椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:色々( 54 )

ただいま復帰しました。


みなさまお久しぶりです。完全に治ったわけではありませんが、花粉症の色々な症状も薬のおかげでだいぶおさまってきました。と、思ったら今週から温かく、午前中におつかいに行ったらものすごい砂埃にまた悪化のきざしが・・・・これからピークの時期を迎えるのがとても不安ではありますが、だいぶ元気になってきました。ただいま。ご心配かけてごめんなさいね。


f0126492_182862.jpg
花粉症の検査。

花粉症の検査には、簡易テストと本格的な血液検査の二種類があります。簡易検査は長い耳かき綿棒みたいなものを鼻に差し込まれて、ついた粘膜を液体にとかしアレルギーを持ってるかどうかを見る検査です。その場ですぐ結果が分かるのと安価なので人気があります。私が今回受けたのは本格的な血液検査です。これは、どの花粉アレルギーを持っているかが分かります。とはいえ、この時期アレルギーなら間違いなくスギなんですけどね。

結果は・・・通常0.35UA/mLのところ、私のスギアレルギーったら32.10UA/mLもある!!ひぇぇぇぇ~!!そりゃー熱も出るわけですよ!!先生いわく、ちょっと重症だよね、レベル5くらいかな。しかも咳ってのも珍しいしいね。と言われました。レベルいくつまであるんですか?と聞くと6までですって!うへぇ~!!ちなみにこのときは既に声が出ない状態なので、ささやき声での問診回答となりました(笑)スギの人はヒノキも併用してることが多いんですって。私の場合、プラスハウスダストもあるらしい。あれれ、そんなに虚弱体質じゃなかったはずなのになぁ(涙)

まだ咳が続いていますが、おとといからどうにかハスキーボイスまで復活してきました。咳が続くと喘息みたいになって呼吸困難になるか、嘔吐に変化するので気が抜けません。薬を飲んでいるからか毎日とても眠たく、午後10時には寝ています。最低でも8時間寝ないと一日の生活がこなしていけないんですね。呼吸に問題があるので運動も出来ないし、目がかゆくて読書もままならないし、去年まで軽かったのが嘘みたいです。でも突然重症になるのも珍しくはないそうです。あぁ春なんて!!


実は相方も花粉症なのですが、今回あまりにも私がひどい状態だったので差し入れをくれました。実は、私のリクエストなのですが、これが見られたのはついさっき。平日はお仕事するだけで精一杯でした。


f0126492_19270.jpg
マイケル・ジャクソンのDVD。

マイケル・ジャクソンの「ビデオ・グレイテストヒッツ・ヒストリー」です。今年はスリラー25周年記念だそうなのですが、その話を会社でしてたらどうにも見たくなりまして、差し入れ何がいい?と聞かれてリクエストしてしまいました。別にファンでもなんでもなかったのですが、このDVDは凄い!!マイケルがめちゃめちゃ格好いいです。

「THRILLER」は私がちびまるこ世代の曲なんですね。このプロモーションビデオは画期的で、日本の芸能人でもとんねるなんかが真似していた記憶があります。そのほかに「BAD」「BEAT IT」「BLACK OR WHITE」も入っていて、ダンスも楽しめますがマイケルの容姿の変貌も見ることが出来ます。良いか悪いかは別として、個人的にはBADあたりで止めておいたほうがいいような・・・。ジャクソン5の時はかわいかったですよね。「REMEMBER THE TIME」もムーディーで個人的に好きな曲です。

この人はいろんな憶測やらスキャンダルが溢れていますが、史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスに認定されているそうです。それはよく分かります。このDVD見ただけでファンになりましたから(笑)そしてさっき、歯磨きながらムーンウォークの練習もしてみたりして(爆)

そうそう!!この記事にリンクするためにyoutube探してたら「面白いスリラー」を発見しました!!うわーこういうの楽しそうです。こういうバカなことを本気でやれたら楽しいでしょうね。私の結婚式とかでやってくれないかなぁ、予定は未定だけど。むしろ、花嫁率先してやりたいような気も(笑)いやそれでぶち壊しって話も(笑)

そんなこんなで話がそれてしまいましたが、全快とはいえなくも元気になってきました。ご心配くださったり励ましのコメントくださってどうもありがとうございます。ちょっとづつみなさんのところへも遊びに行きますね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-02-23 23:58 | 色々

こないだの記事ではみなさんご心配下さりありがとうございました。ご心配の通り、月曜から金曜まで睡眠時間3時間と無理をした結果、土日月の3日も寝込むはめになりました。アイタタタタ(涙)以前プロジェクトに参加してた時には、睡眠時間3時間を2年も続けてたっていうのに、もういけません。首がこりすぎて頭を支えられず、腰がこりすぎて上半身を支えられず、起き上がる事もままならない状態でした。今日マッサージに行ったら、あまりのこりっぷりに叱られました(苦笑)はい、もう無理しないようにします。

ところでですね、今日は立春でしたね。春はもうそこに・・・って雪降ったじゃん!!まだまだ寒いじゃん!!と思うでしょう?いえいえいえ、春はきてますよ。だって、喉が痛くて鼻水が出て熱もあるから風邪かと思って病院に行ったらば、なんと!!



花粉症ですってよ~!!!



え?え?もうですか?
例年ならば3月初旬から4月中旬までなのに?
いつもなら1ヶ月の短期交友関係なのに?
もう来ちゃったら2ヵ月あまりの長期戦じゃないですか!!
ががーん!!! O(T□T)o”ヽ(・_・、) ナカナイデネ

先生が仰るには、「今年は早くて多いわよ。しかも椿さんは熱まで出てるから重症ね。春まで私のとこに通わなくっちゃだめね。うふふふ」ですって!!せんせーい!うふふふじゃないですよー!!先生のことは嫌いじゃないけど、花粉は嫌いですってー!!(注意:女医さんです)


そんな訳で、うっかり私が鼻水たらしてしまっても、どうか嫌いにならないで下さい。花粉のせいなんです。目が赤くっても怒ってるわけじゃありません。花粉のせいなんです。美人に見えなくっても、花粉のせいなんです。。。あ!!それは花粉は関係ありませんでした(笑)

そんな私に嬉しい当選品が!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-02-05 00:57 | 色々

ムーディーな忘年会。


おととい金曜日は、我が社の忘年会でありました。思えばこの子会社に出向することはや一年。あっという間でございます。最初は人見知りで目を合わせない課長やら、子煩悩すぎて毎朝ちょっぴり遅刻してしまう管理部長やら、びっくりしたままなのかと見まがうほど眼の大きな美人相棒やら、個性強烈極まりないこちらの会社で、うまくやっていけるのかと正直びびっていたものです。いえ、正確にはビビリすぎて開き直っておりましたが(笑)そんな楽しい?会社の忘年会はムーディーな会場でした。


f0126492_0291367.jpg
今日は貸切です。

お店はN駅近くのB1階です。1階エントランスには、「本日貸切の為・・・18:00でcloseです」の黒板が出ていました。このお店、割と最近出来たばかりなのですが雰囲気が大人っぽくしっぽりした感じがあるので人気があるようです。今日の参加予定人数は42人!!そういえば親会社では人数が多すぎて部署ごとの忘年会なので、10人くらいなもんでした。大勢ってなんだかそれだけで楽しい気がしますよね。


f0126492_0294775.jpg
照明もムーディー。

むき出しの天井にはこんなムーディーなシャンデリアが!!会社の忘年会にしてはちょっと色っぽい気もしますね。でもなぜかこんなオサレーな場所でベーゴマ大会とかやりました。似合わないことこの上ありませんし、駒がどこに行ったか見えなくて大変でした。たぶん、クリスマスパーティーとかの方がgoodなオサレな場所でした。


f0126492_0301970.jpg
やっぱり遅刻する。

お店側が時間に厳しく、19:00~21:00までの時間厳守のため、必ず18:55には会場にいるようにきびしーく言われておりました。が、やっぱり遅刻します(笑)18:55なのに、まだ半分しか来ていません。「だめだなぁ、社会人たるもの時間は正確でなくっちゃね」えーと、そんなあなたこそ毎朝しっかり遅刻していますが?(笑)お父さん達のいわゆる団塊の世代の方は、みなさん時間ぴったりでした。むしろ、その子供の私たち第2次ベビーブーム世代の方が遅刻しがちのようです。いかんいかん。


f0126492_0305648.jpg
楽しい夜は続きます。

最高額の景品が「卓上IH」と聞いてがぜんやる気でまくり鼻息荒くなりまくりの私でした。が、結果は残念なことに。。。とほほ。。。。。一番最初にリーチが出たものの、最後の一手がいつまでも出ず、結局7人目のリーチだった営業部長がgetしました。景品は5つ(IHより劣るけど)もあったのに、どれも入手できず。残念無念の敗退でございました。しかも!!男前な営業部長がこれもっかい景品にして敗者復活戦やろーよ!!と申し出てくれたにも関わらずそのジャンケン大会でも負けてしまいました。でもいいんです。そんながっくりな私を見て社長が隣のスーパーでイチゴを買ってきて下さったから(笑)よほどカワイソウに見えたのでしょうね。あはは(´▽`*)


運は無いようですが、人との出会い運は間違いなく恵まれているようです。社長も営業部長もおっとこまえだわー!!みなさん飲み放題でしこたま飲んだくれておりましたが、私は飲めないので食いだくれておりました(笑)うわーちょっと体が重たく感じます。ヤバイ感じです。明日からエレベーターじゃなくて階段使おうか?(我が社は6Fなのです)。いやいや、無理なことを言うのはやめておきます(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-17 00:36 | 色々

レベル5。


土曜日に映画を見てきたことを書いていましたが、見てきた映画はこちら。


f0126492_12305678.jpg
グッド・シェパード。

10/20~公開される映画が多く、本当は私「ヘアスプレー」を見ようと思っていたのです。でも母がグッド・シェパードを見たいといい、演技派のマット・デイモンが出てるならちょっと興味あるかも・・・と思い見てきました。CIA設立時の仕事と家族の間で揺れ動く一人の男の物語だそうです。結論から言えば、私にとっては「予習と復習が必要」で、すっごくおもしろいとは言い難い映画でしたが、重厚で味わい深い映画です。

第三次世界大戦なるか?!と言われたキューバ危機、申し訳ないのですが全然知らなかったので、米ソ冷戦についてもさっぱり分からず、帰ってから慌てて調べました。この辺りの歴史を予習しておくと、もっと物語りにのめり込めたかと思います。また、現在と過去が頻繁に切り替わる展開は、チラッと出る字幕を頭によく入れて見ないといけないので必死です。マットの演技の上手さはさすがでしたが、アンジーは配役に合わない様に感じました。沢山の情報と人物とそれぞれの思惑が交差するので、帰ってから映画HPを見て相関図を描き納得!!もう一度見ると、より面白さが伝わってくるかも分かりません。

もともとつまらない映画だと思い込んで行ったので、思いのほか楽しめました。ただ仕事と家族の間で思い悩むようには見えなかった(あっさり仕事を取るかと思った)ので、う~んやはりお勧めする映画や好きな映画には入らないかも。しかもマットは同時期に元CIAの作品に出てるのも微妙。。。。でも、母は大満足でしたよ。

何がレベル5かって??・・・・続きはこちら。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-23 12:33 | 色々

お散歩カメラ。


私の父は2003年に脳出血で倒れました。たまたま出血が少なく、手術をすることなく、リハビリのみで退院することが出来ましたが、脳の動脈に動脈瘤(どうみゃくりゅう)というこぶが出来ていて、それが大きくなって破裂したら、その時は最悪の事態になるらしく、今でも通院を続けています。見た目には麻痺が残らず、言葉もほぼスムーズですが、たまにつっかえたりどもったりします。本人は、自分はもうバカになってしまって元には戻らないと嘆き、一時はかなり荒れたものです。退院してから本人の努力もあって、経過良好で過ごしていました。

ところが、金曜日の簡単な検査で結果があまり良くないので、年内にでも検査入院するように言われたのです。もちろん、まだ悪いと決まった訳ではありません。2~3日検査して、もし悪ければ手術するかもしれないという事だそうです。それを聞いた父は、とっても落ち込んでしまいました。なにせ頭の中のことですから、不安でいっぱいなのでしょう。

そういう時は一言も喋りません。私と母の話し声も気に入らないらしく、イライラしています。私達は、何か出来るわけではないのでいつも通りに接しますが、一人にしておこうという事になり、土曜日は母と映画を見に行くことにしました。(妹は雑貨店なのでもちろん勤務)朝一番の回で映画を見て、お昼ご飯をたらふく食べたので、行きはバスで20分かけて来た道を歩いて帰ることにしました。今日はそんなお散歩カメラです。


f0126492_21553294.jpg
猫三匹。

あたし達もぉ~たらふくご飯食べたのよぉ~
たらふく食べた後にはぁ~ごろごろしていたいんです~
そんな気分なんです~邪魔しないで下さいよ~♪

と言ってる様な言ってないような(笑)邪魔しないように近寄らないでおきます。


f0126492_21555796.jpg
コンビニ外で待ち合わせ。

お父さんはコンビニで~
新聞とコーヒーを買ってるんです~
だから普段仲良くないけど~二匹で待っているんです~
うぉう、うぉううぉう~♪

同じ部分につながれているので、飼い主さんは同じ方なのでしょう。
でも二匹の距離が微妙なので、あんまり仲良くないのかもしれません。
パチリとした後にコンビニから出てくるお父さんとすれ違いました。お父さんと書きましたが、実際はお兄さんでした。ま、彼らにとってはお父さんなのでしょう。たぶん(笑)


f0126492_2203730.jpg
たそがれな夕暮れ。

小さな良いことや小さな悪い事を
繰り返しながらわたしたちは生きています。
どうにかなることも、どうにもならないことも、
行きつ戻りつしながらゆらゆらと、
流れ流れていくようです。
小さく喜んだり小さく嘆いたりしながら、
流れに身を任せてみるのもいいかもしれません。
そんなことをぼんやり思う、たそがれな夕暮れ。

行きはバスで20分、帰りは途中で迷子になりながら、1時間かけて帰ってきました。帰ってきたら日が暮れ始めて、お昼ご飯も無事消化できたみたいです。知らない通りをぷらぷらと、歩いてみるのもたまにはいいかもしれません。でも、猫の写真を撮ったり雲の写真を撮ったりしていたら、東電の守衛さんにじぃっと見られてしまいました。そんなにあやしいでしょうか?(笑)


f0126492_21571573.jpg
鼓月の栗餅。

自分達だけ遊んできたので、甘いものが大好きな父にお土産を買っておきました。京都「鼓月」さんの季節限定の栗餅です。実はこれ、1個200円もします!!高っ!!お酒もタバコもギャンブルもせず、趣味もこれといってない父の唯一の楽しみは食後のスイーツなのです。ま、競馬で大損するよりは安いものです。


f0126492_2158844.jpg
ゆしま花月のかりんとう。

甘いもの好きな父の為・・・ではなく、かりんとうが赤い缶に入っているのでその缶が欲しくってお取り寄せしてしまいました。花月さんのかりんとうは、黒糖を使っていないのであまり甘くはありませんが、丁寧に揚げられカリッと香ばしいこと!!あっという間に食べてしまって、最後の1個で写真をあわてて撮りました。つやつやしたあめ色が宝石みたいにキレイです。


せっかく歩いてカロリー消化したのに、こんなに食べてちゃ意味がありません(笑)
あぁそうそう、今晩から明朝にかけてオリオン座流星群が見られるそうです。皆さんもぜひ、夜空を見上げてみてください。今夜が最大で、今月末くらいまで楽しめます。多いときは一時間に30個ほど観測されるそうですよ!!なんかお願いしておこうっと!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-10-21 22:02 | 色々

十五夜お月さん。


今晩は中秋の名月ですね。皆さんご覧になりました?
とはいえ満月ではないんですよね。確か満月は明後日です。でも、街灯がなくても自分の影がくっきりみえますね。本当に、日本人は月が好きです。私も、やっぱり月は好きです。

そんな今日、私はこんなことをしながらお月見をしていました。


f0126492_0125753.jpg
走りながら眺める。

って、もうロマンスもなにもあったもんじゃありません(笑)
画像の真ん中辺りに写っているの分かりますか?
一週間に1~2度は必ず走るように心がけています。だいたい前半の火曜日と後半の木曜日あたりに走る&ストレッチる&腹筋る&背筋ります。走るのは4キロくらいです。10分ストレッチ→30分走る→腹筋と背筋を50回づつやる→30分ストレッチ。だいたいこれで1時間くらいのきつくもなくゆるくもないメニューをこなします。なぜ今日なのかって?


f0126492_0132778.jpg
月見といえば・・・

月見といえばお団子。そして夜にそんな高カロリー摂取するなんて!!!重力を発見した人をちょびっと恨んでみたりする三十路の今日この頃です(苦笑)だから、走りながら見てたりしたら良くなくない?!と思いまして。無駄な悪あがきともいいますが(汗)


私は結構、宇宙や天体や天気の本を読みます。難しいことは右から左に流れていってしまうのですが、なんか、ロマンがあるので好きです。アストロアーツ国立天文台のHPもよく覗き見します。アストロアーツでは月の特集をしていましたので、興味がある方はチラ見してみてください。


f0126492_0135443.jpg
ぶれてる月も味です。

私は7月生まれで、誕生石がルビーとムーンストーンなのです。だからかどうか、ものすごく月に思い入れと思い出があります。今日はもう少し、月を眺めていたい気分なのです。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-26 00:17 | 色々

長らくしばらくお休みしちゃってました。

遊びに来てくださった方、ごめんなさい。心配かけちゃってたら、うんとごめんなさい。



明日が8月の締めなのですが、8月といえば夏休み。私の会社はイベントのお仕事なので、各現場も頑張ってくれて、仕入れやお金の出入りが激しくいつにも増して伝票が多かったのです。で、日中集中力と気合で片付けていくのですが、とうとう眼精疲労がひどくって、瞼が痙攣するようになりました。午前中はまだなんとか良いのですが、午後あたりから思い出したように、しゃっくりのように、不定期にやってくるので参りました。

そんな訳で家パソはちょっとお休みしてました。もちろんテレビと読書も(涙)
でもだいぶ良くなりましたから大丈夫です。ただ訪問は遅れています。

いつもお世話になっているのに、本当にごめんね。
今日のいまさっきに締めが終わりました。明日あたりから、また遊びに行きますね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-13 17:13 | 色々

防犯対策と散歩。


テレフォン・テロに悩まされる毎日なのでネタがありません(苦笑)
自宅にも無言電話がかかってきた事もあって、相当びびっていたんです。私。
しかもですよ、月曜の夜に相方と電話で話してたら邪魔するかのように連続でかかってきて、そこから毎日50~70回かかってきたんです。相方が言うには、「相当ヤバイ。絶対男だ、盗聴されてるかもしれん」と、これまた心臓に悪いことを言うわけです。なので、


f0126492_0251194.jpg
盗聴・盗撮探知機。

まぁ値段も安い簡易なものではありますが、盗聴探知機なるものを買ってみました。
結果は・・・・・反応ナシ。あー良かった。おもちゃでも子供だましでも、とりあえずなんとなくホッっとしちゃいました。あと、仕事が終わったらまっすぐ家に帰る一週間でしたが、夜になったら以前から持ち歩いている防犯ブザーを握り締めています。これも気休めかもですが、やらないよりはきっとイイ。うん、たぶんイイに違いない。そう願いたい。


という感じでかなり引きこもりな今日この頃なんです。で、今日は気分転換に買い物と散歩に行ってきました。お散歩といえば、自由が丘。ここは雑貨屋さんが沢山あってウロウロするのが本当に楽しいんです。と、熊野神社例大祭で賑やかなことになっていました。


f0126492_026437.jpg
熊野神社入り口。

入り口から所狭しと出店が出ていて、ものすごい人だかりです。もみくちゃにされながら写真撮ったらボケボケですが、雰囲気は出てるかも。久しぶりに金魚すくいや射的を見かけました。あ、やりませんでしたけどね(苦笑)


f0126492_0262773.jpg
お神輿かついできたカッコイイ男性たち。

夕方にはお神輿もやってました。これは、一回りしてきて駐車場にお神輿をおろしたところです。これまた人が多くて、人が途切れた瞬間に撮ったつもりがまたもやピンボケ。でもこの立ち姿、精悍でかっこいいですね。


f0126492_0271062.jpg
途中でみつけた理容店。

これは散歩の途中で見つけました。イガラシ理容店の店先の、くるくる回っているアレ。なんでおたふくが乗っているんでしょう(笑)手書きっぽいです。オーナーの趣味でしょうか?聞いてみたい気もするけど、ここは入れませんよ(苦笑)


そんな訳で、すっかり気分転換してきました。あ~楽しかった!!
だんだんテロの回数も減ってきたので、番号替えずにすみそうです。心配してくださった皆さまありがとうございます。今日はフィットネスで汗かいてきたので更にさっぱりしました。くじけてばっかりもいられませんものね。本当にありがとうございました。負けないぞー!!エイエイオー!!!(って古いかね?笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-09-02 00:29 | 色々

火曜日の夕飯を食べている最中に、胃痛と頭痛と吐き気に襲われ、座ることもままならなくなり、そのまま寝込んでしまいました。結果、水曜日は会社を休んでひたすら寝るねるネル。
いや~、急性胃炎と貧血と偏頭痛のトリプルパンチです。なんかどうも体力が低下しているようでいけません。もうこの夏は無理しないでほどほどにしようと強く思いました。お陰さまで、もうすっかりよくなりましたけどね。


で、その寝込んでうんうん言ってる最中にぴんぽ~ん♪お届け物で~す!!と誰か来ました。もう何にも欲しくありません、欲しいのは健康だけですとか訳の分からないことを考えつつ出てみると、新潮文庫からプレゼントが届いたのでした(応募した事さえ忘れていた)。


f0126492_0414698.jpg
Yonda?君のグッズ。

新潮文庫のカバーに三角マークがあって、それを集めて送ると枚数に応じてプレゼントがもらえるんです。読書家でブイブイ言わせている(いえ、嘘です。笑)私ですから、あっという間に溜まったので、マグカプとフリップブック(パラパラまんが)を応募していたのでした。欲しかったオレンジで良かった!!!


f0126492_043335.jpg
マグカップの底。

これね、このキャラクターのパンダ君が大好きなんです。で、カップの底の絵も可愛いのです。私には、パンダ君がおひかえなすってをしているように見えます。
分かります?おひかえなすって(笑)

この商品は、来年の2008年9月25日までです。その次はまた新しいシリーズが始まると思われます。だから今回あまったポイントは取っておいて次に使うもよし、更に違う商品を狙うもよしなのです。どうしようかな~♪

でもですね、読んでいる本の半分未満くらいしか新潮文庫はないので、読んでいる割には溜まらないのです。まぁあと1年あるので、また集まったら適当に応募してみようかと思っています。夏は各社こぞってフェア展開中で、2冊読んだらカバーがもらえるとか、買うと必ずマスコットがもらえるとか、色々頑張っているようです。でもやっぱりパンダが一番いいな。新潮社、やるな(笑)そんな訳で、お勧めの本があったらぜひ教えてください。出来れば、難しくないもので新潮文庫がいいです(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-23 00:45 | 色々

販売から3日で売切れてしまった「元町リカちゃん」、第一弾は1000体限定だったので手に入らなかったファンの方も多いのだとか。そしてついに、SECOND EDITIONがこの度発売されました。今回は限定2500体です。う~ん、価値がちょっと下がるかもしれません。


f0126492_12452739.jpg
元町リカちゃん第二弾。

うふふ、私は身内予約で2ヶ月前から待っていたのです。
でもさっきyahoo!!オークションで見たらもう出品されてる!!定価¥12,600のところが¥18,000ですって!あこぎな商売してますなぁ。しかも、この元町シリーズがとても評判が良いらしく、すでにWINTERヴァージョンの製作にかかってるとか。どぅんだけ~(笑)作り手も商売人ですね。


f0126492_12454799.jpg
しろきちさんから届いたギフト。

ブログ友達のしろきちさん手作りの、ピンクッションとティッシュケースが届きました!!
ピンクのきらきらが可愛らしいです。しろきちさんはパンやお菓子や手芸も得意で、手作りの達人のような人。きっと可愛らしい人なんだろうなぁ。。。しろきちさ~ん、ありがとうございます!!使うのもったいないのでしばらく飾っておきますね~!!


今日は久しぶりに出勤したのですが、だるい。そして暑い!!
外を歩いていると、このまま髪の毛にパーマがかかっちゃったらどうしようかという位に暑いです。いやーまた熱中症にならないように気をつけなくては!!
皆さんも、暑さ対策お忘れなく。お気をつけくださいね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-08-20 12:47 | 色々