椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長く愛用できる財布。


退職金の使い道として、長年愛用していた財布を買い換えようかと思いましたが、やっぱり辞めました。今の財布が、とてもとても気に入っているからです。もう10年以上も経つのに頑丈で飽きることもなく、私の良いときも悪いときも、ずっと一緒にいてくれたのかと思うと、やはりこれが一番いいと思えるのです。それに、ようやく私に馴染んできたし、やっと私もこれが似合うようになってきたような気もします。


f0126492_8525325.jpg
LOUIS VUITTONのお財布。

以前勤めていた会社に入ったときに、最初の給料だかボーナスだかでグッチの財布を買いました。が、なんと買って2ヶ月位で無くしてしまったのです。しかもここだけの話、会社の中でカバンの中から財布ごと無くなってしまいました。ぐわぁ~ん!!ピンチだったのは財布でも現金でもなく、カードと免許証が入っていたこと。当時はまだコンビニにATMが無く、お金が引き出されることはありませんでした。まぁ、それはそれでショックではありましたけど、いいお勉強になりました。総務には・・・言えませんでしたけどね(涙)

で、次にこのヴィトンのお財布を買ったのです。ヴィトンを勧めてくれたのは彼でした。数あるブランドの中でもクオリティが良く永く愛用できるということと、何年前の商品でも、どの店舗でも気持ちよくお直しをしてくれる、素晴らしい会社だからです。当時これを買うのには相当勇気が必要でしたが、いつか、こういう物が似合う女性になりたいと強く思ったものでした。でも最近この財布の値段をみてびっくり!!なんと10年前の倍近くに値上がりしていました。うひょーもはや買えないじゃなーい!!


f0126492_8531365.jpgf0126492_8532150.jpg









ほら、結構くたびれてるの。

10年以上使って思うことは、当時3万円ちょっとだった財布の値段以上の価値があったという事です。この財布を見るたびに、仕事で失敗しても頑張ろうと思えたし、人間関係で悩んでも切り抜けられたし、お金があるときも無いときも、何か勇気のようなものをいつも与えてくれたことでした。仕事や恋愛や色々な人間関係において、手を抜くことは簡単です。ですが、手を抜いてしまった自分を自分が見ているし、手を抜いてしまったものはやはり長持ちしないのです。職人がひとつひとつ手作業で作るこの財布が、長持ちする理由は、手を抜かないこと。それが、長く広く愛される事の理由だと思います。しかし、このお財布だいぶくたびれていますね。柄も薄くなっちゃったし、こんな風に皮も痛んできました。これからはもっと、大切に使わなくっちゃいけませんね。


でもこのお財布に入ってる金額は、いつも財布よりもずっと少ないんですけどねー(笑)私はブランド物っていうのは、これ見よがしに持つものではなくて、本当に好きなものを長く持つというのがカッコイイかなと思います。だから、カバンとかは持っていません。あ、違うや、買えませんの間違いでした(笑)


今日の東京は夏日になりそうです。朝から暑いですよー。ジャケットの中はもう半袖で、夏が来ています。そんな今日もようこそおいで下さいました。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-30 08:54 | 色々

昨日恵比寿にお遣いに行く用事があったので、三越にちょっと寄り道してレイモン・サヴィニャックさんの展覧会を見てきました。ほぼ日のサイトで知ってから、可愛くて素敵なポスター描きの人というイメージでしたが、行ってみると楽しいものです。


f0126492_1433479.jpg
お土産はポストカード。

レイモン・サヴィニャックさんは、牛乳石鹸やルノーやダンロップやらのポスターを手がけてきました。私は美術とかデザインとかの事はよく分かりませんが、この人の作品はとてもエスプリが効いていて、ポップで楽しい気持ちにさせてくれるところが好きです。額縁入りで作品を購入する事も出来ますが、ちょっと私にはお高いのでポストカードを買ってきました。ほぼ日のサイトでこの展覧会を紹介してたので寄ってみたのですが、家に帰ってからサイトを見ると、なんと1時間違いで糸井さんも来てらしたそうです。うわー残念!お会いしたかった!!(こちらのサイトで沢山の作品を紹介つきで見ることができます
*恵比寿三越での展覧会は、あす4/27日曜日が最終日です。


f0126492_1435975.jpg
お土産に。

恵比寿駅にはアトレという駅ビルがあって、その中を抜けて恵比寿ガーデンプレイス方面の三越に行くのですが、その通り道に美味しそうなスイーツが、これ見よがしに並んでいるのです。その誘惑には勝てません。むしろ、こっちの方が目的なのかも(笑)これは目黒では有名な御門屋さんの揚げ饅頭と揚げおこわです。おこわは初めて買ったのですが、店頭にあった試食を食べたらこれ美味しいこと!!私の「お~いし~い!!」の連発に、隣の紳士も釣られて購入されました。お店の方に喜ばれたのは言うまでもありません(笑)私よく、店頭でサクラ発言をしてお店の売上に貢献してしまうんですよね。先日もgapの試着室で隣り合わせた親子さんと仲良くなって、ベルトの色を選んでしまいました。店員さんに勧められるよりも、利害関係が無い分、信憑性があるのかもしれません。あ、いや、でもサクラじゃないんですけどね(笑)


このゴールデンウィークはのんびり裁縫の予定です。あなたは何していますか?今日も遊びに来てくださって、どうもありがとう。蟻が十匹でありがとう。ぷぷぷ( *´艸`)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-26 14:38 | 外出

2006年頃からでしょうか、アメリカ産のクロックスが日本では大ブームとなり、夏などはかなり沢山の人が履いているのを見かけました。安くて軽くてカラフルなのが特徴で、足がどんどん大きくなるお子さんを持つお母さんには、助かる価格なのは間違いなしです。でも残念ながら私の足は、幅が狭くて甲が薄いのでぶかぶかで靴の中で足が泳いでしまいます。形のせいかみんなが履いてるようには似合ってないので、ちょっと敬遠していました。が、とうとう我が家にも上陸です。


f0126492_16144616.jpg
カーキのクロックス。

これは玄関用のつっかけとして購入しました。実はね、雨の日に母が底がつるんつるんになったゴムサンダルを履いて1Fにゴミを出しに行ったのです。今日は雨で滑るから運動靴の方がいいよーって言ったのに、そんなものを履いていくものだからやっぱり廊下で転倒して腰を強打。しかも、母の場合はつっかけの底が磨り減っていることに怒り心頭!!全然反省していません(笑)「滑らないつっかけを探すように!!」とのミッションが私にくだされたので、クロックスを買ったわけなのです。でも母よ、基本的にサンダルは滑るものなのだよ。


f0126492_16155787.jpg
玄関も滑りやすい。

我が家の玄関は、なんちゃって大理石です。本物の大理石も滑るのでしょうが、偽物もかなり滑ります。扉横の白い幅木が写り込んでいますね。玄関のつっかけをそろそろ買い換えようと思っていて、本当はこんなお洒落な庭下駄が欲しかったのです。下駄だと左右関係ないですしね。でも幅広で甲高の母には、きっとクロックスがぴったりかも!と思ったらやはりぴったり!!軽くて滑らないので喜んでいました。


軽いのと楽チンなのが母にはとてもうけているのです、でもやはり脱げ易いし、外出には履かない様にしています。小さいお子さんが、よくエスカレーターに巻き込まれる事件も起きていますものね。使用や素材の変更を検討する話も出ているので、やはり、気をつけねばならないようです。ていうかね、かーさん本当に気をつけてくださいよ。転んだのはサンダルのせいじゃないですって(苦笑)


七転び八起きとも言うし、私は転んでもただでは起きませんよー!(本当?笑)ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれそうです。あたたかい今日は洗濯日和ですねー。遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-25 12:40 | 買う

ご馳走様でした。


今日はとても良い一日でした。お天気も良く、ご飯も美味しく、出会った人も素敵でした。しかも、今回のドラマで一番楽しみにしていた「おせん」も始まりました。普段ほとんどテレビを見ることがないのは、本当は父がチャンネルを独り占めしているからなのです。でも、こればかりは譲ってもらいます。だって、私の大好きな蒼井優さんが出てるんですもの。


f0126492_0121779.jpg
おせん。~日テレさんのHPより~

私もこんなに可愛く生まれたかったです。黒髪と着物が似合う女優さんて、案外いないものですが、この子は若いのにしっかりしていて好感が持てます。映画フラガールも素敵でした。お芝居のことはよく分かりませんが、演技も上手なのだと思います。彼女が笑うと、なぜか嬉しい気持ちになります。しかも、お着物が沢山出てくるのも見逃せません。あー楽しかった。


あと今日は、午後から有給を頂いて(またか!笑)銀座に出かけてまいりました。そう、プチオフ会に行ってきたのです。お会いしたのは紳士な小父様・・・・っちゅーか、おDATEでございました。しかも、彼にはもちろん秘密で(笑)言ったら絶対殺される・・・・皆さまどうか秘密厳守でお願いします(汗)


f0126492_0123847.jpg
左京ひがしやま。

私が和食をリクエストしていたので、素敵なところを紹介してくださいました。ちょっと、隠れ家みたいなところです。今回緊張していて写真どころではなかったので、お店の名刺を頂いてきました。HPで店内の雰囲気が見られます。辛いものと生もの(ウニ・イクラ・あわび・ホタテ・牡蠣など)が苦手な私の好みもよくご存知で、これまた美味しい京懐石です。素敵な小父様と美味しいお食事で、とても楽しい時間を過ごしました。ご馳走様でした。本当に、ありがとうございました。


ご飯も美味しかったのですが、年上の方とのお話は世界が広がります。グローバルという意味でも、精神の意味でも、です。私はあんまり話すことよりも、どちらかというと聞き役の方が好きなのです。色んな海外のお話も楽しいし、日々のお話も、お仕事のお話も、いつか私の身になるような気がして有難く思います。感謝を込めて、ご馳走様。走り回るという意味の「馳走」は、客人の為に走り回って食材を用意しもてなす意味で、その気持ちに感謝して「御(ご)」と「様(さま)」がついて「ご馳走様」なのだそうです。良い言葉ですね。今夜あなたは誰とご飯を食べましたか?今日も遊びに来てくださって、感謝します。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-22 23:58 | 食べる

京懐石におこしやす~。


父が定年退職するときに、お客様からお食事券を頂きました。組合だか何かから貰ったようなのですが、京懐石か本格中華のどちらか選べて、2名様完全無料のご招待券です。せっかくだから、夫婦揃って出かけたらと言ったのですが、父はそういう敷居の高い店が苦手なので、母と私が行くことになりました。なんてやり取りを3月にしていたのに、すっかり忘れて期日が迫っていたのです。そしたら母が「もう!!忘れてるでしょ?18日の金曜日に予約したから有給取って!!」との事。こういう時だけ行動が素早いので驚きます(笑)


f0126492_17452740.jpg
東京都庁。

ところが4/18は大雨だったんですよね。バスも電車も遅れているようなので、早めに出たら早く着きすぎました。ついでに都庁に寄ってみたのですが、どんどん大雨になってきて、展望台に登っても全く何も見えません。白いスクリーンを目の前で下ろされたかのよう!!たぶん雲がかかっているのでしょう。ちょっと残念でした。


f0126492_17454783.jpg
京懐石みのきち新宿住友ビル店。

訪れたのは、こちら美濃吉の新宿住友店です。本来なら「美濃吉」なのですが、表札を有名な書道の先生にお願いしたところ、酔っ払っていたらしく平仮名で書いてしまったので、屋号を平仮名の「みのきち」にしたそうです(笑)こちらは江戸時代から続く老舗中の老舗だそうで、本店はお庭も綺麗だそうです。今回は大原という個室でお食事をすることになりました。こんな所に来た事がないので、すっかり有頂天です。しかも、もう二度と来ることがないかもしれないし!!


f0126492_17474022.jpgf0126492_17475097.jpg








先付けと煮物椀。

穴子桜ずしや近江蒟蒻田楽など、こんなに可愛い容器に入ってきました。煮物椀は、油女真蒸です。毎日京都から空輸で食材を送らせているそうで、普段食べられない京野菜も沢山出てきます。ていうか、個室で着物美人がお食事を運んでくださるので、すごくセレブになった気がします。これは、きっともう二度と来ることはないと思われ、食事も雰囲気もゆっくりとかみしめながら味わいました(笑)


f0126492_1749440.jpgf0126492_17491551.jpg








向付と炊合せ。

向付は桜鯛と湯葉の花いかだ。炊合せは筍と鯛の子とふきでした。お肉を全く食べていないのに、すでにこの辺でお腹がいっぱいです。この辺りで、お食事の筍ご飯をお部屋で蒸してくれるのですが、それ食べられるだろうか?お土産にしてくれないだろうか?と、余計な心配をしてしまいます。貧乏性です(苦笑)


f0126492_17494835.jpgf0126492_17495794.jpg








酢の物と焼き物。

子持ち白魚と九条葱の酢の物と、筍が入れ物になった焼き筍と鮭です。子持ちの白魚って珍しいですよね。初めて食べました。次の焼き筍も初めてで、初めてづくしです。筍が焼きだと柔らかくて香ばしくてこんなにも美味しいとは知りませんでした。父の仕事ぶりに改めて感謝しつつ、置いてきた父は今頃ラーメンでも食べているんだろうなぁ。ごめんなぁ(笑)


f0126492_17504348.jpgf0126492_17505480.jpg








お食事と水物。

後ろから美味しい香りを漂わせていた筍ご飯が出来上がりました。もうお腹いっぱいだー!!と言ってた割りに食べられます(笑)でもお釜いっぱいに入っていたのでやはり食べきれず、残りはお土産にしてくださいました。デザートはフルーツと葛です。黒蜜で頂いてるとお抹茶も出てきました。至れり尽くせりです。ありがとうございます、もう何も悔いはありません(笑)


お食事は以上でした。そうそう、すっかり撮り忘れましたが、最初に食前酒として桜酒も出ました。私の分は母が美味しく頂きました。(その後ワインも飲んでいた。汗)膝に乗せる名前入りてぬぐいをお土産に頂いて大満足!!大満腹!!(笑)みのきちのやながわさん、ありがとうございます。お世話になりました。ご馳走様でした。

そうこうしている間にどんどん雨が激しくなって、本来なら新宿御苑にお散歩に行きたいところですがあえなく退散。電車賃だけでこんなにセレブな思いして、父上様さまです。おとーさん、ありがとう!!いつも朝の洗面所争奪戦では邪魔呼ばわりしてごめん!!

そんなこんなで、生まれて初めてのセレブ体験でした。京会席って美味しいなぁ。日本人に生まれて本当に良かったなぁと思った一日でした。雰囲気もお料理もとても良いお店だったので、会社の上司が接待で使うお店のリストに入れておこうと思います。本当に、もうあの幸福感たるや二度と味わえないと思われますが、もっと稼いでまた来たいと思いました。
食べ過ぎたら走らねば。今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。
(懐石を会席と間違えていました。あはははあはは。ごめんなさいね)
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-20 17:54 | 食べる

手相みてみそ~。


妖精と地球外生命体と未来は信じていますが、星占いと前世は信じていません。(星占いはたまに見るけど、良い事しか信じない自己中。笑)現実的なわりにメルヘナーなんです。でも、星占いや前世で有名なスピリチュアルなあの人を批判するつもりは全然無いのです。信じる人は信じればいいし、信じない人がいてもいいと思うだけなんです。

手相やタロットなど、占い師に見てもらったことはありませんが、占いの中でも手相はより真実味がありそうに思えます。だって、星占いや血液占いって幅が広すぎるけど、手相はその人だけのものですからね。ちょうど今、ほぼ日のサイトで「日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム」というコンテンツをやっています。いくつかの質問に答えると、本当の自分を教えてくれたり、恋愛と結婚の傾向について読み解いてくれるのです。手相自体が人の数だけあって、読み方もそれぞれのようなのであくまでも簡易分析ではありますが、なかなか面白いですよ。


f0126492_22392844.jpg
私の右手。

これねー昔から言われるのですが、手相の看板みたいなはっきりした手相でしょう?「て」の字が書いてあるみたい。残念ながら財運線が見当たらない(苦笑)のですが、生命線はハッキリ長いので長生きしそうな予感がします。先ほど紹介したコンテンツの中で、座談会のコーナーがあるのですが、そこは興味深いことが沢山書いてあります。それによると、例えば私の場合、生命線と頭脳線はしっかりしてるんだけど、感情線が鎖状になっているのです。マーコさん風に読み解くと、元気があって自分をしっかり持っているんだけど、ちょっと気が弱い。(笑)昔から臆病なんですね。でも学生の頃に比べると、鎖が少なく小さくなってきました。社会人になって、色々乗り越えて少しだけ自信がついたのかもしれませんね。


マーコさんがおっしゃるには、生命線が短いから早死にするとか、頭脳線が短いから頭が悪いとか、そういう決め付けるようなアドバイスはしてないんだそうです。第一印象ってありますよね?「あ、この人今日機嫌悪そう」とか。そんな風に、今は疲れているんだとか、これから勉強して開けるって事だとか、ぱっと見たままでいいんだそうです。しかもほら、手相ってどんどん変化していくものですしね。

お時間がある方は、簡易分析やってみるとおもしろいですよ。私は7割くらい当たっているような気がしました。あと、もともと勘が当たるほうだとは思っていましたが、直感線がちゃんとありました。なるほどーと思う反面、財運線がないのが更に気になります(笑)
しかも、耳たぶもほとんどないからこれは残念ながら当たりそう!!


f0126492_2240572.jpg
しろきちさんからお手紙着いた。

以前友達の友達がビーズストラップを作っていることを記事にしました。その際にブログ友達のしろきちさんからオーダーがあったので、作ってもらってプレゼントしたのです。そしたらお返しにこんなに素敵な贈り物が届きました!!手作りのサリーパンとバナナマフィンです。私は普段朝食を食べないのですが、今朝はばっちり食べましたよ。とっても美味しかったー!!しろきちさん、本当にどうもありがとね。もうみんなで3/4も食べちゃったよ(笑)

今日の東京は雨でしたね。お足元の悪い中、遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-18 22:41 | やってみる

が・が~ん眼精疲労。


皆さまお久しぶりです。実は本日が3月締め日だったので、先週はてんやわんやでした。しかも、この会社に来てからの相棒Fちゃんが先月退職したから大変だし、仕入先は決算だからきっちり請求してくるしで、忙しすぎて笑ってしまう一週間でした。いや、ねじが外れて笑ってしまっているのですけど(笑)

一日だいたい10時間くらいパソコン入力作業だったので、どうも目が疲れてかすむというか、ちょっと痛かったんですよ。なので家のパソコンを開くことなく、読書もせずに、過ごしていたのです。でもなんかちょっと見えづらいので、今日会社を抜けて眼科へ行ってきました。そしたら、なんと!!



視力が0.2も下がっている!! (゜∀゜≡゜∀゜)



それも、コンタクトしているのに0.6しかない!! 
o(T□T)o

(パソコンがあってなんぼの経理なので、もともとつけて0.8の設定なんです)




先生いわく「ドライアイでしかも眼精疲労蓄積してますよね。なんか、両肩だけじゃなくて頭皮も固いしね。ちょっと、パソコンは業務上しかたないとしても、読書とか携帯とかTVとか、控えめにしてくださいね」ですってー!!うえ~ん(涙)どうりで上瞼がぴくぴくするなぁとか、遠近のピントが合わせにくいなぁとか思っていたんですよね。疲れとはなんとなく分かっていたのだけれど。

あげく「肩こりだけと思ってるでしょ?でもね、美容的にも良くないんだよ眼精疲労って。目の周りの筋肉が疲れてるわけだからね、目の周りの皮膚が老化して老けて見えてくるんだよ。気をつけたほうがいいよ」ですってー!!(ちなみに先生は男性です)異性の先生に言われると更になんとなくショッキング。はい、しばらくは夜空を見上げて星影のワルツでも歌おうと思います(笑)


f0126492_22244194.jpg
やっと入手しました。

悲しいニュースで終わるのはなんとなく後味悪いので、カラフルなもののご紹介です。これね、リプトンのペットボトルのレモンティーを買うとついてくる、ピエール・エルメとのコラボレーションのマカロンストラップなのです。可愛いのです♪このおまけを全然知らなかったので出遅れてしまって、探しても完売ばかりだったのですが、なんと妹の小梅が2個も持っていたんです。くれーくれーとせがんで貰いました。小梅、どうもありがとう(笑)

そんな記事を書いてる間に鼻血が出ました。びっくりです(笑)なんて一週間のスタート(苦笑)ちょっと先が思いやられますが、今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-14 22:28 | 毎日

椅子のリフォーム。


先日携帯の画像データの古いものを削除していたら、懐かしい画像が出てきました。2005年10月に、なんと椅子のリフォームをしていたのです。といっても座面のみなので、工具があれば難しいことはありません。4脚あっても1日で作業が終わってしまいます。


f0126492_0291656.jpg
Before。

これはね、リビングの椅子なのですが安いB級品を買ったので、座面の部分がボロボロになってしまいました。普段はこの上にクッションを敷いているので気になりませんが、こうしてみるとひどいですね(苦笑)そもそも柄もちょっとどうなの?(笑)でも2005年の時点で、15年以上使っていたのです。そう考えると仕方ないか。2006年に今のマンションに引越しが決まっていたので、母は新しいのを買おうと思っていたようです。でも座面以外は全然大丈夫だし、むしろシンプルで私は気に入っているのです。それで、思い切って自分でリフォームすることに決めました。


f0126492_0294218.jpg
After。

じゃーん、出来栄えはどうでしょう?張替の方法については、本屋で立ち読みして覚えました。こんな感じに作業をするのです。布地自体をタッカーという大きなホチキスで留めるだけなのですが、元々のをマイナスドライバーで外す作業が一番しんどかったです。4脚目になるともう握力がありません。でも一日で仕上げましたよ。中のウレタンも替えていい感じです。これで20年は使えます(笑)ちなみにタッカーですが、会社の施工部から借りてきました。だって、買うの勿体ないですからね。

中のウレタンは東急ハンズで、生地は地元のカーテンなどを取り扱っているリフォーム店で購入しました。カタログで気になるのをいくつかチョイスすると、サンプルを取り寄せてくれるのです。それを何枚も家に持ち帰って、椅子に乗せてみて似合うかどうか考えます。オレンジにベージュの水玉なので、リビングが明るくていい感じ♪すわり心地もgoodになりました♪


f0126492_0312920.jpgf0126492_0313874.jpg











比べてみましょう。

さっきと同じ画像ですが横に並べて比べてみましょう。うひゃー!全然違います。ウレタンもぺっしゃんこで全然盛り上がりが違いますね。ていうか、座面を替えただけなのに、まるで新品みたいに見違えりました。OL辞めたら内装業ってのもいいかもなぁ。あ、リフォーム関係とか楽しいかも・・・・そう考えるだけで楽しいから、安上がりなものです(苦笑)


作業の途中経過も撮っておけば良かったですねぇ、勿体ない。そんな訳で、物は大切に使いましょうねって事でした。違うけど(笑)そんないい加減な日が、あってもいいかも。結局やっぱりのんびりなブログに、遊びに来てくれて今日もありがとう。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-05 00:33 | やってみる

親子仲良く。


最近外を歩いていると、しゃっちょこばった新入社員によく遭遇します。大学卒業したばかりと思うのですが、それにしてはもっと子どもっぽいというか、高校生みたいに見えるのは私だけでしょうか?でもそういう中にも春が感じられます。そんな私は月曜・火曜・水曜と、お花見という名の飲み会ばかりです。あぁ、大人って(笑)


ところで先日3/31は、私の退職日でありました(4/1から転籍なの)。ところが、父も定年退職なのでした。本来なら誕生月の年度いっぱいなのであと1年あるのですが、繰上げの早期退職を選んだのです。(早期退職すると、ちょっとばかし退職金がプラスになるらしい)


f0126492_13313660.jpg
お疲れ様でした。

お父さん、長い間お勤めお疲れ様でした。色々あったかと思いますが、しばらくゆっくり休んでください。と、言うのは本人に面と向かって言えないのでここで言っておきます(笑)このプレート、ちょっとばかり汚れているでしょう?それはなぜなら・・・買ってバスに乗ったらバスがだいぶ揺れたので(笑)お疲れ様が、ぺしゃんとコケてケーキにくっついてしまいました。あはは、ごめんね(;´▽`A``


f0126492_13315450.jpg
こんな嬉しい贈り物が!!

OL仲間より、こんなに可愛らしく素敵なお花が届きました!!ありがとうございます!!!ここでは書けない様なドロりとしたネクターみたいな愚痴を、笑顔で受け止めてくださった方から頂きました。か・可愛いです。椿家はベランダにプランターを置く事が出来なので、こんなステキなアレンジメントはとっても嬉しいのです。


f0126492_13321365.jpg
いい香り~♪
お花特有のいい香りがします。父も3つほどお花を頂いたので、家の中が満開で賑やかになっています。すごーい、なんだか芸能人の楽屋みたいだね、お父さん!!そんな父は、頂いたお菓子とケーキに夢中で人の話なんて全く聞いていませんでしたが(笑)やはり、この親にしてこの子ありだと、妙に納得したのでした。


父は再就職はしばらくせず、ゆっくりお休みするそうです。いいと思うよ、今まで頑張ってきたんだし。でも、ひきこもりっぽくなったら困るので、父への退職祝にはwiiとwii fitを買いました。これは、はっきりいって、私が欲しかったのです。えへん!!(苦笑)早速色々チャレンジしてるのですが、これすごくおもしろいです。あんまり面白いのでそのうちレポートしたいと思っています。お楽しみに~!!
相変わらずお気楽極楽な私のブログへ今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう。
[PR]
by tsubaki_koharu | 2008-04-03 12:42 | 色々