椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


正式に転籍が決まったのがうんと遅かったので、色んな方へのご挨拶がギリギリになってしまいました。もうお仕事を引退された方や、違う会社で頑張っている方や、求職中の先輩や、まだ頑張っている同僚や、お世話になった外部の方まで、色んな方へ電話したりお手紙書いたりしています。たくさん挨拶しなくちゃで大変だー!!って思ったけども、たくさん味方がいるって事ですよね。そんなこんなでただでさえのんびりな訪問が、更に遅れています。言い訳ばかりでごめんなさいo(>_<)



f0126492_0444222.jpg
あの公園の桜が満開でした。

以前お話した歩いていける池のある公園ですが、3/30日にお花見しに行きました。とはいえ、その日は寒く途中で雨も降ってきて、そそくさとした足早な散歩だったのですが、とってもキレイだったのでご紹介しますね。じゃ、一緒にぶらぶら行きましょうか。


f0126492_0453473.jpgf0126492_0454640.jpg








池に降り注ぐ桜たち。

この公園は、池が3つあります。名前もそこからきています。桜と水辺ってお似合いですよね。桜のはかなげな感じと繊細な水の流れがマッチして、奥ゆかしさを感じさせるからでしょうか。中国ではお花見と言えば桃だそうですが、色薄い桜のはかなくも力強い部分が、日本人の心をくすぐるのではないかなぁーと、考えながら歩きます。


f0126492_0465177.jpg
桜のトンネル。

まぁでも、桜並木も多いことですし、わぁーっと咲いてる桜も好きなのです。まだ入り口からほど近いところなのに、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。この辺にいる方は比較的シラフです。そそくさと帰ろうとするか、そそくさと見てまわろうとしてるかです。この後ずっと奥地へ行くと・・・・へべれけな集団ばっかりでしたよ(笑)


f0126492_0473454.jpg
大人気のしだれ桜。

奥のほうにしだれ桜が2本あります。父のお気に入りスポットです。つまり、写真的にもベストスポットで、個人情報保護法がやかましい昨今ではなるべく人がいない状態で撮りたいのですが、無理でした。10枚くらい撮ったのに、全部見知らぬ子供が写っています(苦笑)やはり親御さんは、子供を写すものですね。もう、諦めて公開しちゃいます(苦笑)


f0126492_0481147.jpg
お食事中すみません。

おっと、お食事中にお邪魔します。この公園は野良さんが多いのですが、これ、お酒のつまみを食べてるのではありません。ちゃんとしたキャットフードを食べています。ご近所の方がこうして餌をくれるので、野良も安心して生きていけるのでしょう。一概に良いとも言えませんし、それはそれで問題があるのかも分かりませんが、野良が生きていけない場所では、人もまっとうに生きていけない気がしました。どうかな?


f0126492_0484317.jpgf0126492_0485360.jpg








桜とカモメ。

この公園は、某一級河川から近くにあります。まぁまぁ海にも近いので、カモメもたくさんいる訳です。でもね、カモメが桜にとまってるのは珍しいでしょう?ほら、画像の真ん中にカモメがとまっているのです。お花の蜜でも吸うのでしょうか?でも確か、カモメのくちばしは上が長くしたに巻いてる形状で、吸うというのは無理かもしれません。どうなんでしょうね。あなたもお花見ですか、そうでしたか。


f0126492_0493783.jpg
アヒルと鴨の・・・。

アヒルと鴨・・・・違います、違いました。アヒルと鴨のコインロッカーという本もなかなか面白いのですが、こちらも面白い画像です。池には鯉が、水面には鴨が、杭にはカモメが、そして対岸には桜が。この鯉にも餌をやる近所の方がいて、なかなか良い体格をしています。私の両手では抱えきれないくらい大きいです。一番大きな金色の鯉は、やはり将軍と呼ばれていました(笑)


f0126492_050356.jpg
本日のベストショット。

さてそろそろぐるっと一回りしましたね。と、ちょうど目の高さに桜があるのでパシャリ!!桜のアップの背景に、池と対岸の桜が写りこみました。これはナイス!!写真の技術が無くても、なんかプロっぽく見えてうきうきします。ちょっと嬉しかったのならば、友達にもその場でメールしましょう。さて、雨もひどくなってきたので、もうぼちぼち帰りましょうか。



ということで、この日のお花見散歩はおしまいです。この後近くのコーヒー専門店で美味しいコーヒーを仕入れ、途中見かける和菓子屋さんで桜餅を買って帰りました。たくさん写真を撮りましたし、池3つ分をぐるりと一周したのですが、実に1時間弱の早足お散歩でした。この後は、あんまり寒かったのでお家で美味しいコーヒーを飲みました。


さて今日は最後の挨拶に行ってくるところです。まだお手紙書き途中なんですよね、まいったなぁ。出向してから1年半経つので悲しくはないのですが、お世話になってありがとうの気持ちは伝えたいと思います。そもそも、入社当時パソコンを触ったことのない未経験の私を雇うのは、ちょっと賭けみたいなもんでしょう。よくぞ採用してくださいました(笑)ではまた明日。訪問さぼりがちなのに、今日も読みに来てくださって本当にどうもありがとう。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-31 00:56 | 外出

有給休暇の理由。


3/21(金)と、3/26(水)と、有給休暇を頂きました。その前に今月で消えてしまう有給休暇があると話しましたよね。確か26日だか28日だか残ってる分が、全部消えてしまうと。なぜかって?それはね・・・・・










3/31でもって、会社を退職するからなのです。










それでね。

10年いた親会社を辞めて、この1年半出向していた子会社に入社することになったのです。








つまり環境も給料もほぼ変わらないのです(ノ∀`)あは。








すみません、驚かせました?えへへへへ。

出向先の社長からじきじきにオファーがありまして、自腹で焼肉ランチもご馳走になりました。「うちに来て、一緒に会社を大きく良くしていこう!!」と。お気楽うふふな私でも、これは色々考えました。そもそもですよ?普通の事務員が出向すること自体があまりないことで、用は出向という名の左遷なのです。こんちくしょー!!と思ったりもしましたが、そこはやっぱりお気楽な私のことなので、出向先でも結構楽しくマイペースでやらせてもらってきました。良く言えば前向き、悪く言えば忘れっぽい(笑)


もともとの会社が10年もいたので、それなりに愛着もありますし、出向が決まったときに心配してくれる人や泣いてくれる同僚もいたりして、未練たらたら愚痴もだらだらではありました。でも子会社はとても良い環境と、明るい仲間達がいるのです。そして何よりも、特にこれといってとりえの無い私を、必要としてくれたのです。
ならばやらねば女がすたるではありませんかっっ!!


なんてね。私事ですがお知らせでした。なんというか、思い入れが多いものでうまく文章が組み立てられていないような気がしますがお許し下さい。ちょっと最近思うことは、自分だけがスキルアップ・レベルアップするよりも、自分がいる場所(職場でも家庭でもサークルでも)がレベルアップするほうが、はるかに楽しいことかもしれないよということです。なんというか、幸せと楽しさが掛け算される気がするのです。そんな風に、前向きに取り組みたいと思います。今日もこんなぐだぐだを読みに来てくださって、どうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-26 23:57 | 色々

ただいま作業中。


雨上がりのお天気の良い日は地獄です。気温とともに花粉もあがる!!本当に花粉との戦いが長くてうんざりですが、ひとつだけ良いことを発見しました。それは・・・・睫毛がフサフサになってる!!私は薄口醤油みたいなあっさりした顔立ちで、目を初めほとんどのパーツが小さいのでマスカラで目を大きく見せようと毎朝努力しています。だから、ちょびっとでも睫毛が増えたり長くなるのは嬉しいのです。でもなぁ・・・いかんせん瞼腫れ気味だから結局意味ないや。あ~ぁ、残念!!


f0126492_0293567.jpg
ただいま作業中。

これはね、今作りかけのものです。ユニクロのチラシはただの下敷きなのです。この、真ん中にあるの見えますか?もうすでに失敗しかかって嫌になっちゃってるんだけど(笑)久しぶりに息を止めて作業しましたよ。今日取り掛かっていたのですが、あまりにうまく行かないのでただいま距離を置いてるところです。


f0126492_0295767.jpg
答えは。

消しゴムはんこです!!これがね、簡単じゃん♪なんて思っていたのが大間違いです。簡単すぎて、残すべき部分もざくっと彫ってしまうのです。とほほほ。というかね、素人なんだからもっと大きくて簡単なイラストからチャレンジすべきを、最初から小さく難しいものを選んでしまったんですね。あははは、この計画性の無さったら、小学生の頃から変わっていません。そう、夏休みの宿題は、いつもギリギリ派でした(笑)


本当はね、最近手芸に目覚めたので、「椿工房」とか名前の入ったタグを作りたかったのです。バラや桜なんかは市販のスタンプがいくらでもあるのですが、椿の花ってなかなか無いんですよ。ならば!!と思いましたが、これは当分練習が必要です。しかも、スタンプ台を買うのを忘れた(涙)気が向いたら頑張ります。そんな私を今日も応援してください(苦笑)。いつもどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-23 00:35 | ハンドメイド

年度末ですね。私も徐々に忙しくなってまいりました。が!!なんと、この3月で消えてしまう有給が26日もあることが発覚!!うへぇ~!!せっかく頂いた有給ですが、実際は業務多忙と周囲に対する遠慮から、そんなにホイホイ休めたり出来ないのです。でも勿体無いですよね。そんな訳で、2日だけ(飛び飛びで)お休み頂きました。21(金)を休めば、4連休なのです!!やったー!!

でもですね、実際休んでみるとこれがダラダラしてしまう訳で(苦笑)しかも花粉症なので、天気がよくお出かけ日和な時ほど引きこもり日和(笑)久しぶりに読書でもと、大量に本とお茶を仕入れて、寝食忘れて読みふけっておりました。やっぱ、もったいないかもね(笑)


f0126492_04379.jpg
1本だけ咲いてたよ。

途中で本が途切れてしまい・・・というか、シリーズ物を読んでいて、まさかこんなに読んでしまうと自分でも予想してなかったので、途中で買いに行く(結局出かける)羽目になりました。これは、3/21(金)の曇り空の自由が丘です。この日は寒かったので、花粉も少なく呼吸も楽でした。咲いているのは1本だけでしたが、これはソメイヨシノなので、来週末がおそらく見ごろとなりそうです。


f0126492_04267.jpg
桜坂もまだまだ。

小梅ちゃんが、桜坂の桜の様子を写メールしてくれました。こちらもまだ全然ですが、恐らく3月下旬~4月1週めが見どころとなりそうな気がします。よく見えないけど、もうつぼみがピンクになっていますね。どちらかというと私は、お花見よりも出店のお好み焼きと焼きそばが気になります(笑)


f0126492_053278.jpg
黄金の羅針盤。

木曜日の夜から、あ、違った。水曜日の夜から読んでいた本はコチラです。ただいま劇場放映中の「黄金の羅針盤~ライラの冒険~」これはね、面白かったです。黄金の羅針盤→神秘の探検→琥珀の望遠鏡の三部作となっているので、映画もあと2作は出ると思います。全てを教えてくれる黄金の羅針盤を持つ11歳の女の子の冒険物語です。イメージとしては指輪物語に似ています。が、ダストという化学物質が出てくるかと思えば、話すことが出来るホッキョクグマが出てきたり、自分の魂が動物となってそばにいたり、はたまたパラレルワールドが出てきたり、見どころてんこ盛りとなっている冒険物です。とてもワクワクしますよ。ちなみに文庫本で6冊あります。もちろん全部読みましたよ。あ、映画は相方と見に行こうと思います。


次の有給は3/26(水)なのです。この日は朝早めに起きます。なぜなら・・・花粉症の薬を貰いに病院にいくので(笑)そして映画でも見に行く予定です。水曜日はレディースデイで安いので。そんなこんなでダラダラな休日の報告でした。春はうだうだしていたい私の、こんなブログに遊びに来てくれてどうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-22 23:53 | 毎日

ここのところ楽しみの数が少ないので、うっぷんが溜まりがちな椿です。そんなときには寝てしまいます(笑)まぁ副作用で異常に眠いってのもありますが、うっかり会社帰りにどこかに立ち寄ると、衝動買いをしそうで怖いのです。でも、会社にいても衝動買いをしてしまうんですよねぇ...なぜなら。


f0126492_23363760.jpg
ただいま社内女子に大流行中。

同僚で相棒のFちゃんのお友達が、ビーズショップを開店したのです。とはいえ、店舗もHPもカタログも無いので、もっぱら友達への口コミで収入を得ているそうです。Fちゃんがサンプルを預かってきて、社内で披露すると....きゃー!!うわ~!!可愛い~!!と、大変な騒ぎになります。仕事どころじゃありません(苦笑)ちなみに私はパールのリングを購入しました。小さいので普段つけても可愛いのです。


f0126492_2337346.jpgf0126492_23374625.jpg








先輩の買ったストラップと装着例。

こちらは先輩が買ったストラップ。大人っぽいですねぇ~。パープルコーディネートがきいてます。うん?誰ですか?コーディネートはコーディネートって言ってるの!!(笑)
ちなみにこれは色違いで、赤・ピンク・シトリン・グリーン・ブラウン・ブルーなどもあります。まだデビューして日が浅いので、どんどんオーダーメードで新しいデザインが生まれており、良かったものは定番商品として認めてもらえます。ちょっと、デザイナー気分です(笑)


f0126492_23391670.jpgf0126492_23392658.jpg








椿サンプル品と最終オーダーの椿モデル。

私はキラキラビーズよりもパールの方が好きなのです。本当はスワロフスキー専門のお店なのに、無理にパールのストラップをお願いしてみました。ところがパールがあまり好きな方ではなかったのでデザインが思いつかないんだとか。ならば!!と、私も考えました。にわかデザイナーです(笑)
左が私がイメージでお伝えした素材で作ったサンプル品。右が最終私が購入した椿モデルです。この椿モデルは「ハートはピンクにすると可愛くなりすぎるので、アメジストで大人っぽく。かつギャルにならない程度のお嬢様風。イメージキャラは白鳥玲子(笑)」という、なんともアバウトな色オーダーから作ってもらいました。デザインは落書き程度のイラストを写メールすればすむのですが、色については完全におまかせです。なかなか素敵な仕上がりになって安心しました。

これでお友達価格にしてもらっているので、恐らく店頭で売られているよりはかなり安くして貰っていると思います。私達はお客さんだけども、何か一緒にお店を作っているような気になって、みんなどんどん良いアイデアを出してくるのです。ちょっとづつ大きくなって、WEBサイトを立ち上げて、お店が大きくなるといいなぁ(その人には会った事ないけど)


人と人って、色んな繋がり方がありますね。携帯電話が普及してから人間関係が希薄になったとか、NETでの友達は本当の友達ではないとか、色々言うけどさ。要は相手に対する思いやりさえ忘れなければ、どんなところでも良好でまっとうな人間関係が築けるような気がします。「愛だろっ、愛。」なんてね。うわー気障なこと言っちゃってるよー!!そんな今日も、こんな私を相手にしてくれてどうもありがと。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-18 23:48 | 買う

もうすっかり春ですね。今週私は、締めの業務と送別会とで忙しかったのですが、もっとも忙しかったのは・・・・とにかく寝ることが忙しかったの!!です。えーなんじゃらほいと思うでしょう?それはさ、花粉症がピークになっていったん落ち着いた症状が盛り上がってきたので、薬を強いのにして貰ったのです。そしたらまぁなんと眠いことか!!平日なんかは22時には寝てますからね、小学生みたいな毎日なのです(笑)そんなこんなでブログもだらだらで申し訳ありませんです。甘えてばかりでごめんね。


f0126492_065476.jpg
初めてのブックカバー。

これまたかなーり前に作ったものなのですが、文庫本ブックカバーを作りました。どなたかのブログに作り方が載っていたので、それを真似したのです。なかなかグーでしょう?えへへへ、見た目は可愛いのだけど縫い目とか結構よく見ると微妙なのです。だから、あまり近寄っては見せられないのです(笑)


f0126492_071968.jpgf0126492_072820.jpg








開くとこんな感じ。

裏と表はこんな感じです。紐とレースがアクセントになって可愛いのです。紐とレースは100円均一のお店で買いました。可愛い生地って結構高いので、そういうところで節約しないとね。パープルが母ので、グリーンが私の。小細工が聞いてる分面倒なので、あまり数を作ることが出来ません。本当はおおざっぱでずぼらな性格の私ですが、割と几帳面に見られることが多いので、そこはそれ、猫をかぶってよい印象を残しておこうと思います(笑)


f0126492_075490.jpgf0126492_08498.jpg








とうとう買っちゃった。

それと・・・・やはり裁縫箱買ってしまいました。なかなか気に入ったのが見つからなかったのですが、籐で出来てる割に安いのと偶然出会ったので即購入。蓋の裏がクッションになっているので針を刺しておくことも出来ます。見た目が可愛いとお部屋のインテリアとして見せる収納が出来るので便利です。昔から母の裁ちばさみを借りているので自分のがないのですが、あれ、欲しいなぁと狙っています。聞くと母のおばあさんが、母の母が営んでいた洋品店で使っていた業務用をくれたとか。私から見ると曾お婆さんになるわけですね。歴史を感じます。ん?待てよ?お店のって、そのお店、自分の娘の店じゃないかしらん???


春はお別れの季節ですねぇ。会社での相棒Fちゃんも、この三月で退職となりました。とてもお世話になったので、手作りのトートバッグをあげたら喜んでくれました。私も花粉くんとさよならしたいなぁ。ここのところ、花粉症で病院が混雑しているそうですよ。行く予定の方は早めにお家を出ましょうね。そんなこんなでもう春です。つくづく月日の過ぎるのは早いなぁと思う今日この頃です。今日も、遊びにきてくれたあなた、どうもありがとう。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-16 00:09 | ハンドメイド

小梅ちゃんのお花見。


今日は本当に温かい一日でした。東京の最高気温は19℃。このまま春になってしまうかもと思うようなお天気でした。おそらく例の桜通りの蕾みもだいぶ柔らかくなっているのでありましょう。ところが、花粉症の私にとっては最もピーク期にあたるので、お花見なんてしてる余裕はないのであります。今年はお花見レポートできないかも・・・と、凹んでいたら、ナイス画像を貰いました。

私には妹がいます。HNを小梅ちゃんとしましょうかね。先週末に友人の結婚式があり、静岡まで行った帰りに、早咲きの河津桜を見てきたんだそうです。驚くほど綺麗ですよ。


f0126492_23253863.jpg
神奈川県松田町のサクラ。

ね?綺麗でしょう!!神奈川県松田町の河津桜なんだそうです。ただいま桜祭りをやっていますライブカメラもありますよ。さっき見たら夜景だったけど(笑)桜のピンクと菜の花のイエローとお天気の良いスカイブルーで文句なしの美しさです。とても携帯カメラで撮ったとは思えませんね。いいなーいいなー。鼻水さえ止まればなーおやじくしゃみさえ出なければなー(苦笑)


f0126492_2327517.jpg
桜どアップ。

小梅ちゃんは口下手なのですが友達は多いのです。そして母に似て旅行好きなのです。反比例するかのごとく、私は父に似ておしゃべりで旅行嫌いなのです。姉妹なのに全然違うんですよね。でもだからか、とても仲良しなのですよ。小梅ちゃん、綺麗な画像ありがとね。


もしかして桜便りは私が一番乗りかも!!でも自分では見に行けない予感がするけど・・・・(涙)せっかくのビューティホーな画像なのでお福分けです。皆さんの地域でもサクラが咲き始めたら、桜便りぜひどんどんUPお願いします。なんだか谷川俊太郎さんの「朝のリレー」みたいですね。段々北上してくるのが面白いかもしれません。誰かとこうしてつながってるって、なんだかちょっとくすぐったいね。今日もどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-11 23:28 | 色々

ただいま花粉症気をつけよう月間につき、薬の副作用で毎日どっさり寝ています。午後10時にはベットの中にいます。寝る子はまだ育つでしょうか?(笑)もちろん外出もはばかれるのですが、昨日久しぶりにカイロプラクティックに出かけてきました。月に一度通ってるはずが2ヶ月ぶりになってしまったのです。そしたら先生が素敵な本を下さいました。


f0126492_1714351.jpg
自由が丘オフィシャルガイドブック。

確か2年に一度出版されてるこの自由が丘オフィシャルガイドブック(HP版はコチラ)、結構人気があります。その名の通り自由が丘のありとあらゆるお店が載っているのですが、案外知らないお店もあったりするんですよねぇ。私の通っているカイロプラクティックもこちらに掲載されていて、何部か無料で貰ったのでそのおすそ分けしてくれたのでした。


f0126492_17161383.jpg
今年は2冊セット。

この本が発売されてから今年で50周年なんですって!!うわーどうりで自由が丘には古いけど良い部分がたくさん残っている訳です。お店構えからするとちょっと女性が一人では気軽に入れ無そうなお店がお勧め上手い!とか紹介されています。むふ、今度行ってみようっと。

こちらのカイロはもう2年位のお付き合いになります。先生が女性で安心できるし、国際基準の資格も持っているので安心できます。先生とは本友達なので、お互いに読んで面白かったものを教えあったり交換したりしているのです。お土産なんかもよく頂くんですよー。本当に私ってば、たなぼた人生なんですねぇ。感謝感謝の毎日です。


ところで今月でおとぼけな椿父が定年退職するのです。なにかこう、記念にプレゼントをあげたいのですが何がいいでしょうかね。今話題のwii fitなんていいんじゃないの?と、妹と話しているのですが、お持ちの方、使い心地はいかがでしょうか?ほぼ日サイトでもwii fitにチャレンジしていて、それを見ているだけでも欲しくなってくるのです。あれ?プレゼントじゃなかったっけ?まぁいいか(笑)
そんな私のブログにきてくださったあなた、今日もありがとう。
きっといいことありますよ。たぶん(笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-09 17:18 | 色々

Thank you.


なぜか突然手芸に目覚めてしまい、かれこれバッグを4個、ポケットティッシュケースを10個くらい、文庫カバー(これは次回upする予定)を2個、ポーチを1個作ってしまいました。でも、どれもこれも花粉症でダウンする以前の話で、ここ2週間くらいは全然です。で、このきっかけになったのがブログ友達の菊ちゃん

彼女はcomaちゃんが紹介してくれたのがきっかけとなり、やり取りをするようになって仲良くさせてもらっています。まだお会いしていないのですが、comaちゃんが「絶対に気が合うと思うよ」と太鼓判を押してくれただけあって、彼女の作る手作りのバッグやあみぐるみ、彼女が好きな文房具や雑貨屋さんや美術館、どれもこれも私の乙女アンテナにぐいぐいくるのです。そして彼女のブログの1500番目のコメントが私で、2万人目の訪問者でもあったそうです。その記念にすっごく素敵なプレゼントを頂きました。


f0126492_125952.jpg
手作りのあみぐるみ。

凄いですよね。これ、手作りなんですよ。一目づつ丁寧に編まれていて、手間ひまかけられていることがよく分かります。あみぐるみを作るんだけど何がいい?と聞かれて、図々しくもくまさんをしっかりリクエストしてました、私(笑)男の子なんですけど、名前は今決まりました。「霧島」です。菊ちゃんは鹿児島在住なのですが、鹿児島県をwikiで調べたら県の花が「ミヤマキリシマ」だそうで、そういえば霧島山って聞いたことあるし、なんか四股名みたいで強そうだし(笑)


f0126492_1253349.jpgf0126492_1254677.jpg








椿柄の小物と美味しい差し入れ。

それとね、花粉症の私の為に椿柄でティッシュケースと文庫カバーも作ってくれました!!この生地素敵でしょう?竹久夢二の復刻版だとかで、そんな大事な布地でこんなに可愛いのを作ってくれて、もうすっかり愛用してます。だって、花粉症だから(苦笑)
それと鹿児島のラーメンとお菓子と、花粉症に優しいレモングラス甜茶とミント甜茶です。花粉症の症状の中でも咳が一番ひどく喉も痛いので、これは本当に有難いです。でも、元気でも美味しいのです。


f0126492_1281229.jpgf0126492_1282463.jpg








手芸好きは遺伝するらしい。

これはね、腕カバーなのです。水仕事の時につけるととても便利なのだけど、実はこれ、菊ちゃんのお母さんが作られたのですよ!!手芸好きってやはり遺伝するのでしょうね。猫柄と犬柄の2個頂いたので、母が猫で私が犬を使っています。毎日食器洗うときに使ってますよ。お母さんもどうもありがとう♪


ここのところ散歩もランニングもままならないので、実はちょっとふてくされていたのですが、昨日このプレゼントが届いてからすっかり元気になりました。まだ会ってもいないお友達だけど、菊ちゃんを始め本当に素敵な人とめぐり合えて私は幸せです。みなさんの励ましの言葉には、いつも強く励まされます。毎日生活していると、ささいな事にイライラしたりくよくよしたりするものですが、こういう素敵な出会いを通して私も立派な淑女になりたいと思うのです。今日も遊びに来てくれたあなた、どうもありがとね。


f0126492_131357.jpg
お約束のように。

腕カバーだけども、こうして並べてみるとやはり着せたくなります。ちょうどドレスのようにも見えますね。「ボクは男の子ですよー!!」はい、ごめんなさいね霧島君。これからどうぞよろしくね(苦笑)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-05 01:32 | 色々

段々温かくなってきましたね。温かくなると同時に連日恐ろしく大量の花粉君が舞い踊っている気配がします。ここのところ、すこぶる体調が悪いのは、おそらく彼らのせいでしょう。症状が悪化してきたなぁと思ったら、週末には熱が出てまた寝込みました。体に蕁麻疹みたいなのも出てきました。これも花粉症の一環なのでしょうか?そんななので、ブログ本当にのんびり更新していこうと思います。

さて、いつも私の誕生日に素敵なプレゼントをくれるお友達の誕生日が近づいてきました。花粉症ですっかり引きこもり生活(っていうか、寝たきり生活か)の私ですが、そうも言ってられません。でも外出はつらいので、会社帰りにささっと立ち寄って物色してみます。こんな時の為に、普段のぶらぶら散歩で見つけたお店が役に立つわけです。


f0126492_9291088.jpg
やっぱり猫が好き。

いやいや、私は犬が大好きなんです。でも雑貨って、どういう訳だか猫の方が可愛いものが沢山ありますね。これは、指輪とかしまっておく小物入れです。猫3匹って珍しいデザインなのです。たいていこういう小物入れって、五千円クラスの高価なものが多いのですが、これはなんと680円。即自分用に購入しました(笑)


f0126492_9293175.jpg
後姿もチャーミング。

これは海水浴に行く途中でしょうか。後姿も可愛いのです。ビキニのパンツを履いているのです。尻尾の部分に指輪をかけておく事も出来ます。お店の方によると、入荷するとすぐ完売してしまうほど人気なんだそうです。ちなみにお店は、自由が丘の「arrivee et depart」というところです。いつも見ているだけのことが多いのですが、たぶん5~6歳くらいの姫に憧れる乙女なんぞには間違いなく気に入っていただけるお店と思います。


お友達にはこれに紅茶をつけて送る予定でいます。うむ、満足じゃ(笑)
普段はお休みの日にぶらぶら~っと自由が丘をうろうろしたりして、色んなお店を事細かにチェックするのですが、そんな楽しみもしばらくSTOPです。こうして記事を書いてる間も咳が出て、うっかりタイプミスしてしまいます。なかなかみなさんのブログに遊びにいけません。えーん、外にもブログにも遊びに行きたいよぅ。でも今日も、遊びに来てくれてどうもありがとね。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-03-03 08:49 | 買う