人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのYちゃん。

毎朝の通勤で自宅から最寄り駅までバスに乗る時、同じマンションに住むYちゃん(2歳半)に会います。彼女は保育園、お母さんはその後お仕事へ。毎朝の挨拶がとても嬉しく、私も会えるのを楽しみにしています。ところがこの1ヶ月ほど、ずっと会えませんでした。

お母さんが体調でも崩されたのかしら・・・と気にしていたら、今朝ようやくお会いできました。なんとお母さんが胆石で入院されていたのだとか!!あれはとても痛いと聞きました。さっきwikiで調べたら、コレステロールが主な原因だそうですが朝食を抜く女性にも多いとか。わ!私じゃん!!

同じタイミングでマンションに引っ越してきたので、もう半年ちょっと毎朝会う訳ですが、どんどん大きくなるなる!!人見知りしてなかなか話さなかったのが、今や大声で「おね~さ~ん!!」と叫びながら走ってくる。ちなみに・・・

最初は「あーしゃん」
  ↓
次に「あーさん」
  ↓
そして「おーさん」
  ↓
やっと「おねーさん」

最近ようやくおねーさんと呼んでくれるようになりました(笑)


お母さんが退院されてから実家の秋田に帰省されてたそうで、お土産も頂きました。
久しぶりのYちゃん。_f0126492_8535385.jpg


年末からどうも体のあちこちがおかしく、ちょと落ち込み気味だったので、今朝はとても明るくなりました。YちゃんとYちゃんのお母さんどうもありがとう!!


追伸:会社が12月決算でしばらく仕事が忙しく、記事の更新と皆さまへのブログ訪問が遅れます。ちょこちょこ遊びにいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
by tsubaki_koharu | 2007-01-10 08:59 | 毎日