椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


f0126492_071470.jpg
本当にどうもありがと♪

早いものでこのブログを始めてからちょうど一年が経ちました。
この一年も色々なことがあり、楽しいことや嬉しいことだけでなく、悲しいことや切ない事も沢山ありました。普段のほほんと過ごしている私ではありますが、それなりに山あり谷ありうんとこしょな毎日です。そんな一年も終わりよければ全てよし。最終的にプラスに持ってこられるのも、ひとえに毎日温かい言葉で励ましてくださった皆さんのお陰です。本当に今年もどうもありがとうございました。

来年も楽しく、感謝の気持ちを忘れずに、
ラヴィ愛情を持って続けて行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。皆さん、どうぞ良いお年を♪
(今年は喪中なので、年始はちょっとお休みします)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-31 00:13 | 毎日

犬を預かる。


相方の実家で飼っている犬を、2日ほど相方が預かることになりました。お義母様が東京に用事があって連れてこられたのです。これがなんと、生後七ヶ月のパピヨンの男の子なのですが、とっても可愛くって、すっかり離れがたくなってしまいました。


f0126492_0404553.jpg
じっとしていられません。

人見知りをすると聞いていましたが、そんなことは全く無くてあっという間に仲良くなりました。これはスターバックスでお茶している時に撮ったのですが、もうじっとしていられないようで(笑)目線の先にはクッキーがあります。くれー食べさせろー!!って言ってます(たぶん。笑)


f0126492_041524.jpg
怒らなくても。

それは人間用の甘いおやつだからダメーって言うと、むっとしてしまいました。後にも先にもちゃんとブレずに撮れたのはこんな写真だけです。もうひと時もじっとしてられないようで、なでてくれー!!遊んでくれー!!ボール投げてくれー!!の怒涛の催促です。撫でてあげるのを疲れてやめると、顔を舐めておねだりしてきます。鼻の穴まで舐められます(苦笑)愛情の催促を無心にされて悪い気はしません。気がつくとメロメロです(笑)


f0126492_0412788.jpg
おやすみ。

丸一日めいいっぱい遊んできました。もう私もぐったりです(笑)
明日には帰るそうで、今日バイバイするのも淋しく後ろ髪ひかれまくりでした。可愛いだけじゃなく、トイレの世話もお風呂もブラッシングも大変なのですが、それを差し引いてもありあまる可愛さにメロメロでした。犬を飼ってらっしゃるみなさんが、惜しみなく愛情を注いでおられるのがよく分かりました。ただまだ今は仕事も忙しく世話を見てあげられないので飼えませんが、ゆくゆくは必ず飼うぞー!!と、心に誓ったのでありました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-30 00:43 | 外出

COACHな電車。


中学生の頃、私は電車を見るのが好きでした。いえ、今時流行りの鉄子(鉄道マニアな女子)というのではありません。渡辺美里さんのBELIVEという曲が大好きだったんです。誰もいない眠りの中のような冷たいホームに、銀色の電車がキラキラして、ゆるいカーブを描きながら向かってくる様が。何が正しくて何が間違っているのか、自分がどうしたいのかよく分からない混沌としていた中で、まっすぐ目標があるかのごとく、走ってくるその様が大好きでした。


ところが今じゃ、車体への広告掲載が可能になったんです。こんな風に。



f0126492_1402461.jpg
全車両COACHですよー!!

乗車口の脇にCOACH!!全車両の車体にそして中も全てCOACHの広告オンリーになっています。毎年クリスマスの前になるとCOACHかGAPの広告電車が走るわけです。これ、通勤時間の30分とかずーっと見ていたら欲しくなりますって(笑)うまいこと購買意欲を誘うもんです。感心します。他にもドラマや横浜市の広告なんかもありますが、外も中もひっくるめてオール広告は、今のところこの2社だけです。


f0126492_1405471.jpg
満員具合の方がすごい!!

中吊りもオールCOACH!つり革の部分にも装飾が施してあります。す・すご~い!!お金かかってる~(笑)もっとちゃんと画像を撮りたかったのですが、満員電車だったのでこんなにブレてしまいました。正直言うと、これを撮るのも勇気が必要でしたけど(苦笑)広告の凄さよりも、東京のラッシュがいかにすごいかを物語っているような気もしますし、普段はもっと混んでいますしね。これはこれで、やるなぁとも思いますし、ワクワクしますし、楽しいのです。が、やはり電車はシンプルなほうが私は好きです。


渡辺美里さんの曲は、中学生の時に一番よく聞いていました。この人の歌にはいつも励まされたものです。何かに迷ったり、自分を見つめなおしたい時には、始発をわざわざ見に行きました。この曲は、そんな風景によく似合います。せっかくなので紹介させてください。


BELIVE

  朝一番のホームの冷えた静けさが好きさ 
  袖の長めのシャツに風が泳ぐのが好きさ
  空を抱きしめたいよ
  この手のひらで
  今を確かめたいよ
  時の速さに剥がれた町のポスター
  理由もなく泣きたくなったよmy heart

  ひとつのさよならに君は臆病にならないで
  いつもの君になれるまで自由に生きることさ
  夢を夢のままでは終わらせないでいて
  人は違う痛みに胸締め付けられて
  この川の流れを超えてゆく




そして段々明るくなって、答えが見つからなくっても、着実に前に進んでいるような気持ちになります。自信がついては無くなって、何かを見つけたようでそうじゃなくっても、今日も全力でナイスな一日にしたいと思うのです。なんか今日はセンチメンタルですね。もし始発を眺めている私を見かけたら、その時はそーっとしておいて下さい(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-28 01:45 | 考える

開運の小槌。


和雑貨が好きなことの延長なのか、ただの縁起物が好きなのか、もしくは他力本願なのかは微妙ですが、私はどうもお守りグッズが好きなのです。
(そうかといって自分の部屋が和風かというと全然違います。笑)
2年ほど前に歌舞伎座で買った「開運の小槌」の根付が壊れてしまい、小槌の持ち手がなくなってしまっておりました。そしたら先日偶然デパートの催事場で売ってるのを見つけたのです。


f0126492_018452.jpg
開運の小槌の根付。

この金色の小槌の中には、10種類ものミクロな縁起物が入っています。
どんな物かと言うと・・・せっかくですからご紹介しますね。


~開運の小槌の中身~

 ①恵比寿様
  七福神の一人で海の安全を守り金運財運に恵まれる。商売繁盛の神様。

 ②大黒様
  米俵の上に居り生涯食べ物に不自由しないとされ、
  恵比寿様と一対になって商売繁盛、家内安全の神様とされている。

 ③さいころ
  どこへ転がっても必ず芽が出る所から縁起が良いとされ、
  災難を乗り切り勝負に勝つと云われている。

 ④カエル
  出て行ったお金が又返る。旅に出た人が無事帰る。人に施せば還るとされている。

 ⑤ひょうたん
  昔から神が宿り、六身等に限り病気をしないと云われ、
  又六つのひょうたんは無病息災の意味がある。災難よけ延命。

 ⑥小判
  小槌の中に入れて振れば何倍にも増えると云われている。

 ⑦南天
  難転と云って難を転じて福と成ると云われている。

 ⑧たぬき
  他抜。仕事の面でも学業の面でも他人より抜きん出ると云われている。

 ⑨破魔矢
  八方除。魔を打ち破る矢。

 ⑩だるま
  七転八倒。中国少林寺で九年間壁面座禅をし、奥義を受けたとされる。



と、この10種類の全15個が小槌の中に入っています。(ひょうたんは6個入り)凄いでしょう?一つ一つはとっても小さくて米粒くらいなんですよ。なんかものすごく良いことありそうな気がしませんか?(笑)おじさんは歌舞伎座から出前出張しているそうですが、そういえば別の場所でもそんなおじさんを見かけた目撃情報があったような・・・ま、年の瀬ですしね。お仕事お疲れ様です(笑)ネットで検索してみると、某通販ショップ北海道の西野神社でも取り扱いがありました。全く同じものなのに、某通販ショップは倍以上の金額なのでびっくりしました。(歌舞伎座では¥1,050です)

根付の紐の色は、赤・オレンジ・黄色・緑・紫・金・多色と、好きなものが選べます。選ぶとおじさんがその場で先ほどの中身の説明をひとづつ話しながら詰めてくれて、蓋をしっかり閉めてくれます。これが壊れたりするときは、持ってる人によからぬことが起ころうとしていてその災いから守るために壊れるらしいです。お守りと一緒ですね。壊れたらお守りと一緒にお炊き上げに出すそうですよ。


f0126492_0221375.jpg
こんなに持っていました。

ちなみに・・・どれだけお守りを持っているかと探してみたら。ありましたありました、こんなにも沢山(笑)これにあと身代わり不動尊のお札もあります。あ、会社にもひとつ飾ってありました!!まったく、どんだけ~!!ですね(笑)あちこちのお守りを沢山持つのは、神様同士でケンカをするので良くないと聞きますので、来年の初詣の時にお炊き上げに出してこようと思います。でもねぇ、お守りって可愛いのが多くってついつい買ってしまうんですよ。いけませんね(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-26 00:26 | 買う

メリークリスマス!!


もーろーびとーこぞーりーてー♪るるーるるーららー♪

MERRY CHRISTMAS!!

みなさん今日はクリスマスイブですね。いかがお過ごしでしょうか?
私は毎年恒例の大掃除をしておりました。相方は今日もお仕事なんでね、亭主元気で・・・じゃありませんが、まぁサンタクロースがイベント当日に忙しいのと同じと考えることにしています。うむ、頑張ってしっかり稼ぐように(鬼だ。笑)


f0126492_23122883.jpg
念願のチーズケーキ♪

子豚のママさんの記事を拝見してからどーしても、どーしても食べたかったチーズケーキをやっとこ作りました!!ランチを食べてからさて作ろう!と材料を並べてみると・・・あれ?!生クリームがない!!が・がびーん!!私としたことが、生クリームを買うのを忘れておりました。今から買いに行くのは面倒臭い時間が無い。うむむむ・・・あ!!牛乳でいいや!と、まぁ小さいことは気にせず作ってみました(ついでに言うとレモン汁も無くてフルーツ酢で代用)。ところがです!!これがさっぱりしていて中々よろしい。あのチーズケーキの重たさが無くって少しばかりローカロリー!!ナイス私!!(笑)
仕上げにアプリコットジャムを乗せて美味しく出来上がりました。子豚のママさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました!!

今年も相方サンタとは会えませんが、でも素敵なプレゼントが届きました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-24 23:19 | 食べる

今月に入ってから何かと忙しく、忘年会やら会食やらで珍しく外食が続き、気がつけば1キロonしてしまいました。着実にダイエットを続け成功している黒砂糖さんの記事を見て、こりゃやばい!!と思っていたら、後ろの席の先輩が、ナイス腹筋法を伝授してくれました。


f0126492_064790.gif
正しい腹筋。

「正しい腹筋は息を吐きながら上体を起こす」運動をしていた人ならこれは常識なのかもしれませんが、腹筋ってやみくもにやるのではなく呼吸も大事なんですってね。上体を起こすときに息を吐き出します。これ、意識してやると結構つらいです。何気にやる時の倍は負担がかかる気がします。また、お腹のどの部分を鍛えたいか意識しながらやるといいんだそうです。わかさ生活のHPに分かりやすく図解説明してあります。腹筋を鍛えると腰痛がおこりにくくなるそうですから、シェイプアップ以外にも良さそうですよね。


f0126492_082222.jpg
団長スクワットイメージ~鹿児島高校HPより~

これは私が勝手にネーミングしたんですけどね(笑)
先輩が言うには、三三七拍子の姿勢でスクワットすると腹筋と太ももの筋肉が引き締まるよ!!ヒップアップにいいよ!!というので試しにやってみました。したらば!!これがすっごい効きますよ!

両足を大きく開き、上体を後ろに傾けながらスクワットします。このイメージ図そのものずばりです。だから「団長スクワット」と言います。そのままです(笑)腰に負担がかかるので、腰痛持ちの方はやめておいた方がいいでしょう。でも「私は太もものお肉なの?それともお尻?」と聞いてくる微妙な贅肉さんには、とっても効果的です。あなたは太ももなので引き締まって!!あなたはお尻なのでUPして!!というふうに、的確に効果があります(笑)


f0126492_09458.jpg
マイシューズとなわとび。

思えば3月頃からフィットネスで走るようになって、どうにかこうにか週に1度は走ることを続けられています。時速8キロで4kmの距離を走るのが苦ではなくなってきました。マイシューズも少し汚くなってきました。それと、最近縄跳びもちょこっとやっています。たまたま雑貨屋さんで見つけて、懐かしかったのと可愛かったからです。これが久しぶりに飛ぶと、普通に飛んでいるだけなのに、30回あたりでけっつまずいてしまいます。うわー足腰が弱り始めている証拠ですよ!!もっと真面目に頑張ろうと思いました。


f0126492_095654.jpg
かえるのなわとび。

このなわとび、自由が丘のかえる専門店で見つけました。絵の部分にかえるちゃんが書いてあります。このかえる専門店は「FROGS」と言って、文字通りallかえるグッズ専門店です。かえるの物しか置いてありませんから、店内は緑一色です。すごいですよー!かえるが怖い人は近寄れませんよ!!(苦笑)こちらで販売しているガラスの置物は、かえるちゃんがお風呂入ったりテニスしたり可愛いので見ていて飽きません。ふろっしゅさーん、すごいでしょー!!結構繁盛していて人気のグッズはすぐに完売してしまうんですよー!!


おっとっと、ちょっと話題がそれましたが、そんな感じでフィットネスを続けていこうと思います。昨日時速10キロを試してみたら、全然足がついていかなくって今日は筋肉痛です(苦笑)以前に比べて階段がつらくなくなりましたし、姿勢もよくなりました。まぁもともと筋肉がまったくと言っていいほど無かったので、多少の無理は必要かもしれません。健康のためにも、続けていきたいなぁと思っているところです・・・・というか、ちょっとしたストレス解消にもおすすめなんですけどね(笑)春にお会いした皆さん、次回はカモシカ足をお披露目できるように頑張りますよー!!(それはムリ。笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-23 23:56 | やってみる

おととい水曜日の話ですが、有給を頂いて映画を見に行ってきました。
というのも、所属している管理部の皆さんは、まぁまぁ休むんですね。月に2~3回は有給を使ってるようです。が、今まで有給なんて使えないほど忙しかった私は、「使う」ということを完全に忘れていたのです。そしたら管理部長が休めば?と気まぐれ?優しい一言をかけてくれたんです(笑)忘れてたけど、水曜日はレディースデーで千円で見ることが出来ます。ラッキー!!


f0126492_13361147.jpg
アイ・アム・レジェンド。

「ボーン」もいいかもと思いましたが、ウィル・スミスが好きなのでこちらを選んでみました。
アイ・アム・レジェンドです。

人間が生み出した万能薬の副作用で、治癒も抑制も不可能なウイルスが生まれた近未来。人々は次々と感染して暗闇でしか生きられない肉食獣となり、あらゆる生き物を食い尽くしながら更にウイルスを撒き散らしていきます。ウィル・スミス演じるロバート・ネビルは優秀な科学者でしたが、現在NYに生存するのはただ一人になってしまうのです。孤独と戦いつつも新薬の開発にいそしむ彼に、未来はあるのか?という、ちょっとバイオハザード的なお話です。


えーと・・・・正直言いますと、残念でした。
ストーリーはバイオハザードに近いし、物語の掘り下げも浅いし、NYでたった一人の生存者として3年も生活している割には普通に水道を使ってるあたりがおかしいし、なんで抗体を持っているのかも不明だし。別に映画館じゃなくて、来年当たり放送されるであろうTVでも十分な気がしました。ウィル・スミスはかっこよかったです。演技も上手でしたしね。興行成績はTOPのようですが、「ボーン」の方が良かったと少し後悔してしまいました。


で、次に見たい映画はこちら。


f0126492_13371097.jpg
earth。

主演は46億歳の地球。ナレーターは渡辺謙さんです。
NHKスペシャル地球大進化のDVDを買うかどうするか、かれこれ3ヶ月も悩んでるくらいですから、この映画はきっとおもしろいと思われます。これこそ大画面で見たいんですよね。あーDVD買っちゃおうかなぁ。ていうかDVDはぶっ壊れているんでした。しかもメーカーに修理に出したらいくらになりそうか聞いてみると、たぶん中身のなんとかを交換することになりそうだから2万5千円かかりますとの事。。。それなら新品買えちゃうじゃん!!!うえーん、まずはDVDデッキを買い換えなくっちゃ!!もっと働かなくっちゃ!!!
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-21 12:35 | 外出

先週の土曜日の話ですが、以前sanaさんのとても素敵な展覧会でした!!記事を拝見して、絶対に行こう!と思っていたところへ出かけてきました。

f0126492_075892.jpg
ティファニー展。

目黒にある東京都庭園美術館で開催されていた「世界を魅了したティファニー 1837~2007」です。翌日が最終日ということもあって、会場は大混雑で賑やかでありました。このブローチ、大きなイエローダイアモンドの上にルビーの眼を持つ鳥さんが乗っかっています。これだけでも見に行きたいと思っていました。デザインや歴史についても色々興味深いことが書いてありましたが、あまりの人ごみに展示品を見るのがやっと!!もっと早く来るんだったー!!でも、太平洋戦争のさなかでプラチナなどの使用が禁止された中でも、豪華で鮮やかなジュエリーを作り続け今に伝えていることは、単純にすごいなぁと思いました。見に行けないあなた、ティファニーHPで少しばかり紹介してあるので見てみて下さいね。


f0126492_095736.jpg
東京都庭園美術館入り口。

こちらの美術館は、朝香宮邸として1933年に建てられたものをそのまま美術館として公開しているんだそうです。JR目黒駅から徒歩7分、首都高速2号と目黒通りに挟まれたかなり都会の場所にあるにも関わらず、庭園もあるし国立科学博物館付属自然教育園もお隣にあって、オアシスのような憩いの空間となっています。敷地内に日本庭園と西洋庭園があります。そんなに大きくはないのですが、素敵なお庭でしたよ。


f0126492_0102529.jpg
日本庭園。

西洋庭園も見てきましたけども、やっぱり日本庭園の方が落ち着きますねぇ。もみじ・梅・金木犀・百日紅と、沢山の植物がバランスよく配置されています。やっぱね、池が落ち着くんでしょうね。池に落ちたもみじの葉って、どうしてこんなに懐かしい気持ちになるんでしょう。実はこの画像のほかに人が写ってしまったものもありました。後でよーく見ると、金髪の爽やか好青年でした。狙った訳じゃぁないんですけど(笑)


f0126492_011689.jpg
池にかかる橋。

こういう橋や、小道を見ると思い出す歌があります。
せっかくなのでご紹介しましょう。


  「からたち野道」
   THE BOOM(1993年シングル)
 
   からたち野道
   花吹く小道
   泣いたらだめよと虫の音小唄
   からたち野道
   はるかな小道
   あの人のもとへと続く道




何か辛いことがあると、必ずこの歌を思い出します。からたちは、イバラの様な刺があり垣根に使われていた植物です。辛いことがあっても、この道が大好きなあの人のもとへと続くなら、困難も乗り越えられそうな気がしてきます。本当は反戦の意味をこめた悲しい歌らしいのですが、私はこれを聞くと前向きな気持ちになれます。宮沢和史さんの優しい歌声もホロリとさせて、大好きな歌なんです。良かったらコチラで聞いてみてください。童謡のような懐かしい感じがしますよ。

日本庭園でまったりしてすっかり楽しめました。Sanaさん、素敵な展覧会のご紹介ありがとうございました。次は毎回チケット貰っておきながらまだ行っていない目黒美術館あたりに行こうかと思います。Sさん、ごめーん近々必ず行きます(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-20 00:23 | 外出

初心忘れるべからず。


今朝、いつも温和な社長が珍しく怒りました。
企画課からあがってきた企画書の、冒頭文の文章がめちゃくちゃだったからです。企画課は私のすぐ後ろの島なので、社長のお説教がよく聞こえます。というか、心底怒っておられるので社内中声が響き渡って、全員が神妙に拝聴していたのです。

色んな部分の指摘を受けており、助詞の使い方が違う事や話し言葉になってしまっている事、文章に熱意がかけるという事まで指摘されていました。具体的には「鑑みる(かんがみる)」という言葉を使ってるのも気に入らないと仰っていました。確かに役所言葉というか固いイメージがありますね。一応国語辞典で調べてみました。


「鑑みる」
  過去の事例や現在の一般的事情をよく考え合わせて、自分の判断を決める。
    ~新明解国語辞典 小型版 三省堂第5版~


関連語としては、対照(見比べる)・照合(照らし合わせる)などがありますね。企画書は、これからどうぞわが社を採用して下さいというアピールの場ですから、固すぎる表現や上から目線の物言いはふさわしくありません。「鑑みる」は、自分で決定してしまったかのような一方的なニュアンスが感じられますから、誤解の無いように柔らかな言葉のほうが間違いはないと思いました。


なるほどなるほど、お勉強になります。
社長が、「どんなに企画力があって内容の濃い提案書でも、この仕事をぜひともやりたいという熱意が感じられる文章でなければ意味が無い。なぜなら企画書を読むのは心を持った人間だからだ」と仰っていました。これは、私のような事務職にも当てはまります。「どんなにスキルが高く仕事が出来たとしても、協調性が無く仕事に対する熱意が無ければ試練にぶち当たったときに乗り越えられない」という感じに。そういえば、以前お世話になったAさんも同じようなことを言ってたっけ。


今日は違うことを記事にしようと思っていましたが、なるほどな~と感じ入る出来事だったので書いてみました。企画課はここのところ忙しく休みがないので疲れてもいましたし、今までの実績から少なからず驕ってしまう部分もあったのでしょう。油断があった事はいなめません。

偉い人の言葉というものは、時にものすごく心に響きます。やはり、技量や度量もさることながら、培ってきた経験から出てくる言葉には深みを感じさせるものです。叱られているのは私ではありませんでしたが、慣れて惰性で仕事をしてしまわないように、他人の気持ちに鈍感にならないように、人より並外れてうっかりな私は、特に気をつけようと思いました。

f0126492_1412937.jpg
初心を忘れない為の本。

「ディズニー7つの法則」これは入社当初に当時の営業部長が私に下さった本です。営業職・事務職・技術職etc・・・世の中には沢山の職種がありますが、すべてに通ずるのは初心忘れるべからずだと思います。ちょっと仕事が出来るようになったからって、ちょっと先輩になったからって、忘れてはいけないこともあるんじゃないかと、たまに読み返すことにしています。今日帰ったらまた読もうと思います。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-18 12:42 | 毎日

ムーディーな忘年会。


おととい金曜日は、我が社の忘年会でありました。思えばこの子会社に出向することはや一年。あっという間でございます。最初は人見知りで目を合わせない課長やら、子煩悩すぎて毎朝ちょっぴり遅刻してしまう管理部長やら、びっくりしたままなのかと見まがうほど眼の大きな美人相棒やら、個性強烈極まりないこちらの会社で、うまくやっていけるのかと正直びびっていたものです。いえ、正確にはビビリすぎて開き直っておりましたが(笑)そんな楽しい?会社の忘年会はムーディーな会場でした。


f0126492_0291367.jpg
今日は貸切です。

お店はN駅近くのB1階です。1階エントランスには、「本日貸切の為・・・18:00でcloseです」の黒板が出ていました。このお店、割と最近出来たばかりなのですが雰囲気が大人っぽくしっぽりした感じがあるので人気があるようです。今日の参加予定人数は42人!!そういえば親会社では人数が多すぎて部署ごとの忘年会なので、10人くらいなもんでした。大勢ってなんだかそれだけで楽しい気がしますよね。


f0126492_0294775.jpg
照明もムーディー。

むき出しの天井にはこんなムーディーなシャンデリアが!!会社の忘年会にしてはちょっと色っぽい気もしますね。でもなぜかこんなオサレーな場所でベーゴマ大会とかやりました。似合わないことこの上ありませんし、駒がどこに行ったか見えなくて大変でした。たぶん、クリスマスパーティーとかの方がgoodなオサレな場所でした。


f0126492_0301970.jpg
やっぱり遅刻する。

お店側が時間に厳しく、19:00~21:00までの時間厳守のため、必ず18:55には会場にいるようにきびしーく言われておりました。が、やっぱり遅刻します(笑)18:55なのに、まだ半分しか来ていません。「だめだなぁ、社会人たるもの時間は正確でなくっちゃね」えーと、そんなあなたこそ毎朝しっかり遅刻していますが?(笑)お父さん達のいわゆる団塊の世代の方は、みなさん時間ぴったりでした。むしろ、その子供の私たち第2次ベビーブーム世代の方が遅刻しがちのようです。いかんいかん。


f0126492_0305648.jpg
楽しい夜は続きます。

最高額の景品が「卓上IH」と聞いてがぜんやる気でまくり鼻息荒くなりまくりの私でした。が、結果は残念なことに。。。とほほ。。。。。一番最初にリーチが出たものの、最後の一手がいつまでも出ず、結局7人目のリーチだった営業部長がgetしました。景品は5つ(IHより劣るけど)もあったのに、どれも入手できず。残念無念の敗退でございました。しかも!!男前な営業部長がこれもっかい景品にして敗者復活戦やろーよ!!と申し出てくれたにも関わらずそのジャンケン大会でも負けてしまいました。でもいいんです。そんながっくりな私を見て社長が隣のスーパーでイチゴを買ってきて下さったから(笑)よほどカワイソウに見えたのでしょうね。あはは(´▽`*)


運は無いようですが、人との出会い運は間違いなく恵まれているようです。社長も営業部長もおっとこまえだわー!!みなさん飲み放題でしこたま飲んだくれておりましたが、私は飲めないので食いだくれておりました(笑)うわーちょっと体が重たく感じます。ヤバイ感じです。明日からエレベーターじゃなくて階段使おうか?(我が社は6Fなのです)。いやいや、無理なことを言うのはやめておきます(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2007-12-17 00:36 | 色々