椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外出( 40 )

OL小爆弾と環境問題。


今日は忙しい一日でしたよ~。午前中に小爆弾を2発作製!!
午後には1ヵ月半も行ってない美容院へGo!
(ショートなので伸び伸びボサボサになってしまっていた)
カット&トリートメントして戦闘体制を整えたら、備蓄の為に材料をGet!!
夕飯食べて片付けてお風呂入ったらTVでハリポタを放送中!そりゃー見るしかないでしょ!!って事で3時間も釘付け。お陰で更新がすっかり遅れてしまいました。コメントと訪問が遅れていてごめんなさい。

週明けに爆弾披露しますからお楽しみに・・・にひ!!


ところで私の通ってる美容院では、「AVEDA」を販売&使用しているのですが、今月はアース月間というサービスをしています。AVEDAを使ったスカルプや頭皮マッサージやハンドマッサージを格安で体験でき、その売上金が全額BGCI(植物園自然保護国際機構)に寄付されるというもの。今回は頭皮マッサージとハンドマッサージを体験してきました。

どちらも10分くらいのものですが、滑らかな手つきと的を得たツボの刺激にうっとり!!金額はいくらだったのかしら・・・と、今レシートを見るとなんと!記載されていない!!!!つーか払ってない???えー料金とり忘れているの??これって???
あららららら・・・・(,,゜∀゜)明日電話して聞いてみなくっちゃ・・・トホホ。

確かハンドが300円で頭皮が500円とかだった気がします。
まぁ払い忘れてたら寄付になってないのだけれども。
一句。「気をつけよう、急いでいるときのカード払い」美容師さんごめんね。


結局トホホな展開ですが、今年は温暖化の影響も強かったためか、雑誌やTVや身近でもエコの関心が急に強くなってきました。ローソンでも無料でエコバック配布していたし、私のお友達はMyお箸を持ち歩いているので割り箸を使いません。私も折りたためるMyバックを買いました。

環境問題を改善するために、3R活動ってのがあるんですって。
リデュース(削減)、リユース(再利用)、リサイクル(再生)の活動のことだそうです。横浜市もごみの仕分け(再生)や粗大ごみの回収&修理&販売(再利用)などを以前から進めていますが、削減だけは私たち一人ひとりが取り組まなければどうにもなりません。私もMyお箸を持ち歩こうかしら・・・。ひとつひとつは小さいかもしれませんが、やらないよりはずっといいに決まっています。今、自分に出来ることはやっておきたいと思います。もちろん、支払いの確認もね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-04-01 01:40 | 外出

桜満開だより。


本当はこの土日が一番見ごろで行楽に出かけたいところでしたが、昨日とうとう東京に桜満開便りが気象庁から発表されました。うへー!!金曜日は雨降ると聞いていたので、昨日慌てて一足先にちらっとお花見て来なくっちゃ!いや、撮ってこなくっちゃ!!と行ってみました。

f0126492_12322383.jpg
本当に桜?
満開過ぎてまるで違うお花みたい!!
鈴なりとはこのことですね。花の重みで枝が垂れて落っこっちゃいそうです。

f0126492_12325950.jpg
川に降り注ぐ桜
中目黒駅から池尻大橋駅まで、山手通りと平行に目黒川が流れています。
川の両脇は石畳のようになっていて、道幅が狭いので車はあんまり乗り入れてきません。
ここの桜並木は絶景です。東急東横線に乗ると、渋谷から来るときにチラッと見えます。ピンクの帯が綺麗なのですが、近すぎてうまく撮れません(涙)川に降り注ぐ感じ、分かります?

f0126492_1233161.jpg
地元商店街も活躍
地元の商店街もこの人手に便乗して出店だしまくりです。
焼きそば・たこ焼き・アメリカンドッグ・ワインにビールまで、テーブルを出して売ってくれます。それを歩きながら食べながらお花見するのが定番です。

f0126492_12332776.jpg
お昼休みでこれだけの人ごみ
石畳っていうかタイルみたいな感じなのですが、ところどころにベンチもあってお昼休みにはOLさんがお弁当広げていたりもします。写真を撮るために人が少ないところを狙いましたが沢山いらっしゃいますね(笑)橋には写真を撮る人で大混乱です。夜桜ともなると、もう普通に歩くことが出来ません。もちろん車は通行禁止!!


てな感じで、桜満開をレポートしてみました。携帯のカメラなのでちょっと画像が悪いのはご了承ください。デジカメ欲しいなー。降って来ないかなー。来るわきゃないか(笑)でも日常生活でおっ!!と思った瞬間って、携帯カメラの方がきっと便利ですよね。うむむむむ・・・・とりあえず携帯ショップで新機種を偵察してこようっと。そうしよっと♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-30 12:35 | 外出

ただいま戻りました♪


2日間のブログ休暇どうもありがとうございました。
遊びに来てくださった方・コメントくださった方、ごめんなさいね。
いつも応援&励ましのお言葉を本当にどうもありがとうございます♪

さてさて、木曜日にショッキングな出来事があった為、私は精神バランスを崩しそうになりました。イライラしたり落ち込んだりするのは私らしくないゼ!!とばかりにお友達とお茶&ショッピング&映画に出かけてきました。えへへ・・・OLらしいでしょ。


f0126492_1732037.jpg
よく立ち寄る雑貨屋さん

金曜日は給料日!とばかりにショッピング!!
でも結局何も買わずにウィンドーショッピングとなりました。雑誌に載っているような、ブランドにまみれたお気楽な生活が、普通のOLに出来るはずもないので見てるだけ~(笑)

f0126492_17343092.jpg
ドリーム・ガールズ

映画はドリーム・ガールズを見てきました。
さっきブログ友達のあちょ☆さんの所をちらっと覗いたら、どうやら同じようにへっこんで同じ映画を見に行ったみたい。うふふ。私たち気が合いますね。

同僚の女の子もこの映画を激ボメしていたし、評判も良いみたいだし、たぶん明るくてちょっとほろ苦くて女の子に勇気を与えてくれるかも!なんて予想をはるかに上回る楽しさ!!私はそんなに泣かなかったけど、とても素敵な映画でしたよ!!特に女性の皆さん必見です。ビヨンセがぐんぐん美しくなるのも見所。あー見てきて良かったわ!!

そのほかにOL軍団の小爆弾もあるのですが、それはまた来週のお楽しみに・・・明日は読者プレゼントの当選発表を行います!私はデジカメを持っていないので動画でひねりをきかせた抽選は出来ませんが、お楽しみにしててくださいね。

皆様のところへは後ほど遊びに伺います。
いつもどうもありがとうございます♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-25 17:52 | 外出

昨日はお休みしたお陰でめっきり仕事もはかどったし、勉強も出来たし、走ることも出来ました。う~ん、充実~!!華麗なるOLライフって感じ(笑)


さてさてディズニーシー後編です。え?つまらないって?だってネタもないからちょっと伸ばし気味に。。。えへへ。もうしばらくお付き合いください。

今回の目玉はなんと言ってもこれ。
f0126492_8253094.jpg
タワー・オブ・テラー

夜になるとライトアップされてより怖い感じ。並んだのが19:00頃で、180分待ちの札が出ていましたが、このあとナイトタイムのショーがあるので途中から空いてくる事を予測して並びました(結局は80分待ち位でした)。その間に名物のポップコーンを食べる食べる。バスケットに首からつるすストラップがついて千円です。売り場によってバスケットに描かれるキャラクターと中身の味が違います。洋服に合わせてタワー・オブ・テラー柄をチョイス。中身は大人なブラックペッパー。美味しいけど辛い!!

このアトラクション、要はスリラー系のフリーフォールです。高さ59mの14階から急降下!!なだけで終わるはずがありません。これにまつわるストーリーがとても良く出来ています。

NYにあるホテルハイタワー。1899年にハイタワーⅢ世が謎の失踪を遂げて以来、恐怖のホテルと呼ばれ閉鎖されていましたが、この度見学ツアーが出来ました。私たちはその見学者なのです。セレブな彼はお金に物を言わせ(時には強奪して)世界中の宝を集めます。そのなかに呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」がありましたが、彼は呪いを信じずにバカにします。その後に乗ったエレベーターが故障しまっさかさまに!!ところが死んでいるはずのハイタワーⅢ世の遺体が見つかりません。この呪われたツアーに参加したら、帰って来られないかもしれませんよ・・・・というお話です。
詳しくはコチラで疑似体験が出来ます→ディズニーHP
   (TOWER OF TERRORのボタンをクリックオン)


この疑似体験よく出来ていますよ~!長いのでお時間のある時にどうぞ。

実際に行くとほぼ同じ内装を楽しむことが出来ます。しかも、ツアー中にシリキが本当に目の前から消えるんですよ!!

フリーフォールは1度ならず3度ほど上って落ちます。鬼怖いです。
終わった後に写真が販売されており、買うときに出した千円札がぷるぷる震えていました!そうです。私ったらチキンなんですよ!!!ひざもがくがく、あごもがくがく。全く参りました。
おかげでその後は何に乗っても怖いものなし!向かうところ敵ナシ!!(本当?笑)

閉演時間の22:00ぎりぎりまでアトラクションを楽しみ、急いでお土産コーナーへダッシュ。この時間がラストピークなので戦場のようです。結局お客様が帰られるのはいつも23:00過ぎなのだとか。キャストの方、お疲れ様です。
f0126492_826712.jpg
戦利品

そんな訳で、母と妹にお菓子を買っただけであわてて退散。だってこの後ディズニー渋滞がおきるのですもの!!

待つ間に買ったポップコーンと飲み物につけるストロー。入ってすぐに買ったバンビカチューシャと写真が私の。カチューシャ色々あるんですよ。みなさん大人気なく買って楽しんでいました。はい、もちろん私もです(笑)どーすんだ、これ?みたいな(笑)


車で送ってもらって約1時間。夢のように楽しかったです。(法廷速度では1時間じゃつかないんだけどね)あ~また行きたい。楽しすぎました。ディズニーランドって大人でも楽しめますね。だってさ、アトラクション待ちの1時間とか、誰も携帯開かないんですよ。あれだけ電車でも街中でもみんな携帯開いて覗いてるってのに!さすが世界のディズニー!

せっかく近いんだし、また行きたいと思います。今度こそお土産たっぷり買うぞ!そしたらブログ読者プレゼント!ってのもいーかも!!考えるだけでたのしー!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-14 08:31 | 外出

昨年末あたりから行こうと話してたTDS(Tokyo Disney Sea)、彼の仕事が忙しく延期が続いて伸び伸びに。こういうデートらしいところへはほとんど行ったことがありません。今回も、また無理かも・・・と私がグレ気味だったからか、今週はじめに土曜日に行くよ!との事。そして念願かなってやっと!!

f0126492_19223846.jpg
デイズニーシー・アクアスフィア

やっと来れたよー!!!
これは入って正面にあるオブジェです。カメラポジションには30mの行列が!!キャストのお兄さんがカメラで写真を撮ってくれます。今回はアトラクションを楽しむつもりなので横っちょからパシャリ!!

15:00からはナイトパスになり、若干お安くなります。朝一番から来ている家族連れの方や遠方の方がちらほら帰る時間。今日はクローズまでたっぷり遊ぶつもりです。ただし私たちが入館したのは16:00だったので、すでにファストパス(順位優先券)はほとんどありませんでした。

f0126492_1923050.jpg
古代宮殿クリスタルスカルの魔宮

急いでいたのでぶれちゃった(笑)ここにあるインディージョーンズのアトラクションに乗りたかったのですが、160分待ちということで、後回しに。このあと楽しみすぎて写真を撮るのを忘れました(笑)

~華麗なる乗り物系アトラクションの履歴~
 ①センター・オブ・ジ・アース
 ②ストームライダー
 ③タワー・オブ・テラー ※
 ④インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 ※
 ⑤海底2万マイル

全部でこんなに沢山乗りました!!欲張りすぎかもしれません(笑)
※のアトラクションは、よくある記念写真を撮ってくれます。終わった後に希望者のみ購入が可能。どこにカメラがあっていつ撮られているか分からないにも関わらず、2枚ともカメラ目線で超驚きの顔をしていたので即買い。彼にたっぷり笑われましたが、そもそもジェットコースターなどが苦手なので、ナイスショットって訳じゃなくってずーっと恐怖の顔をしていただけなんですけどね(苦笑)

もっと色々お話したいことがありますが、簿記の勉強もあるので今日はここまで。皆様へのブログは後ほどゆっくり訪問しますね♪今日は華麗なる一族もあります。原作を読んだ人から聞いたのですが、本では鉄平様が××××するらしいです!!!(×で書くとちょっといやらしいかも。笑)どうなることやら。では続きはまた明日。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-03-11 19:25 | 外出

来月3/18より「PASMO」が使えるようになります。

やった~!!これが出来るのを待っていました!!
電車(ほぼと首都圏の私鉄JR全線)とバスの共通カード!
チャージOK!お財布持たずに移動が出来ます。

現在は電車で使える「スイカ」「パスネット」と、バス専用の「共通バスカード」などがあります。つまり、バスと鉄道はもちろんカードが違うし、JRと私鉄もカードが異なる。蜘蛛の巣のように地下鉄が入り組んでいる東京に住む人にとって、便利なようでそうでもないカード。全部1枚になればいいのになぁ・・・ってずっと思っていました。

しかも今あるこれらのカードは「edy」と違いチャージが出来ないので、結局テレホンカードと一緒で度数が減ったら新規購入。edyはポイントを使うことも貯めることもチャージすることも出来る便利なカード。ただでさえ銀行やクレジットカードやポイントカードだらけなのに、出来れば1枚ですませたい。

サイトを見てみると、定期として使用しつつチャージをすることも可能だとか。とすると、定期で区間外に乗っても、機械にかざせばお財布を出さなくとも精算してくれるわけです。この、かざすだけってのも魅力的!!荷物を持っていても、スマートに改札を通過できる!!


ただこれを落としたら大変!!ってリスクはもちろんあります。でも1枚で乗り継ぎが出来て、何度でも使えるってのは環境にも私にも優しい画期的な感じがします。早速使いたい!来月が楽しみです♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-26 09:53 | 外出

本日は休業日。


今日は有給休暇を使ってお休み!そいでもって映画を見に行ってきました。
わ~映画なんて何年振りかしら!最後に見たのは高校生ごろのJFKだった気がします・・・え~かれこれ15年ほど劇場に足を運んでいないことになる!!ちょ~久しぶりです。

f0126492_192358.jpg
幸せのちから

ちょうど母も休みなので二人で見に行きました。
あちょ☆さんおすすめの守護神と迷ったけども、ウィル・スミス好きなんですよ。これは実の息子さんが出演していらっしゃいます。とってもかわいいです。

母はとってもおもしろかったそうですが、ウィルのアクションが好きな私としては物足りない感じ・・・・う~ん、守護神の方がおもしろかったかも。でも、息子さんは可愛いだけでなく演技も上手なので将来が楽しみです。


f0126492_198316.jpg
ミスタードーナッツ

いいことあるぞ~ミスタードーナッツ♪
ふろっしゅさんのカロリー爆弾の記事を読んでいたらどうにも食べたいドーナツ。ミスタードーナツではただいまドーナツが100円てなことをやっています。調子に乗ってたくさん買い込んでしまいました。私はポンデリングが好きですねぇ。お昼に2個食べました。で、今夜はこれを食べながら花より男子2を見るとしましょう。そうしましょう♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-23 19:23 | 外出

手形集金とか。

昨日は忙しいのと疲れたのでブログをお休みしてしまいました。
訪問&コメント下さった方、ごめんなさいね。

月末ということで、お金の出入りが多くチェックもしんどい一日でした。
しかも!手形集金もあったりして・・・

f0126492_84726.jpg
東銀座にある某広告代理店の受付脇にあるロビーと喫茶店。

さすが大手はでかいね~。
3Fくらいの吹き抜けになっていて、階段を上ると喫茶店になっています。
ガラス張りのおしゃれなビルでかっこいいです。こんな会社で働きたい!!
憧れちゃいます。確かドラマのロケ地にもなってた気がする。

f0126492_8471593.jpg
その会社の玄関外にあるオブジェです。

これは鉄格子みたいなのに館内にある施設の名称が書いてあって地味にアピールしています。でも目新しいというか、電光よりずっとおしゃれでインテリな感じがします。いいなぁ~東銀座にオフィスがあったら、午後有給とれば歌舞伎見ていけるし。ショッピングも出来ちゃうし。でも難関なんだろうなぁ~。

f0126492_8571940.jpg
サボって買ったお買い物バック。

これは税務署に行った帰りに寄り道して買いました。
だってさ、セールで800円なんですもの!!生地代より安いよ!!
肩からかけられて結構大きいです。キャベツなら4個ぐらい入ります(笑)

ってな訳で、昨日は外出気味でした。そいで戻ると伝票の山が・・・
肩こりからか頭痛がするのでバファリン飲んで今日も頑張るとします。
以上、お遣いレポートでした(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-02-01 09:03 | 外出

厄除けとシロノワール。

今年は後厄なんです。どうぞ病気や怪我や悪いことがありませんように・・・と、いう訳で。恋人と厄除けに行ってきました(恋人も後厄。笑)。
身代わり不動大明王院川崎本山。マイナスとマイナスをあわせたらプラスじゃん♪と、いたって前向きな二人組み。

f0126492_856817.jpg

厄除けのありがたいお札

今年一年よろしくお願いします。
去年もそうでしたが、ここに行った帰りにはコメダに行きます。

f0126492_8561931.jpg

ミニシロノワール

念願のシロノワール!!ミニシロノとミニカツサンドを頂きました。ミニカツサンドはミニじゃなくて十分大きい!!普通のカツサンドってかなりボリューミーなのでは??というサービス満点な大きさでした。シロノはカリッとクロワッサンにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップをかけて食べます。このメープルが絶妙に美味しいです!!花子さん、まいう~でした。ごちそうさまです。

名古屋のコーヒーショップでコーヒーを頼むと、おまけがついてくる・・・私はコメダで初めてそれを体験!!良心的だ~超感謝!朝なんてトースト&ゆで卵までついてます。すごいな~ちゃんと儲かってんのかな~。でも関東にはコメダがあまりありません。もうちょっと増えて欲しい今日この頃。また食べに行きたいと思います♪
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-29 09:05 | 外出

横浜の観覧車。

昨日は恋人と横浜でご飯を食べに行ってきました。

f0126492_8481325.jpgf0126492_8482043.jpg





















左:恋人の携帯             右:私の携帯


ちょっと時間差がありますが、同じ場所から撮ったものです。携帯が違うと画像がこんなにも違う!!やっぱ左のはキレイに撮れていますね。ひきで撮れて画素数も高いみたい。い~なぁ~。

私も新しい携帯が欲しいのですが、今使っているのがとても気に入っていてなかなか替えられず2年ほど使っています。2年の間に性能があがりまくりで驚きです!!というよりデジカメ買いなさいよ、みたいな(笑)

横浜は風が強く猛烈寒かったです。寒すぎてキャーキャー言ってしまいました。あ~楽しかった。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-01-24 08:55 | 外出