッドタイミングで私がジャグを買ってきたのです!!えーどんだけ~!!左が今までのガラス製のジャグ、右が新しいプラスチックのジャグ。軽いので持ちやすいです。


f0126492_031792.jpg
ここの角っこがごっちんこ。

今までのはガラス製で1.5リットルサイズでした。満杯だととても重たいのです。で、キッチンカウンターにゴトッと置いてしまうので、角っこにヒビが入ってしまいました。そんな折にちょうどプラスチックの1リットルサイズを買ってきた私。本当に、以心伝心というか、携帯電話よりも凄い電磁波のようですね。自分でもびっくり。しかも、たまたまA4の封筒も買って帰ったら、ちょうど父が使おうとしてこれまた無かったりして。どんだけ~(笑)


そういえば昔、母方の祖母が遊びに来たときも似たようなことがありました。祖母が「椿ちゃんの好きな五目豆買っていこう」と買ってきてくれたら・・・なんと母と私も「おばあちゃんの好きな五目豆買っておこう」と買ってきていて、結局3つも同じものが(笑)しかも揃いも揃って生協の同じ商品!!アンビリーバボーです(笑)こんなことってありますか?


私が小学生のときの給食の人気ワースト1が五目豆でした。で、人気ナンバー1は揚げパンでした。このベストとワーストが私の場合は逆なので、五目豆はいっぱい食べられるし、揚げパンの引き受け先はいくらでもあるしで、これっていい感じじゃない?って思ったものです。

いわゆる個性って、人と違うことなんだけど、違うことでからかわれたりいじめられたりするんじゃなくて、違うところを補って、ジグソーパズルみたいに組み合わせたら上手くいくんじゃないのかな。そんな簡単にはいかないけどさ。明日から新人が入ってくるのでもう寝ます。仲良くできるといいなー。

では今日は夢で会いましょう。今夜もようこそいらっしゃいました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-05-09 00:33 | 買う

2006年頃からでしょうか、アメリカ産のクロックスが日本では大ブームとなり、夏などはかなり沢山の人が履いているのを見かけました。安くて軽くてカラフルなのが特徴で、足がどんどん大きくなるお子さんを持つお母さんには、助かる価格なのは間違いなしです。でも残念ながら私の足は、幅が狭くて甲が薄いのでぶかぶかで靴の中で足が泳いでしまいます。形のせいかみんなが履いてるようには似合ってないので、ちょっと敬遠していました。が、とうとう我が家にも上陸です。


f0126492_16144616.jpg
カーキのクロックス。

これは玄関用のつっかけとして購入しました。実はね、雨の日に母が底がつるんつるんになったゴムサンダルを履いて1Fにゴミを出しに行ったのです。今日は雨で滑るから運動靴の方がいいよーって言ったのに、そんなものを履いていくものだからやっぱり廊下で転倒して腰を強打。しかも、母の場合はつっかけの底が磨り減っていることに怒り心頭!!全然反省していません(笑)「滑らないつっかけを探すように!!」とのミッションが私にくだされたので、クロックスを買ったわけなのです。でも母よ、基本的にサンダルは滑るものなのだよ。


f0126492_16155787.jpg
玄関も滑りやすい。

我が家の玄関は、なんちゃって大理石です。本物の大理石も滑るのでしょうが、偽物もかなり滑ります。扉横の白い幅木が写り込んでいますね。玄関のつっかけをそろそろ買い換えようと思っていて、本当はこんなお洒落な庭下駄が欲しかったのです。下駄だと左右関係ないですしね。でも幅広で甲高の母には、きっとクロックスがぴったりかも!と思ったらやはりぴったり!!軽くて滑らないので喜んでいました。


軽いのと楽チンなのが母にはとてもうけているのです、でもやはり脱げ易いし、外出には履かない様にしています。小さいお子さんが、よくエスカレーターに巻き込まれる事件も起きていますものね。使用や素材の変更を検討する話も出ているので、やはり、気をつけねばならないようです。ていうかね、かーさん本当に気をつけてくださいよ。転んだのはサンダルのせいじゃないですって(苦笑)


七転び八起きとも言うし、私は転んでもただでは起きませんよー!(本当?笑)ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれそうです。あたたかい今日は洗濯日和ですねー。遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-25 12:40 | 買う

ここのところ楽しみの数が少ないので、うっぷんが溜まりがちな椿です。そんなときには寝てしまいます(笑)まぁ副作用で異常に眠いってのもありますが、うっかり会社帰りにどこかに立ち寄ると、衝動買いをしそうで怖いのです。でも、会社にいても衝動買いをしてしまうんですよねぇ...なぜなら。


f0126492_23363760.jpg
ただいま社内女子に大流行中。

同僚で相棒のFちゃんのお友達が、ビーズショップを開店したのです。とはいえ、店舗もHPもカタログも無いので、もっぱら友達への口コミで収入を得ているそうです。Fちゃんがサンプルを預かってきて、社内で披露すると....きゃー!!うわ~!!可愛い~!!と、大変な騒ぎになります。仕事どころじゃありません(苦笑)ちなみに私はパールのリングを購入しました。小さいので普段つけても可愛いのです。


f0126492_2337346.jpgf0126492_23374625.jpg








先輩の買ったストラップと装着例。

こちらは先輩が買ったストラップ。大人っぽいですねぇ~。パープルコーディネートがきいてます。うん?誰ですか?コーディネートはコーディネートって言ってるの!!(笑)
ちなみにこれは色違いで、赤・ピンク・シトリン・グリーン・ブラウン・ブルーなどもあります。まだデビューして日が浅いので、どんどんオーダーメードで新しいデザインが生まれており、良かったものは定番商品として認めてもらえます。ちょっと、デザイナー気分です(笑)


f0126492_23391670.jpgf0126492_23392658.jpg








椿サンプル品と最終オーダーの椿モデル。

私はキラキラビーズよりもパールの方が好きなのです。本当はスワロフスキー専門のお店なのに、無理にパールのストラップをお願いしてみました。ところがパールがあまり好きな方ではなかったのでデザインが思いつかないんだとか。ならば!!と、私も考えました。にわかデザイナーです(笑)
左が私がイメージでお伝えした素材で作ったサンプル品。右が最終私が購入した椿モデルです。この椿モデルは「ハートはピンクにすると可愛くなりすぎるので、アメジストで大人っぽく。かつギャルにならない程度のお嬢様風。イメージキャラは白鳥玲子(笑)」という、なんともアバウトな色オーダーから作ってもらいました。デザインは落書き程度のイラストを写メールすればすむのですが、色については完全におまかせです。なかなか素敵な仕上がりになって安心しました。

これでお友達価格にしてもらっているので、恐らく店頭で売られているよりはかなり安くして貰っていると思います。私達はお客さんだけども、何か一緒にお店を作っているような気になって、みんなどんどん良いアイデアを出してくるのです。ちょっとづつ大きくなって、WEBサイトを立ち上げて、お店が大きくなるといいなぁ(その人には会った事ないけど)


人と人って、色んな繋がり方がありますね。携帯電話が普及してから人間関係が希薄になったとか、NETでの友達は本当の友達ではないとか、色々言うけどさ。要は相手に対する思いやりさえ忘れなければ、どんなところでも良好でまっとうな人間関係が築けるような気がします。「愛だろっ、愛。」なんてね。うわー気障なこと言っちゃってるよー!!そんな今日も、こんな私を相手にしてくれてどうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-18 23:48 | 買う

段々温かくなってきましたね。温かくなると同時に連日恐ろしく大量の花粉君が舞い踊っている気配がします。ここのところ、すこぶる体調が悪いのは、おそらく彼らのせいでしょう。症状が悪化してきたなぁと思ったら、週末には熱が出てまた寝込みました。体に蕁麻疹みたいなのも出てきました。これも花粉症の一環なのでしょうか?そんななので、ブログ本当にのんびり更新していこうと思います。

さて、いつも私の誕生日に素敵なプレゼントをくれるお友達の誕生日が近づいてきました。花粉症ですっかり引きこもり生活(っていうか、寝たきり生活か)の私ですが、そうも言ってられません。でも外出はつらいので、会社帰りにささっと立ち寄って物色してみます。こんな時の為に、普段のぶらぶら散歩で見つけたお店が役に立つわけです。


f0126492_9291088.jpg
やっぱり猫が好き。

いやいや、私は犬が大好きなんです。でも雑貨って、どういう訳だか猫の方が可愛いものが沢山ありますね。これは、指輪とかしまっておく小物入れです。猫3匹って珍しいデザインなのです。たいていこういう小物入れって、五千円クラスの高価なものが多いのですが、これはなんと680円。即自分用に購入しました(笑)


f0126492_9293175.jpg
後姿もチャーミング。

これは海水浴に行く途中でしょうか。後姿も可愛いのです。ビキニのパンツを履いているのです。尻尾の部分に指輪をかけておく事も出来ます。お店の方によると、入荷するとすぐ完売してしまうほど人気なんだそうです。ちなみにお店は、自由が丘の「arrivee et depart」というところです。いつも見ているだけのことが多いのですが、たぶん5~6歳くらいの姫に憧れる乙女なんぞには間違いなく気に入っていただけるお店と思います。


お友達にはこれに紅茶をつけて送る予定でいます。うむ、満足じゃ(笑)
普段はお休みの日にぶらぶら~っと自由が丘をうろうろしたりして、色んなお店を事細かにチェックするのですが、そんな楽しみもしばらくSTOPです。こうして記事を書いてる間も咳が出て、うっかりタイプミスしてしまいます。なかなかみなさんのブログに遊びにいけません。えーん、外にもブログにも遊びに行きたいよぅ。でも今日も、遊びに来てくれてどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-03 08:49 | 買う

淑女へのすすめ。


今週はとても忙しいです。睡眠時間が3時間しか取れません。うっかりすると26時間くらい寝てしまう私にとっては致命的ですが元気です。眠いだけで元気です。ただ眠いというのは本職に差し障ることもあって・・・例えば「交通費」を「子打つ日」と入力していたりします。えらい間違いです(苦笑)
そんな訳で更新と訪問が遅れています。すみません、もうちょっとで落ち着くので、そしたら又遊びに伺いますね。

ところで先日花も恥らうOLのくせに、ハラマキ愛用をカミングアウトしてしまいました。でも見た目には分からないので気取ったままイメージアップをはかりたいと思います(笑)淑女へのすすめ・・・それは、「美」の追求です。いや、実は忘れつつあったのですがこないだこれを買いました。


f0126492_1443319.jpg
ヴェレダのオイル。

これを知ったのは、去年のオフ会でふろっしゅさんにプレゼントされてからでした。その後glueckさんからも頂いて、すっかり虜になっていた訳です(お二人様、その節は大変ありがとうございました)。保湿能力もさることながら、このワイルドローズの高貴な香りにノックアウト!!ところが実は、私はバラというか、バラの花束が嫌いなのです。以前ストーカーっぽい同級生に自宅にバラの花束を送りつけられてからというもの、バラ園や咲いてるのを見るのは好きなのですが、真紅の花束を見ると寒気がします。なのでバラの香りのものも敬遠していました。が!!この香りステキすぎる~!!

ちょうど大阪の事務ちゃんとセルライト対策について盛り上がっていたので、ワイルドローズとホワイトバーチを購入しました。すっかり忘れていたけれど、楽○のポイントも残っていたのです。ヴェレダ本当にすごいですよ、お肌にもいいけど香りによるリフレッシュ効果が高いのです。えへへ、これでキレイに慣れるならば一石二鳥です♪


ところで日本では早くも桜グッズ到来の時期となりました。
妹の働くショップにも桜グッズと盆栽が店頭に並んでいます。実際の桜の時期になると人気商品はなくなってしまうんですよね。桜の盆栽もいいけど、松の小さな盆栽欲しいなぁ。


f0126492_1452863.jpg
桜の盆栽。

昔父の実家だったお風呂屋さんの屋上に、処狭しと盆栽が並べてあったんですよね。たぶん200個くらいはあって、いつも祖母が天井が抜けると笑っていたものでした。1個貰っておけばよかったなぁ、最近になって、なんとなく盆栽の良さが分かるような気がしてきました。

そんな訳で、変換ミスしないように気をつけまーす!!えいえいおー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-01-31 12:35 | 買う

ボタン専門店へGo!


小さな手提げバックを作ろうと思ってはやくも半年ほどたちます。いやー、まじで。そろそろ作ろうかと思いつつ、「かわいい飾りボタンがあったらやる気になるかも?」などと、よこしまな発想でボタン専門店に行ってきました。


f0126492_1174550.jpg
& STRIPE。

ボタン専門店のアンドストライプさんです(お店の紹介HPお店のHP)。
実はここ、会社からすっごい近いのですが、知る人ぞ知る有名なお店らしいです。なんたって、鹿児島にお住まいのcomaちゃんも知ってたしね。お店自体はこじんまりと狭いスペースなのですが、お店中びっしりボタンが並んでいて圧倒されます。パーツも売ってるし、ボタンを加工した髪留めや髪ゴムやブローチなどもあるんですよ。全部見ると余裕で1時間かかります。


f0126492_1194341.jpgf0126492_1195771.jpg









本日の戦利品。

この中で私の分は、ニワトリさんと猫さんです。猫の方をバックにつけようかと思います。本当は犬の方が好きなのですが、この「何見てんのよ?!」ってしれっとした感じが気に入りました。雑貨になると、犬より猫の方が可愛いのが多いんですよね。で、後は手芸好きのお友達へのプレゼントです。いやー正直気に入るかどうかはビミョーなんですけども、たぶん私の好きなものが好きだろうと予測してみました。いやいや、これまた勝手な(笑)


このお店、入社当時から知ってはいたのですが実は興味が無くって今日初めて立ち寄りました。最近何か作りたい感じなんですよね。で、こういうお店見てると作りたくなってくるから不思議です。たかがボタン、されどボタン。しっかし可愛いですよね~。こんなもので幸せな気分になれるなんて、私ってなんて安上がりなんでしょう。でも女の子に生まれて良かったなぁと思いました。バッグの方は、ぼちぼちっと始めようと思います(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-01-19 01:22 | 買う

開運の小槌。


和雑貨が好きなことの延長なのか、ただの縁起物が好きなのか、もしくは他力本願なのかは微妙ですが、私はどうもお守りグッズが好きなのです。
(そうかといって自分の部屋が和風かというと全然違います。笑)
2年ほど前に歌舞伎座で買った「開運の小槌」の根付が壊れてしまい、小槌の持ち手がなくなってしまっておりました。そしたら先日偶然デパートの催事場で売ってるのを見つけたのです。


f0126492_018452.jpg
開運の小槌の根付。

この金色の小槌の中には、10種類ものミクロな縁起物が入っています。
どんな物かと言うと・・・せっかくですからご紹介しますね。


~開運の小槌の中身~

 ①恵比寿様
  七福神の一人で海の安全を守り金運財運に恵まれる。商売繁盛の神様。

 ②大黒様
  米俵の上に居り生涯食べ物に不自由しないとされ、
  恵比寿様と一対になって商売繁盛、家内安全の神様とされている。

 ③さいころ
  どこへ転がっても必ず芽が出る所から縁起が良いとされ、
  災難を乗り切り勝負に勝つと云われている。

 ④カエル
  出て行ったお金が又返る。旅に出た人が無事帰る。人に施せば還るとされている。

 ⑤ひょうたん
  昔から神が宿り、六身等に限り病気をしないと云われ、
  又六つのひょうたんは無病息災の意味がある。災難よけ延命。

 ⑥小判
  小槌の中に入れて振れば何倍にも増えると云われている。

 ⑦南天
  難転と云って難を転じて福と成ると云われている。

 ⑧たぬき
  他抜。仕事の面でも学業の面でも他人より抜きん出ると云われている。

 ⑨破魔矢
  八方除。魔を打ち破る矢。

 ⑩だるま
  七転八倒。中国少林寺で九年間壁面座禅をし、奥義を受けたとされる。



と、この10種類の全15個が小槌の中に入っています。(ひょうたんは6個入り)凄いでしょう?一つ一つはとっても小さくて米粒くらいなんですよ。なんかものすごく良いことありそうな気がしませんか?(笑)おじさんは歌舞伎座から出前出張しているそうですが、そういえば別の場所でもそんなおじさんを見かけた目撃情報があったような・・・ま、年の瀬ですしね。お仕事お疲れ様です(笑)ネットで検索してみると、某通販ショップ北海道の西野神社でも取り扱いがありました。全く同じものなのに、某通販ショップは倍以上の金額なのでびっくりしました。(歌舞伎座では¥1,050です)

根付の紐の色は、赤・オレンジ・黄色・緑・紫・金・多色と、好きなものが選べます。選ぶとおじさんがその場で先ほどの中身の説明をひとづつ話しながら詰めてくれて、蓋をしっかり閉めてくれます。これが壊れたりするときは、持ってる人によからぬことが起ころうとしていてその災いから守るために壊れるらしいです。お守りと一緒ですね。壊れたらお守りと一緒にお炊き上げに出すそうですよ。


f0126492_0221375.jpg
こんなに持っていました。

ちなみに・・・どれだけお守りを持っているかと探してみたら。ありましたありました、こんなにも沢山(笑)これにあと身代わり不動尊のお札もあります。あ、会社にもひとつ飾ってありました!!まったく、どんだけ~!!ですね(笑)あちこちのお守りを沢山持つのは、神様同士でケンカをするので良くないと聞きますので、来年の初詣の時にお炊き上げに出してこようと思います。でもねぇ、お守りって可愛いのが多くってついつい買ってしまうんですよ。いけませんね(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-26 00:26 | 買う

東京も先週あたりから段々肌寒くなってまいりました。まだまだ暖房さんのお世話にはなりませんが、私の部屋は北側なので、朝晩はそこそこ冷え込みます。そこで、これがとても活躍中なのです。


f0126492_048274.jpg
マイクロフリースのブランケット。

左から順番に、ブラウン:母、ベージュ:私、グリーン:父、ピンク:おばあちゃんのです。みんなでお揃いの色違いにしてみました。・・・というかですね、私が買ってしょっちゅう使っていたら家族みんなが欲しがるので買いにいってきたわけです。サイズが120cm×80cmと大判なので腰に巻いて巻きスカートのようにも、ソファで転寝時の毛布代わりにもなります。マイクロフリースなので肌触りも抜群!

今年は灯油が値上がりしますからね、なるべくこうして暖房のお世話にならずに済むように、色々考えたりするわけです。ガスも電気も値上がりしちゃうから、もうにっちもさっちも行きません。


~リフレッシュ休暇のお知らせ~ 

実はですね、私ってば今年で勤続11年目なんです。そしてうちの会社には「リフレッシュ休暇」なるものがありまして、10年満期の翌年に5日間のお休みがいただけます。なので・・・

11/16~11/25までリフレッシュ休暇をとりました!!うわーい!

充分充電してみようと思います。なのでブログもお休みさせて頂きますです(旨い物妬み合戦がヒジョーに気にはなりますが・・・汗)。ちょこっと旅行なんぞも行く予定です。本当は旅行記を後おいで書こうとも思いましたが、どーも本社の人がこのブログを読んでいるようなので旅行記はUPしないことにしました。


とか言っちゃって、最後のほうには淋しくなって戻ってきているやもしれませんけど(笑)
そんな訳で、みなさんしばらくお休みしますのでよろしくお願いします(*^ー^)人(^ー^*)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-11-15 00:59 | 買う

私は人にプレゼントするのが大好きなので、my good shop を普段から探しています。美味しいものや可愛いものには、いくつになっても飛びついてしまいます。こちらも椿御用達のお店のひとつです。ここはね、すっごく乙女心浮き立つお店ですよ。


f0126492_8553458.jpg
自由が丘店のエントランス。

カレルチャペックという紅茶専門店です。お店の方に断り無く撮ったので、すっごいひきのアングル(笑)すっごい小心者(笑)お店の雰囲気が全然伝わりませんね。ごめんなさい。絵本の中から抜き出てきたような、とっても愛らしい紅茶専門店です。この日は平日の雨の日なので空いていますが、土日ともなるとお店に入りきらない騒ぎなんですよ。


f0126492_8562948.jpg
お友達のお誕生日プレゼント。(左がキャラメルティー。右がグリーンウォーター)

実は11月生まれのSちゃんの誕生日が近づいているので、その為にやって来ました。もう何度か来ているのですが、ずっといると全部欲しくなってしまうほどの可愛さ。この絵ですが、山田詩子さんという方が描いてらっしゃいます。定番の紅茶は赤と青の缶ですが、このイラストは季節限定。というか同じお茶でも毎年違うイラストなので、売り切れたが最後入手できません。ここの缶のコレクターがいる程人気があります。きっと、謎若2号さんあたりはツボだと思うんですよねぇ~。

そうそう、このプレゼントはこの後キレイに包装して頂きました。なのでこの写真はお店の方に断って店内で撮っています。ブログに載せてもOKだって!!なんだ最初に聞いておけば良かった(笑)


f0126492_8573646.jpg
結局自分のも買ってしまった。(2007年イヤーズティー)

今までさっと来てささっと帰っていたんです。だって見てると欲しくなってしまうから。でも丸缶って場所ふさぎで邪魔といえば邪魔。だから今まで我慢してきたのに!!結局買ってしまいました(苦笑)ただいまフェアの最中で、いくらか買うと付箋もおまけについてくる!ありがとうございます、大事に使いたいと思います。


このお店は都内と名古屋にしか店舗がないのです。でもこちらのオンラインショップでも購入できますよー!!私が購入したイヤーズティーは2007年ものなので、早い者勝ちです。試飲させて頂いて美味しかったのはキャラメルティー。ミルクティーで飲むと冬にピッタリの甘くて温かい優しいお茶です。どう?女性陣のみなさん、そそられるでしょう?(笑)


店員さんも気さくでほのぼのとしていて、とっても素敵なお店です。飲むのは「三国屋善五郎」が大好きなのですが、プレゼントは目でも楽しんで頂きたいのでこちらのお店をよく使っています。HPすっごく可愛いのでぜひ見てみて下さいね~♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-11-06 08:57 | 買う