椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:色々( 54 )

おしらせ。


記事の更新とコメントの返信と、訪問が遅れております。椿です。

ここのところプライベートが忙しくなってきて、なかなか時間がさけなくなってきました。いつも遊びに来てくださる方、本当にごめんなさいね。私は元気ですが睡眠時間はちょっと短めで眠いです(笑)

明日は訪問する予定なのでまた仲良くして下さい。

それと、平日の記事の更新が毎日は無理そうなので不定期にしようと思います。
2日に1度とか、ごみの日みたいにそこそこやってるよみたいに。


新しいお友達も増えて嬉しい悲鳴なのですが、答えられなくてふがいなく思っています。
明日こそは、どどーっとお邪魔しますよー!!なんか小学校の家庭訪問みたいですけど(笑)


では在宅ワークも終わったのでとりあえず寝ます。おやすみなさ~い 。・ω・)ノ
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-06-03 01:17 | 色々

マッサージでの出来事。


以前のブログでも書いたことがあるのですが、私のマッサージ体験をもう一度書こうと思います。こういう体験している方っているかしら?今では笑えるお話です。


私はOLで丸一日PCを扱っているので肩こりがひどいです。眼も首も肩も腰もコリコリ。発掘したらダイヤモンドでも出てきそうなくらい、蓄積された万年肩こりに悩まされていました(今はフィットネスで走ってるからだいぶ無くなりましたけど)。

忙しくて時間が無い時に手っ取り早くコリをほぐすのは、やはりマッサージ!!
その日の担当は年配の男性で、2~3回担当して頂いたベテランさんでした。たまたま空いていて、大部屋に私たち2人だけです。よくお見えになりますね・会社近くですか?・いつもこの時間に終わるのですか?・帰宅時間は遅いのですか??などなど、饒舌でプライバシーに突っ込んだことばかり聞く・・・嫌な予感がします。

首と頭蓋骨のあたりが、あまりにひどりのでそこを重点的にとお願いしました。もう、首がまわらなくなりそうだったのです。で、背中からゆっくり全体をほぐしてくれます。。。と?!お尻のあたりをずーっとマッサージしている。。。ん?確かに、お尻にはなんとか筋(大臀筋??)があって、そこを押すと腰の痛みがとれるんです。それは、通っているから知っています。にしてもさ、ちょっと・・・・長くない?もしかして私、危険な状態???どーする私??どーする??

で、偶然なんですけど。我慢しなくていいかもと思って。










ぷぅ~!! (*ノωノ)恥ずかしー!!

(いや、ブーかも??もしかしたら香りも・・・・??)











しちゃいました(笑) オナラ!!(;´▽`A``
ある意味、他の人がいなくて良かったかも(苦笑)


ピタッと手が止まったかと思うと、その後は黙々と肩をマッサージしてくれました。帰るときのお見送りもなし(笑)どーじゃー!!ざまぁみろじゃー!!!
もちろんそれから一度も行ってません。あは。

自業自得でしょ?でもマッサージといえばマッサージ、すごく微妙な感じでした。それからマッサージって怖くって女性の方にお願いしています。今ではすっかり笑えるネタなんですけども、1ヶ月くらい落ち込みました。セクハラに?いえいえ、人前でオナラしたことに!!(笑)


こういう体験したことありますか??こういう時ってどうしたら良いんでしょう??
あのマッサージ屋さん、価格も良心的で上手な人が多かったのになぁ。院長なんか魔法の手みたいだったんだけど。。。もし今度行くとしたら院長指名したいと思います。
たぶん行かないけど。いや、行けないけど(;゜Д゜)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-29 13:18 | 色々

祖母のお通夜・告別式・初七日を終え、無事に博多より帰ってまいりました。
皆さま、温かいコメント頂き本当にありがとうございます。

祖父が11年前に亡くなって以来、あっという間に体が弱くなり私たちの事も分からなくなってしまいました。淋しいとこぼす事もあったそうで、これでようやく二人でゆっくり出来るかと思うと少し良かったかなとも思います。

気丈というか頑固で厳しい祖母は、意地悪ばあさんさながらに怖く、何かにつけて叱られていた私にとっては怖い存在でした。でも私たちが幼い頃は経済的にも援助してくれ、衣類やら食料やら送ってくれたものです。ダンボールに詰める際に、隙間を埋めるため雑貨や小さな置物なんかも入れてくれて、それが楽しみだったことを思い出します。食材の中からキーホルダーとか出てくるのは、ちょっとした宝探しみたいなものでした。靴下の中にガラスの人形が入ってたときはびっくりしましたが(笑)←履くときに気が付いた!!


お通夜と告別式で私と妹は受付を担当し、香典の管理と整理をしました。父が、悲しむ姿がとてもせつなくもらい泣きをしてしまうので、逆に仕事があって良かったのです。しかも、名前と顔が分からない親戚がいても名前が分かるという便利な業務でした。「椿ちゃん大きくなったね」とか「久しぶりだね」とか言われても、どこの誰やらさっぱりだったので・・・・20年ぶりにあう人ばっかりでさっぱり記憶がありませんでした。父の実家は本家から離れているので、滅多に会わないのです。


博多から戻ると東京は暑く、慌てて溜まった洗濯と衣替えをし、ストーブをしまい掃除をし、バタバタしてしまいました。でも忙しくって良かったのです。あんまり会わない祖母でしたが、もう会えないと思うと胸にこみ上げるものがあり、気持ちがふさいでPCを開く気もしなかったのです。あぁ、ばあちゃんって偉大ですね。


久しぶりに文章を書くとなんかへたくそになっている気がします。文法間違ってないかしら?
今日は仕事ですが、大量の伝票が机にあってガビーンな一日。。。訪問が遅れますがゆっくり復活しますね。皆さま本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-05-01 14:05 | 色々

訃報のお知らせ。


今朝方、父方の祖母が亡くなりました。
83歳か84歳だったと思います。脳梗塞でした。


祖母は尋常小学校の先生だったこともあってか大変厳しい人でした。夏休みに帰ったときに公文の宿題をやろうとすると、正座をしなさいと30cm定規で足をたたかれたものです。悪いことをしようものなら、箒を持ってどこまでも追いかけてきます。でも優しいところもあって、トイレが怖くて行けないとついてきてくれた(昔は水洗じゃなかった)り、スリッパを落としても怒らないで新しいのを買いにいってくれたりしました。

久しぶりに、色んな思い出がよみがえります。
2年前に会いに行ったときはすでに私のことが分からなくなっていて、東京から来たというと遠いところから大変ねとねぎらいの言葉をかけられ、私の孫は誰も来ないとずっと言われました。おそらく、私達孫3人は小学生のままなんだと思います。だから大人の私に会っても誰だかわからないみたいでした。


離れて暮らしていたけれども、もう会えないとなると色々悔やまれることが多くて残念です。
楽しかった記憶ばかりが思い出されます。


そんな訳で家族総出でこれから福岡に帰ります。
ブログはしばらくお休みしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-26 07:52 | 色々

ご心配をおけしました。


皆さまご心配をおかけしました。
過労でダウンしていた彼ですが、だいぶ回復してきました。
すっかりとはいきませんが、もうだいぶ良いようです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
また、温かいコメントどうもありがとうございます。


実は具合はうんと悪く、内臓すべての機能が落ちていて、立つどころか起き上がれないような状態でした。持病も悪化しているし、土日は病院に行って点滴を受け、しばらくはおかゆ生活です。で、月曜日に全ての検査をして夕方に結果が出ると聞いていたので、会社帰りに寄ってみたらば!ななんと!!!




病院に業者を呼んで打ち合わせをしている!!!






何しておるだー!!!!! щ(゜Д゜щ)



もしもし、きみきみ。
私が眠れないくらいに心配したというに。
少しは私の言うことも聞けっちゅーの!!!


なんてこともあって、割と元気になってきました(笑)
親の心子知らず・・・とはちと違いますが、心配している気持ちというのはなかなか伝わらないものですね。憎まれ口がたたけるようになっただけ、回復したということでもありますけども。

でも真面目な話。。。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-24 11:56 | 色々

久しぶりにおもしろい物をみつけましたよ。
春眠暁を覚えず。でも寝起きの悪い方ほどかなりムカつくような気もしますけど。。。

f0126492_1345918.jpg
フライングアラームクロック。

これね、なんだと思います?目覚まし時計なんですよ!!
時間が来るとアラームが鳴るとともに、上についてるプロペラが飛び立ってしまうんです。で、アラームを止めるにはそのプロペラを探し出して元通りセットしなければ止まらないしくみ。
凄いでしょ?!画期的というか強硬手段というか。

プロペラを捜すのが面倒になって、電池はずしちゃえ~なんてのも無駄です。電池部分の蓋はビス止めされているので外せないらしい。だからプロペラを捜さなくっちゃ止められないんですって!!!凄いわ~。誰が考えたんでしょう!!きっと自分かパートナーが寝起き最悪なんでしょう(笑)

でもふと思いましたが、部屋が散らかり放題の人なんて、プロペラ探すの大変かも。
隣の部屋の人はいい迷惑かも?( *´艸`)ぷぷぷ。

面白いなぁ~とは思いましたが、これはいらないです。辛そうだから(笑)
でもウネ狙いのプレゼントやビンゴの景品とかなら面白いかもしれませんね。
誰か買ったら、使った感想をお知らせ下さい。寝るのが怖くなったりして!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-17 13:05 | 色々

就職活動頑張ってね。


実は(と言うほど対した事ではありませんが)、先月から買掛金担当になりました。
いや、伝票入力は今までもやっておりましたが、皆さんのそれはいい加減な伝票を丹念にチェックし、入力出来る状態に持っていくのが大変な作業なんです。システムが古いので、支店や各営業所の分もall東京入力。枚数にしてざっと700枚。
軽く拷問ですが、軽くハイテンション気味でもあります(笑)

そんな訳で、おとといあたりから伝票見てガックリ、家に帰ればバッタリ、翌日会社に来てウンザリ。愚痴が長くなりましたね、さて本題です。


「みんなの就職活動日記」ってサイトがあるのをご存知でしょうか?

一言で言うと、就職活動情報交換サイトです。もちろん登録制ではありますが、すでに54万人が登録しており、17,300社の情報が見ることが出来ます。就活中の学生さんや、社会人でも登録が出来ます。登録時には最終学歴の学校名&学部名と、何年に卒業したか(もしくは卒業予定か)を入力せねばなりません。そんな面白そうなサイト、もちろん速攻で登録しました。

なんと!私の会社もありましたよー!!!うわー何が書かれているんでしょう?
大きな会社ではないので、大手広告代理店のようにコメントは多くありませんが、学生さんの切実に合格したい願いと、励ましあいながら頑張っている姿勢が伺えました。
正直、自分の会社に誇りが持てない私ではありますが、「この会社が第一希望です」とか「こんなオフィスで働きたい!」なんて前向きなことが書いてあって、感動というか激励されたというか、良い先輩になりたいし良い会社にしていきたいという気持ちがメラメラ湧き上がってくるわけです。せっかくピュアな希望を持ってる学生さんをがっかりさせたくないものね。

もちろん辛口のコメントもあります。「人事部長の心ない一言にがっかりした」とかもありました。あぁ、ヤツならそんなことも言いかねないかも。ごめんね、でも他の会社でもいいから頑張ってね。

最近駅なんかで、新入社員らしき希望に燃えた風なスーツがまだ馴染んでいない人と、色んな資料を手に持ち厳しい顔で就活しているやはりスーツに着られちゃってる人をよく見かけます。どちらも山あり谷ありで緊張の毎日だとは思いますが、元気に頑張って欲しいと思います。

ちなみに私は就職活動しませんでした。学生の間に販売員になってしまっていたし、今の会社は転職の中途採用だから。同期がいないってちょっと淋しいけど。
たくさん落ちても次があるよ!フレーフレー新入社員君!フレーフレー就活学生さん!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-13 08:51 | 色々
金曜日も残業して、一週間の疲れが出たのか昨日は一日の3/4を寝ていました。
つまり6時間程度しか起きていなかった訳です。我ながらよく寝るなぁ。でも今日も昼寝して寝ダメしちゃいました。寝る子はまだ育つのでしょうか?そんな訳で更新やコメント返信が遅れてしまってごめんなさい。

で、その6時間の間に何をしてたかというと、スイーツ作りとこれを見てました。

f0126492_18475046.jpg
DEATH NOTE(complete set)

言わずと知れたデスノート!!これDVD2枚組みなんですけども、ぶっ続けで見てしまいました。もうね、めっちゃくちゃ面白いですよ!!ドリアンさんもはまってらっしゃいましたね。

このノートに名前を書かれたものは必ず死ぬという恐ろしいノートです。椿両親は、「こんなのありえないし、漫画だし」と馬鹿にしますが、いやいやいや!これがなかなか良く出来ていてめちゃくちゃおもしろいんだってば!!主人公の夜神 月(やがみらいと)君を藤原君が熱演しています。正直、あんまり好きじゃなかった彼ですが、演技が上手い!!人間の中にある光と影をうまく演じ分けています。いやー見直しちゃった。

原作の漫画(全12冊+回顧録1冊)も持っていますが、それとは又違った展開だし、原作の雰囲気やイメージを壊すことなく楽しめました。まだ見てない方、お勧めですよ~!!


実はこのDVD、会社の同僚に借りたんです。お母さんが買ってきちゃったんですって!!流行り物に弱いらしく、即買いだったとか。お茶目なお母さんでいいなぁ。それにしても月と書いてライトなんて、ホストみたいじゃない?実際そんな名前の人いるのかなぁ。私はやっぱ普通の名前がいいなぁ。女の子なら「子」が付く名前がいいなぁ。(自分は子がつかないので)

デスノート、拾ったらどうしよう。きっと恐ろしくなって埋めてしまいそうな気がしますよ。まずリューク見たら腰抜かすだろうしね。そうそう、リュークの声って中村獅堂さんなんですって。全然気がつかなくってびっくりしました。Lやミサミサのスピンオフ映画も作るらしいので楽しみです。見てない方、良かったらぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-08 19:09 | 色々

昨日はモーレツ眠くって、残業終わってお家に帰って速攻で寝てしまいました。
コメントと訪問が遅れてごめんなさいです。

さて、私は小さい頃リカちゃん人形を持っていませんでしたがお友達はみんな持っていました。(なぜか分かりませんが私はマジンガーZを持っていた。笑)だからリカちゃんを見ると懐かしい感じは一応します。今年彼女は40周年を迎えるらしいです。

今販売されているのは4代目で、顔も足の長さも随分かっこよくなりました。年齢は小学5年生のままだそうです。そいでね、今度こんなのが限定発売されるんですよ。


f0126492_13142759.jpg
元町リカちゃん!!

スタージュエリーの純銀ピアスに、フクゾーのシャツとカーディガン、キタムラのバッグを持って、ミハマの靴を履き、手にはポンパのフランスパンまで!!!すごいねー!!
で、どこ行くの??(笑)

通常のリカちゃんは、3千円後半~4千円後半が主流なのですが、これは1000体限定でお値段が¥12,600-!!!!ひょぇぇぇぇ~!!高いですね。でも意味も無く欲しい。でも高い。10年や20年後にプレミアが付いたりするのかしら。

f0126492_1315098.jpg
リカワールドツアー

ちなみに・・・・素敵なレディになるためにリカちゃんは旅に出るらしい。これが旅立ちで、パリやらロスやらパリスもびっくりな衣装が出てきます。この写真のお人形とトランクは¥3,990-だそうです。


実はお仕事がらみでチラシを見て知ったんですけどね。最初はこんなおもちゃにお金かけるなんて・・・って思ってたはずなのに、毎日見てるとなぜか欲しくなってくるから不思議です。小さい頃だって欲しくなかったし、全然興味もないのに。も・もしかして洗脳されてる??きゃー先輩!私はそんなの買いませんってば!!っていう毎日です。

やれやれ(;´▽`A``
えー月末締めが忙しくてお昼休みも遅れている本日。記事だけ書き逃げしそうな気もしますが、今晩か明日皆さまのブログへ遊びに行きますね。あー私だってワールドツアーに行きたいよ~!!あと1日頑張ればお休みだー!!頑張るぞー!!エイエイオー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-06 13:16 | 色々

春のお便り。


昨日は頭痛がひどく早々に寝てしまいました。
遊びに来てくださったのに、コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
いやー痛すぎて頭取れちゃうかと思いましたが、よぉーく眠ったらすっきりんこ。
今日も元気に頑張りたいと思います。

f0126492_918345.jpg

東京ではちらほら春のお便りが!!
曇り空でキレイに撮れるか心配でしたが、思いのほか情緒ある雰囲気の写真となりました。来週あたりは綺麗に咲きそろうと思われますので、その際には満開の画像をお届けしたいと思います。


f0126492_9185364.jpg
お花見スイーツ
デパートやコンビにではお花見スイーツがいち早く満開!!
左側が桜餡のチビどら焼き、右側が桜味のクランチチョコレートです。う・まいう~!!OLさんに大人気で店頭からもどんどん売れていきます。


f0126492_9191739.jpg
アスパラガスのスープ
アンさ~ん!私も作ってみましたよ!!
いつものスーパーに行くと、ちょうどおじさんが2束100円のシールをつけている所!!やったー!!と思いつつ、レシピの450gって何束?と思いじぃーっと見ていると・・・
 
  おじさん「どれくらい欲しいの?」
  椿「スープをつくるのに450g欲しいです」
  おじさん「じゃ5束くらいだね、見繕ってあげるよ」
 
と、綺麗なのを見繕ってくれました。5束なら250円のシールをつけてくれるのかしら・・・と思いきや、なんと5束で200円!!!!おじさんどうもありがとー!!!やっぱスーパーは6時頃がお買い得です。むふふ、この安さはそうそうあるまい。むふふ。


ところが椿家にはフードプロセッサーなるものがありません。この超繊維質はどうしたものか?しばらく考えてすり鉢ですって煮込んで見ました。裏ごしして綺麗なものを激写!!でも裏ごしして、こしきれなかったものは、はて?これを捨てるのはもったいない・・・・で、結局スープの中に戻してみました。見た目は悪いけど美味しいからよしとします。アンさんとっても美味しかったですよ。どうもありがとうございました。


野菜売り場にも春の野菜が並んでますます食欲がわいてきます。こりゃー張り切って走らねば帳尻があいません(汗)明日は春野菜を使ったスイーツをお届けしますね♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-27 09:21 | 色々