椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買う( 30 )

春物バック。


通勤用に真面目な感じだけど、お休みの日も使えるようなカジュアル感もあって、春らしくて手ごろなお値段のバック。ここしばらく探していたんです。で、昨日とうとう買いました。

f0126492_8422788.jpg
サザビーの春物新作コレクション

サザビーは学生の頃好きでしたが、社会人になってからはデザインが子供っぽいような気がして(というか背伸びしてたかも)足が遠のいていました。でも昨日お友達と食事に行く途中でふと良い感じのものがあったのです。先日は、喋りすぎで閉店してしまったので昨日ふたたび行ってみました。

皮とキャンバスのコラボが軽くていい感じ。キャンバスの中にキュプラが織り込まれているので少し光沢があり、お姉さんっぽい仕上がりです。皮の部分が白・オレンジもありますが、この色ならオールシーズン使えるし、洋服と合わせやすい気がしたのでこの色にしました。そんなに大きくもないのですが、マチがたっぷりあるので沢山入りそう!

早速今日から使ってます♪でも季節は冬に逆戻り気味ですが・・・。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-16 08:44 | 買う

フィットネスってみる。


自然の摂理とでもいいますか、寒くなると太りやすくなりませんか?
私はだいたい1年間でゆる~く体重が推移するのですが、お正月前後が一番体重が増えます。で、夏になると一番減るわけです(うちの会社はこのときに健康診断の体重測定があるのでラッキーです。笑)

いつもなら2月くらいから減ってくるはずなのですが、去年の11月に子会社へ出向してから楽しているので減りません。駅から近くなったし、貸しビルの6階だから階段を使わないし、事務所内も狭いから歩き回ることもないし。や・やばい・・・・・。

f0126492_9425.jpg
室内ランニング用シューズ

ならば走るべし!と思いシューズを買ってきました!!
(ヨガマットは母のです。シューズはグレーに見えますが紫色してます)
うちのマンションは居住者専用のフィットネスルームがあります。ランニングマシンが3台とバイク(自転車?)マシンが5~6台。壁一面の鏡もあるのでヨガにも最適です。とかいって、一度も行ったことがありませんでした。なぜなら運動が苦手だから(苦笑)

f0126492_965842.jpg
こんな感じ

でもそうも言ってられないので早速やってみました。
これが、思いのほか楽しい!!
視線側が一面ガラス張りになっていて、中庭を見ながらジョギングができます。
初心者なので、控えめに時速7キロの競歩で200キロカロリー消化してきました。
この右側の女性は女子高生です。携帯でメールしながら黙々と1時間以上は走っている感じです。わ・若いなぁ。

お陰でぐっすり眠れたし、なんだか体も軽い感じ♪
以前は20時までだったのが、要望があったらしく23時までの使用が可能になりました。昨晩もお月様がキレイで、音楽を聴きながらひたすら歩きます。よしよし、いい感じ!!ちょっとしたストレス解消にもなりますしね。あ、そうそう、かっこいいお兄さんもいました(笑)これは今晩もゆかねば!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-08 09:24 | 買う

薄型テレビが来た。


2011年までに、現在のアナログ放送が終了するとあって、
椿家でもとうとう地上デジタル放送対応の薄型テレビがやってきました。

f0126492_21451957.jpg
アクオス37インチ

で、でかい!!
今までは29インチのテレビだったので、高さを同じものにすると横幅がかなり大きい37インチになります。私はあまりテレビを見ないので、正直こんな大きくて掃除の邪魔になるようなものは欲しくないのです。テレビに時間を取られて、読書したり勉強したりがおろそかになりそうだし。でもテレビ大好きな父は、あっっという間に決めてしまいました。まぁいいか。他に趣味もないんだし。

取り付けて思い出しましたが、このマンションはマンション自体がBS加入しているので、無料で(管理費として払ってるけど)見られます。というか、見なきゃ損なわけです。

そういうことで、さっそく父がテレビの前のソファを占領して何か洋画を見ています。こうしてみると以前のテレビ台が小さく見えるね。早く新しいの探さなくっちゃ。でもこれで、サッカーとか見ちゃったら楽しいでしょうね。小さい頃にチャンネル争いでつまみを外した(回すやつね)りしたのがとっても昔に思えてきます。

ハイテクな世の中はすごいと思うけど、ひきこもりにならないかが心配です。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-03 21:56 | 買う

妹は雑貨店勤務です。で、いわゆるデパートとかショップの定説として「2・8は売れない」と言われています。要は、お客様の購買意欲が下がる月なんですね。2月は春物を立ち上げても外は寒く気分は冬のままであるし、8月は秋物を立ち上げるが残暑が厳しくセーターなんて見向きもしない。どちらの月もSALEも区切りが付いてしまい、それで売上を伸ばすのも難しい。これは雑貨にも当てはまるわけです。デパートの中で盛り上がってるのは食料品売り場だけって訳なのです。

で、元気か~♪と遊びに行ってみました。今年は暖冬だから、ちょっとは売れたりするんじゃないかしら?と思って行ってみると、結構お客様はいらっしゃる。でも、やっぱり買わない。そうか・・・大変だなぁ。うんうん、分かるよ。私も洋服売るの大変だったもん。予算をどうクリアするのかが毎日の悩みだったもんね。

てな訳で、これを買わされました(笑)
アロマオイルランプ♪
f0126492_11455245.jpg
※購入したのは真ん中のグリーンのトノー型ボトル。ムスクの香り※

昔理科の実験で使ったようなオイルランプのアロマ版。透けて見える植物が綺麗だし、香りもステキ!!結構なお値段でしたが、売上に貢献してまいりました。たぶん、妹が働いていなければ買いません(笑)こうして貯金が進まない訳です(爆)

ショップ店員の皆さん、大変な月だけどやりがいがありますよ!!魅力的な売り場づくりをして、私たちを楽しませてください。良い売り場と販売員さんがいれば、そのお店は必ず売れます。頑張ってくださいね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-16 11:49 | 買う

雨の日の準備。


天然パーマだからってのもありますが、私は雨の日が嫌いです。
セットした髪型も、おしゃれしたコーディネートも、磨いた靴も、全てが台無し。水も滴る・・・・なんて嘘でしょ?!
明るい色の靴なんてびそびそで雨染みがつくし、パンツには後はねがついて落ちないし、満員電車は濡れた傘を押し付けられて最悪極まりない!!


もーどーにかして!!!щ(゜Д゜щ)
ドラえも~ん(笑)



そんな近年、長靴が流行っています。
プラダもコーチもエミリオプッチもこぞって長靴(ラバーブーツ?)を売り出してるし、エーグルなんかもかなり売れていて梅雨の時期にはすでに入手困難状態。OLさんも会社では履き替えるので履いていらっしゃる方をよく見ます。

会社でもプッチ2名・エーグル2名の大人気!!一度借りて履いてみたら、これがすこぶるいい感じ!!これさえあれば雨の日も楽しいんじゃないか?てことで、ここ2年ほど探していました。が、筒周りが大きくてぶっかぶかなのよねぇ。お父さんの借りてきた小学生みたいな(笑)

でも昨日見つけました。偶然にも。
バレンタインで混雑しているソニプラの片隅で(笑)

Dafnaのラバーブーツ
f0126492_16303277.jpg一見すると黒の皮のロングブーツみたいじゃない?これなら雨の日じゃなくても履けなくない?
父には「おっさんの作業長靴と一緒じゃない?魚屋とかで見かけるやつ」とも言われたけれども。写真だと確かにそう見えなくも無いけども(笑)
でも乗馬ブーツ風で細身でいい感じなのです。
ミニスカートOK!!
スキニージーンズinOK!!








ソニプラの売り場はこんな感じ。
f0126492_16331680.jpg

左からグリーン・ブラウン・ネイビーです。
黒だけ横のワッペンみたいなのがありません。これで¥7,140-は安い!!
23.5サイズの黒はラストワンだったので即買い!今から履こう!!
あぁ~念願の長靴ですよ。これで雨の日も怖くないよ。えへ。うへ。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-11 16:40 | 買う

昨日これを頂きました。じゃん!!
f0126492_8301726.jpg

なんでしょう???
答えはこの記事の最後にお知らせします(笑)

先日アンさんに、粘膜がひりひりする程からだが温まる入浴剤があるよ~と教えていただいたので、お店に行ってみると!!どひゃーたくさんありすぎです。まるでCDのように並んでいて、オフィスの机3卓分くらいの売り場面積を占めています。売れてるから沢山あるのでしょう。すごいわ~。

f0126492_833131.jpg

シリーズ全部買い占めてみる

色々あるんですよ。お値段もピンキリ。
高いのは1袋(もちろん1回こっきり)で600円もする!!おそらく千円くらいするのもあるんでしょうね。あとゲルマニウムカプセル(これは何度も使える)も売れてる模様。すんごく迷いましたが、単価が安いシリーズを全部買ってみました。まだ、他にも買ったけども(笑)

すごいですねぇ~私は「うるおい入浴」ってのが一番楽しみです。早く帰った日にでも試してみるとします。結構お値段しちゃたけど、これくらいの出費は必要経費と考えます(笑)

クイズの答えは・・・
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-07 08:46 | 買う

大失敗です。

私はかれこれ10年以上コンタクトを使用しています。
高校生くらいから視力が下がりメガネを使っていましたが、
鼻が低すぎてずり落ちてしまうから不便です(ついでに不憫です。笑)

でもコンタクトって最初は勇気が必要ですよね。
目の中に異物を入れるのですよ!きょぇぇ!!!でした。
で、何がきっかけになったかというと、

同じ大学に通う先輩に一目ぼれしたものの、
             視力が悪くて(遠くから)見えないから


わっはっはっはっはー!!なんじゃそりゃな理由です。
女の子にもてたくてサッカー部に入る思春期な男の子みたいな理由です。
で、かれこれ10年も使うと軽く「プロ」みたいな慣れが生じるわけです。
落としたり飛ばしたりしないでしょ的な、余裕が、命取りでした。


会社の洗面所で流してしまいました!!!


アンビリーバボー!!!ドラえも~ん!!
購入から1年間は保障があるハードタイプだから、割れたら交換がきくけれども、流してしまっちゃぁ証拠物件もありません。蛇口をひねって水を流したままコンタクトを洗おうとして流れちゃいました。慣れていたから詮もせず。もう全く持って自分が悪いのよね。。。覆水盆にかえらずとは私のことですよまったく。

かなりへっこみましたが、仕方ないので本日渋谷まで買いに行ってきました。
f0126492_21453371.jpg


ここのメガネはセンスの良いフレームを扱っているうえ、アフターサービスがよくて気に入っています。さっき画像をよくよくみたら2階には不二家レストランがあったっぽい。あいてるのかな?怖いけど(笑)

コンタクトをお使いのみなさん、注意一秒ため息一生です(言いすぎだけども)。あの流れてしまったときのショッキングったらありません。面倒でも詮をして、取り扱いには充分気をつけましょう。片目だけど¥15,000-の出費はいたいです。あ~がっくし。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-03 21:51 | 買う

ほかほかのゆたんぽ。

昨日はすっかり疲れて、帰ったらバタンキューでした(古!!笑)
コメントのお返事と訪問が遅れてごめんなさい。

ここのところ寒いのと忙しいのとで、肩こりがひどいんです。
特に背中から肩はバッキバキで、にっちもさっちもいきません。
何か得策はないものかと、お昼休みの間に近くの薬局へ行きました。
で、あったんですな。これこれ。

f0126492_12135481.jpg

ゲルマニウム入りゆたんぽ。

岩盤浴効果はあまり期待できない雰囲気ですが、ゆたんぽは前から欲しかったので買ってみました。見た目は氷枕に似ています。やわらかい素材なので、お湯の量を少しにしておくと背中の下敷きにして寝ることも出来ます。

ほのかな暖かさが快適でゆっくり眠れます。
とても気に入りました。冷え性の方にはおすすめです。
薄いので椅子に腰掛けた時に、腰に当てて使えます。
もし愛用の方がいらしたら、良い使い方を教えてください。
がばいばあちゃんの様に「水筒」ってのは無理ですけど(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-27 12:21 | 買う

欲しかった茶こし。

以前のブログで記事に書いていたコジオール社の茶こし。

実は手に入ったのです!!見てみて (゜∀゜≡゜∀゜)

f0126492_12503945.jpg

こうやって花びらの真ん中にお茶葉をいれます。
どんなサイズのマグカップでもOKです。


f0126492_12522065.jpg

でも金網の茶こしと違って・・・マグカップにはお茶葉がいっぱい。
入れ終わったら花びらはがくに入れます。
こうするとテーブルが濡れなくてすむ!good job!!


年末予約を入れていたお店から
「やっっと入荷しました!!」の電話がありました。
正直ちょっと忘れていたんですけどね。
希望のオレンジ×ピンクが手に入りました。

ちょっと大きいのが難点ですが、とても気に入ってます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-03 13:00 | 買う

マグカップ。

会社がプライバシーマークを取得するので、蓋付きマグカップを購入せねばならなくなり、これを買ってみました。
(プライバシーマークとは簡単に説明すると、業務で知りえた個人情報を、個人の許可無く開示したり紛失・破壊しませんよ。ちゃんと管理していますよ。っていう信頼のマークです。情報の流出はもちろん、マグカップを倒してPCのデータが破壊されるのもNGなんです。)

f0126492_127076.jpg


楽天で買ったのですが、見た目はまぁまぁだけど使い心地はちょっと。。。
やはり使い慣れた陶器のほうがいいには決まっています。

でもこれ、電子レンジOKで二重構造になっているんです。
どうだ。えっへん。

社長が湯飲みじゃなくてこんなの使うのかなぁ・・・
それはちょっと見たくないかもしれないなぁ。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2006-12-30 12:07 | 買う