椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:色々( 54 )

狭いところが苦手です。

暗くて狭いところが苦手です。たぶん小さい頃にいけないことをしたら押入れに閉じ込められていたのでは?と思うくらいダメです。カラオケBOXも苦痛です。トイレも狭くて窓が無いとやはり苦手なのです。なので・・・

f0126492_964644.jpg

タンタンのポストカード!!

昔住んでいた宿舎のトイレは狭く暗く窓も無く、とても苦痛でした。でも使わないわけにはいかないので、好きなものでごまかし作戦です。ドアの内側にこれをどわーっと貼って無理やりテンションを上げてごまかしていました(笑)トイレの中がタンタンだらけ(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-26 09:11 | 色々
去年の暮れにリビングに貼るカレンダーが欲しくて色々探しました。
明るくて派手じゃなくて優しくなれるようなほっとするのないかなぁ・・・と、かなり無理難題な中で葉祥明さんのカレンダーを見つけました。

f0126492_8473269.jpg


これは「ソナチネ」という画集の表紙ですが、今年のカレンダーの表紙がまさにこれ。キャーいい感じです。

絵本や詩も書いていらっしゃいます。まだポストカードしか持っていませんが、この優しい色使いがとても好きです。子供っぽくなく大人っぽくもなく、明るくて優しい感じ。NETでアートグラフが購入できるんです。
いつか欲しいなぁ。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-25 08:54 | 色々

集まってきました。

割と飽きっぽいほうなので、コレクターの趣味はありません。
でもご当地キティちゃんと、これが集まってしまいます。

新潮文庫の応募マーク

昨年末からまた読書モードになって、今10枚集まりました。
12月からスイッチが入って、1ヶ月半で10冊ちょっと。こりゃ~中毒だ。
(たぶん経理&総務の決算とかいう初めてで未知の仕事の緊張であっぷあっぷで落ち着きたいのでしょう)

ふと気が付いたらもう何かと交換出来るみたいなので、どれにしようかorもう少しためてみようか思案中。パンダ好きには嬉しい限りです。そういえば私の年代にパンダ好きが多い気がします。やっぱ上野動物園に初めてパンダが来たのを見に行ったからかしら。懐かしいんですね、きっと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-19 12:37 | 色々
昨日はこのブログ始まって以来の来訪者数でした。
いやぁ、はりきった甲斐がありました。この調子で頑張ります。

ところで、クリスマスですが私の恋人は出張でした。
毎年のことながら、誕生日もお仕事。いつも会えません。
毎度のことだし仕事なので我慢がまん。
良い子にしていたらプレゼントは2個です。やったぁ!!

f0126492_8375681.jpg

デンマークのブランド「SKAGEN」の腕時計です。
高品質を安く提供がモットーのブランド。G-shockよりずっと安いです。

あとピンクゴールドのピンキーリングを貰いました。

幸せってね、右の小指から入ってきて左の小指から逃げていくんですって。
だから逃げないように、ピンキーリングは左にするといいらしいです。
へぇ~でしょ。私も最近知りました。

そういえば、チャンスの神様は前髪しかないんですよね。
あ!と気が付いたときには通り過ぎていて、後ろ髪がないから捕まえられない。
チャンスも幸せも、失ってからでは遅いのですね。
フットワーク軽く、今日も一日頑張りたいと思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-05 08:56 | 色々